今月、すべての賞授賞団体は同じ議論に取り組むことを余儀なくされている:予定通りノミネートと栄誉を続行し、世間の混乱に直面して気を紛らわせ、正常な感覚を提供する。あるいは、ロサンゼルスで多くのものを失った人々に敬意を表し、人々が回復への道に集中できるように、式典を延期または中止する。
私個人としては、この議論にはどちらの側にもメリットがあると考えています。私もこれらの出版を決定する際に同じ議論を経験しましたオスカー候補者を数学的に予測するか、それとも 1 か月後の受賞者を予測する時期まで保留するか。最終的に、私はこの点でアカデミーの先導に従うことにしました。アカデミーがオスカーシーズンに合わせて進んでいるのであれば、私もそうするつもりです。
以下の予測は、これまでの賞シーズンの主要な入力値の重み付けに基づいており、過去に各カテゴリのノミネートを予測する際に優れた結果を出した入力値により多くの重みが置かれます。これにより、一連の予測候補者だけでなく、各カテゴリーの優勝争いのスナップショットも提供されます。最優秀作品賞にノミネートされたが、おそらく今年はさらに番狂わせが見られるだろう。数学的予測に移ります…
最優秀作品賞
上から順に、ブルータリスト、コンクラーベ、 そしてアノラロックであり、すべてを勝ち取るための深刻な脅威です。まったくの未知監督ギルドから遅れて後押しを受けたので、参加する必要がありますエミリア・ペレス、デューン: パート 2、 そして邪悪なトップ10に入っています。
その後、興味深いことに、5 本の映画が 25 パーセントから 75 パーセントの間のグレーゾーンに収まります。どの映画の賞シーズンの履歴書も簡単に見ることができます。ニッケルボーイズ、物質、シング・シング、9月5日、 または本当の痛みそして、この下位層の間でそれぞれが優遇されるべきであるという説得力のある主張をします。彼らの誰かがドルビーステージまで跳躍するのを見るのはかなりの驚きだが、今のところ、木曜日の朝に彼らの名前が呼ばれるのを聞くだけで大きな勝利となるだろう。
最優秀監督賞
当然のことながら、計算によると、作品賞と監督賞のトップ 3 は同じです。ブルータリスト(ブレイディ・コーベット)、アノラ(ショーン・ベイカー)、そしてコンクラーベ(エドワード・バーガー)。
他の人にとって、彼らの映画はすべてノミネートを獲得するメリットがありますが、オスカーへの道にはすべて落とし穴があります。コラリー・ファーギート (物質)、次の名前のグループのリーダーは、監督組合のノミネートを逃し、リストの下の方に続きました。
主演男優賞
続けて 3 番目のカテゴリーとしては、ブルータリスト今回は主演男優候補のエイドリアン・ブロディがトップに立った。しかし、ブロディとレイフ・ファインズの間に大きな隔たりがあるとは考えにくい(コンクラーベ)、1月に3月のレースにハンディキャップを付けようとしている人向け。
リストの一番下に、ダブルが表示されていません: Sebastian Stan (見習い、別の男)には、彼をこのリストに入れる可能性のある映画が1つではなく2つあります。どちらもそれ自体はそれほど可能性が高くないため、同じ年に複数の主要演技賞にノミネートされたオスカー史上初の人物になる可能性は低いです。
最優秀女優賞
一見すると、これはマイキー・マディソン間のスリリングな双方向レースのように見えます(アノラ)とデミ・ムーア(物質)。しかし、信じられないほど遅い勢いのストーリーが語られる道はまだ残っています:フェルナンダ・トーレス(私はまだここにいる)は、現場をひっくり返してゴールデングローブ賞ドラマ部門主演女優賞を獲得し、現時点で上位にランクされるほどの他の栄誉を彼女は持っていないが、ゴールデングローブ賞の栄誉は力強い第一歩となる。 50パーセントを超える候補者が4人しかいないため、最後の枠はリストのほぼどこからでも獲得できるように感じられる。
最優秀助演男優賞
キーラン・カルキン(本当の痛み)は、この賞シーズンで素晴らしいスタートを切り、主要なノミネートを独占し、ゴールデングローブ賞の受賞で締めくくりました。彼の勢いを狂わせようとする人物がいるとすれば、それはおそらくエドワード・ノートンだろう(まったくの未知)、ユラ・ボリソフ(アノラ)、またはガイ・ピアース(ブルータリスト)。
一方、ジェレミー・ストロング(見習い)、クラレンス・マクリン(シング・シング)、デンゼル・ワシントン(グラディエーター II) が 5 番目の候補者である可能性が最も高いと思われますが、映画俳優組合はジョナサン ベイリー (邪悪な)。
最優秀助演女優賞
エミリア・ペレス少なくとも2部門(助演女優賞とオリジナル曲)でダブルノミネートの可能性はある。助演女優に関しては、ゾーイ・サルダーニャが鍵となるが、セレーナ・ゴメスには少し運が必要だろう。ここでの他の強力な競争相手はアリアナ・グランデです(邪悪な)とイザベラ・ロッセリーニ(コンクラーベ)。
フェリシティ・ジョーンズの役柄に対する順位の低さに眉をひそめる人もいるかもしれないブルータリストしかし、このモデルは映画俳優組合や批評家協会賞にノミネートされていないという理由で彼女に釘を打ち、他の誰かが彼女の代わりにオスカーリストに加わる可能性がある。
最優秀オリジナル脚本賞
賞シーズン風のコメディ (つまり、深刻なテーマを扱ったコメディ) が 2 つ上位にあります。アノラそして本当の痛み。すぐ後ろには、ブルータリストそして物質。
その後、私の見解では、これは、候補者の全リストを予測する主要なカテゴリーの中で最も困難です。挑戦者たちはわずか 35% で、非常に弱い最有力候補です。膝蓋骨このリストは、BAFTA によって (他の人はほとんどいませんが) 彼らの業績を評価したことによって作成されています。厳然たる真実以前のノミネート発表では一連の失望があったにもかかわらず、人気の高い候補者となっている。ここで予測を行う場合は、お気に入りのスクリプトを選択して、最善の結果を期待してください。
最優秀脚本賞
このカテゴリーのモデルには通常、最も優れた脚本の先導役である USC スクリプター賞を利用できるという利点があります。しかし今年、スクリプターのノミネートはオスカーノミネート発表の 24 時間未満、つまりこの記事が印刷された後まで延期されました。
そのデータ ポイントが存在しない場合、残りの入力はゴールデン グローブ賞受賞者を指します。コンクラーベ最有力候補として、続いてニッケルボーイズ、エミリア・ペレス、 そしてシング・シング。しかしまったくの未知、デューン: パート 2、 そして邪悪な全然遅れていない。
LAで今、賞シーズンを迎えるべきかどうかについては、合理的な考えが分かれる可能性がある。しかし、状況は順調に進んでおり、木曜の朝に誰がまだレースに残っているかが分かるだろう。
ベン・ザウズマーの著者は、