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どうやってミステリーチームドナルド・グローバーはスター候補生だったことが明らかに
ドナルド・グローバーは、トロイ・バーンズ、チャイルディッシュ・ガンビーノ、アーン・マークス、あるいは若きランド・カルリジアンになる前に、このハイコンセプトなコメディでスターのカリスマ性を披露しました。
(写真提供:ロードサイドアトラクションズ)
私のように、映画やポップカルチャーについて 20 年以上書き続けていると、ひどく間違っていることがたくさんあります。たくさん。私は重くて高圧的なものとして見たものの試写会を終えましたアバター史上最大のヒット作ではなく、映画史上最悪の失敗作を目撃したばかりだと確信した。
私も同じように過ごしました私のビッグ・ファット・ギリシャ・ウェディングカリスマ性のない無名の人物が脚本と監督を務め、争い事(またはコメディ、ドラマ、個性)がほとんどない、この映画が映画のひとつになる前に、一体どんな観客が存在し得るのだろうかと疑問に思った。アメリカのインディペンデント映画史上、トップの興行収入を記録したヒット作。
しかし、時々、私は何か正しいことを思いつきます。
2009 年のサンダンス中に、私は次のような低予算の独立系映画を見ました。ミステリーチーム(53%) スケッチ コメディ グループ デリック コメディ出身、初監督ダン・エックマン。それは間抜けなリフです百科事典ブラウンそして、少年探偵文学のサブジャンルでは、通常の失われた事件よりも少し深刻な事件を解決する任務を負ったときに、セックス、麻薬、殺人の渦巻く地下世界に爽快かつ恐ろしいことに浸ることに気づくジュニアのシャムのトリオについての子猫、石けり遊びの争い、またはランチ袋の詐欺。
まだ20代半ばのお腹を空かした若いスケッチやスタンドアップパフォーマーが脚本と主演を務めた、この粗末でやりすぎな映画のほぼすべてが気に入ったが、特に主演の俳優が大好きだった。彼は面白かったです。彼は愛らしい人でした。彼はカリスマ性という言葉では言い表せない性質を豊かに持っていた。彼はボーイッシュでありながらとんでもなくハンサムだったので、たとえ彼自身がまだ20代半ばだったとしても、愛らしくて感情的に発育不全の18歳として彼を買うのは簡単でした。彼はドラマにもコメディにも適した素晴らしい表情を持つ素晴らしい俳優でしたが、ミステリーチーム『』は幅広く、コンセプトの高いマイペースコメディだったが、彼はその劇的な青春要素をうまく機能させた。
つまり、彼は本当の意味でのスターだったのだ。私は彼を注目すべき人物、大きなことを成し遂げそうな人物として心の Rolodex に登録しました。
(写真提供:ロードサイドアトラクションズ)
その俳優はドナルド・グローバー、そして9年後、彼は複数のメディアで生きている最もホットなエンターテイナーの1人です。世界は彼の時代精神を捉えたミュージックビデオに興奮と賞賛で沸いている。ディス・イズ・アメリカ」は、ビヨンセが「レモネード」をドロップして以来、これまでにないビデオのように大衆を魅了しました。彼のテレビシリーズアトランタ同様に、そして当然のことながら、私たちが住んでいる世界の複雑さと痛みに深く関わっている、鋭敏で大胆な重要な傑作として賞賛されています。グローバーは、大画面でポップカルチャーの歴史の一部になろうとしています。ランド・カルリジアンの象徴的な役割ソロ: スター・ウォーズ・ストーリー、のスター・ウォーズオールデン・エーレンライク主演のスピンオフ作品は、期待されていると同時に恐れられている。
最近では、グローバーはクリエイティブな天才として尊敬されていますが、非常に魅力的な最初の姿では、彼は、映画で気の強いスポーツオタクのトロイ・バーンズを演じていたかどうかにかかわらず、子供のような無邪気さと無邪気な熱意をにじみ出させていました。コミュニティまたは少年探偵のジェイソン・ロジャースミステリーチーム。
グローバーは後者で、名ばかりの犯罪解決グループのリーダー役で主演する。この18歳のトリオは、かつては幼い頃に愛らしい子供サイズの犯罪を解決したことで地域社会から尊敬されていたが、今では誰もから永遠に同情されることはない。 「少年探偵」の段階を超えた。
ジェイソンはリーダーであるだけでなく、アイデアマンであり、変装の達人でもありますが、気が散って説得力がないことがよくあります。ジェイソンにとって、刑事であるということは主に、昔の浮浪者、昔の木こり、昔の金持ち、昔の写真家などの文化的原型のコミカルで時代錯誤的なバージョンを描きながら、ばかばかしいつけ口ひげを生やすことを意味します。グローバー演じる愛らしく無能な刑事は、定期的にバカな笑みを浮かべ、暗黙のうちにこう伝えます。無駄に自分を馬鹿にするのは嫌だ。」彼は熱意とエネルギーだけでこれらのばかげた考えを売ろうとしますが、決して成功しません。
彼には同じくデリック・コメディの主力であり共同脚本家も加わっているドミニク・ディエルケス自称「町一番強い少年」チャーリー・デイ役。チャーリーは、ラルフ・ウィガムのような奇妙に詩的ではないものの普及者であることに加えて、グループの中心人物でもある。悲しいことに、チャーリーのサムソンのような強さは彼の心の中にだけ存在しているようです。入手可能なあらゆる証拠は、彼が生まれたばかりの子猫と同じくらい弱いが、それほど聡明ではないことを示唆しています。
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小説家、デリック・コメディのメンバー、最終共同脚本家DCピアソンダンカン・ウィーラーは「町で一番賢い少年」(自称)でトリオを締めくくっている。ダンカン・ウィーラーは、ちょっとハリー・ポッターのような雰囲気を持ったボウルカットスポーツのバカで、知識人向けのトリビア本からランダムな事実をしゃべる自分の能力を誤解している。輝き。
この 3 人の悲しい、しかし奇妙に愛らしい変人たちは、10 代になっても幼い子供たちの心を掴み続けてきました。彼らは不確かな未来に直面しているが、ある少女がいつもの事件とは少し違ってより強烈なもの、つまり両親の連続殺人事件を解決するよう彼らに依頼する。ジェイソンはこれを、彼らの短い、それほど波乱万丈なキャリアの中で最大の事件を解明し、最終的に彼と彼の仲間が本物の刑事であることを証明する機会と捉えます。
もちろん、ケリー・ピーターズ(スターダムになる前)は悪いことではないオーブリー プラザ)、ミステリーチームを雇う少女の姉は、その無表情で単調で、なんとなくゴスっぽいオーブリープラザのようなやり方で非常に魅力的であるため、狼狽したジェイソンに女の子は気持ち悪いという強い信念を再考させます。
しかし、このプロジェクトに特異な存在感を与えている未来のコメディスターはプラザだけではない。サタデー・ナイト・ライブ』sボビー・モイニハンジェイソンが幻想や空想を手放せなかった場合、ジェイソンの将来にどのようなことが起こるかについての恐ろしい前兆として迫っていることに加えて、トリオに手がかり、彼のサポート、そしてアイスクリームサンドイッチを提供するあまりにも熱心な店主として、陽気であり、また深く悲しいです。幼少期から本当に成長していきます。若者エリー・ケンパーまた、チームそのものよりもさらに惑わされている、おさげのミステリーチームのスーパーファンとしても忘れられない印象を与えます。
ベティ・トーマスのようにブレイディ・バンチ映画、ミステリーチーム『』は、より晴れやかで無邪気なアメリカの端正な模範を、低俗な現代の文脈に置くことで大きな笑いを生み出している。しかし、どこでブレイディ・バンチ映画はシャーウッド・シュワルツの大家族を 90 年代に引き込みました。ミステリーチームの愚か者たちは、1950年代のボーイスカウトのハンドブックや、郊外の暗い裏腹を発見する全米の少年たちを描いた1980年代のスティーブン・スピルバーグ映画からそっくりそのまま出てきたように見えます。
(写真提供:ロードサイドアトラクションズ)
この映画の、スピルバーグ流の無邪気さとシネマックス流の下品さの、ずる賢くインスピレーションに満ちた並置は、もし映画製作者たちが愛情を込めて送り出している環境のレトロで健全な雰囲気にそこまで徹底的に投資していなかったとしたら、これほど陽気で妙に心を打つものにはならなかったでしょう。アメリカの小さな町の生活の過ぎ去った時代に対する独特の愛情が、この映画の辛辣なシニシズムを弱めている。
少なからずグローバーのおかげで、歓迎の誠意があり、ミステリーチーム栄光をはるかに超えたもの面白いか死ぬか紙の上にあるように見えるかもしれないスケッチ。この映画は 1 つのジョークを前提として作られているかもしれませんが、そのジョークが非常に見事に一貫して機能しているため、その後のジョークは逆効果ではないにしても不要に思えます。
ジェイソンは、問題のない漫画のキャラクターとして映画の始まりを迎えるが、別人のふりをしているときはさらに非常識で子供っぽいが、映画が進むにつれて彼は成長し、成人し、最後には年を取り、賢くなって、自由になる準備ができている。彼の子供じみた妄想をいくつか捨ててください。
グローバーはどのくらい優れた俳優ですか?ピアソン演じるキャラクターが、来年大学に行くと告げ、みんなでACTを受けてキャンパスを巡回したのでジェイソンもそれに続くだろうと思っていたと言ったとき、ジェイソンはそれを裏切り行為だとみなし、実際に大学に通うつもりはなかった。 、そして共通テストや大学訪問は手の込んだ愚かなことだと考えていました。状況や映画全体の不条理にもかかわらず、その瞬間の悲しみと混乱がグローバーの演技に力強く反映されている。
ミステリーチームただし、主人公に満足のいく感情の弧を提供する必要はありません。これは十分に面白いダークコメディなので、陽気で引用可能で、思い出に残るキャラクターでいっぱいである以上のことをする必要はありません。しかし、それが最終的にはミステリーチームとても魅力的なカルト映画です。グローバーが映画の主人公をただ笑うだけの人物ではなく、気にかけてみる価値のある人物にすることから始めて、必要以上にすべてをうまくやっています。
長編映画デビューから約 10 年で、ドナルド・グローバーは人間として、そして芸術家として、前例のない、あるいは驚くべきものに進化しました。しかしミステリーチームこれは、彼が最初から並外れた才能を持っていたことを示す、非常に引用したくなる、繰り返し見ることができる証拠として機能します。
ネイサン・ラビンはフリーライター、コラムニスト、AVクラブの初代ヘッドライターであり、最近では4冊の本の著者です。奇妙なアル:本(「奇妙なアル」ヤンコビッチと)そしてあなたは私のことを知りませんが、私のことが好きではありません。
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