ロールモデルがポール・ラッドをいかにして銀行性のあるリーダーに育てたのか

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どうやってロールモデルポール・ラッドを銀行性のある主要人物に押し上げた

彼がなる前にアントマン, ポール・ラッドは、彼の長所を生かした、あまりファミリー向けではないものの、驚くほど温かく歓迎的なコメディで主演俳優として初ヒットを記録した。

| によって2018年7月24日 |


(写真提供:ユニバーサル・ピクチャーズ)

エドガー・ライトが、この作品の最愛のカルト作家であると発表されたとき、スペースド、ショーン・オブ・ザ・デッド、ホット・ファズ、ワールド・エンド、 そして スコット・ピルグリム vs.世界、監督するだろうポール・ラッドマーベルのカルトコミックキャラクター、アントマンの長編映画化作品で、コミックファンの間で興奮の渦を巻き起こした。まさにその瞬間に少しでも、この特定のチームは、低レベルのカルトクラシックを約束しました。

しかし、マーベルの最も風変わりな善行者の一人を描いた巨額予算を投じた大ヒット作でのライトとラッドの組み合わせは、スーパーヒーローマニアと同じくらい、あるいはそれ以上にコミックファン以外の人々をも喜ばせた。ライトのような正真正銘の作家が監督の座に就き、ラッドのような素晴らしい喜劇俳優が主演を務め、アントマン典型的なスーパーヒーロー映画をはるかに超えたものになることを約束しました。型を打破することを約束したデッドプールローガンソー:ラグナロク、 そしてブラックパンサー後でそうするだろう。

残念なことに、ライトとマーベルは、ことわざにある「創造的な違い」を理由に袂を分かちました。ライトは、初の興行成績をあげたグルーヴィーなスリーパーヒットで気の利いた立ち直りを見せたベイビードライバーそして、ライトを信頼できるペイトン・リードに置き換えた後(ブリング・イット・オン、愛を込めてダウン)、アントマンたとえ予想通りに型を完全に打ち破ることができなかったとしても、この映画は批評的かつ商業的な成功を収めました。リードさんのアントマン決して悪くはなかったが、悲しいことに、脚本家兼監督のファンの心と熱狂的な想像力の中にのみ存在する、エドガー・ライト監督の潜在的な傑作と比較することはできませんでした。

ラッドとしては、予想外ではあったものの、インスピレーションを受けてアントマンを演じる選択をした。彼は次のような数多くの興行収入のヒット作に出演していました。アンカーマン 40歳処女、 そしてノックアップしかし、ジャド・アパトーのレパートリー・カンパニーの貴重なメンバーとして、デビッド・ウェイン、彼は一般的に、従来の主役ではなく、ましてやアクションヒーローではなく、脇役として最もよく活用されました。結局のところ、ラッドは、陽気なほどひどい映画の文脈を無視したクリップを見せたことで伝説的です。ET模造品マック&ミー彼が出演するたびにコナン、彼が宣伝するはずの映画のクリップではなく彼は明らかに、従来の映画スターの地位を追求するよりも、自分自身を楽しませ、放浪の身分を満足させることに興味があります。

(写真提供:ユニバーサル・ピクチャーズ)

しかし、ラッドは、2008年のような映画のおかげで、ほとんど自分自身に気付かずにスターとして浮上しました。ロールモデル彼が共作し、彼が共作したのと同じように主演した作品アントマンとその続編、そして人気のカルト TV コメディを共同制作しましたパーティーダウンロールモデルの監督手段として活動を始めた動物ラッドを監督したウェインの前にヘルマーのルーク・グリーンフィールドがいる湿った熱いアメリカの夏そしてザ・テン、そして彼を導き続けるだろう彼らは一緒に来た、ワンダーラスト、 そして無駄で愚かな行為、監督、共同脚本家、助演として参加した。

この家族不向きなコメディは、まるで後世の子孫のように感じられます。バッドニュースベアーズ、これも、生意気で無責任で口の悪い子供たちと、さらに生意気で無責任で口の悪い大人たちが彼らを指導する、素晴らしく冒涜的で不遜なハードRコメディです。

ラッドは、ミノタウロスのようなデザインのトラックで学校から学校へ移動し、有毒でカフェインが含まれる栄養ドリンクの代わりに子供たちに薬物をやめるよう奨励するという愚かで恥ずかしい生活を送っている35歳の気難しいダニーを演じています。彼と彼の相棒は皮肉たっぷりに毒を売り歩いている。アメリカンパイさんの老ウィリアム・スコット相棒のウィーラーは、彼自身が認めているように、ミノタウロスの衣装を着て子供たちを「永遠に」楽しませることに満足しているほど、猛烈に野心的で、性に狂った男児として、陽気な愚か者として描かれています。

不完全雇用のうつ病患者としてただでさえつまらないダニーの生活は、野心的な同棲中のガールフレンド、ベスによってさらに悪化する。エリザベス・バンクス、キャストの多くのアパトーとウェインの出演者の1人)は、彼の荒れた気分と持続的な否定性にうんざりし、彼と別れます。意気消沈したダニーはフリーフォール状態に陥り、失意のあまり販促用のミノタウロスのトラックを彫像に突っ込ませて警備員を殺しそうになる。

ロールモデル中心的なうぬぼれは不信の停止を要求するため、これらの世界クラスの失敗者は、かなり重大な犯罪で苦労する代わりに、ビッグブラザーズ/ビッグシスターズのような組織であるスターディウィングスで150時間の社会奉仕を宣告される年上の指導者が必要な子供たち。

(写真提供:ユニバーサル・ピクチャーズ)

超悪いブレイクアウトスタークリストファー・“マクロビン”・ミンツ=プラッセダニーの担当役であるオーギーという、ファンタジーの実写ロールプレイングの世界に姿を消すことで日常生活の圧制から逃れようとする、薄っぺらな十代の社会不適合者オーギーを演じる驚くべき質感の演技で、彼が単なる感覚を持ったミーム以上のものであることをここで証明している。 ”)。一方、ウィーラーは、性的征服のための終わりのない狩りで頻繁に成功する人生を送っており、陽気で冒涜的なロニーとペアになっています(J・トンプソン夫人)、彼は指導者と同じくらいセックスに執着していますが、どういうわけかウィーラーよりもさらに粗雑です。スコットは非常に限られた俳優だが、ここでの彼の役割は、愛すべきずぼらという彼の長所を発揮しており、トンプソンは生意気で下品な喜びを演じ、リングガーやベテランのプロフェッショナルでいっぱいのキャストからシーンを盗んでいる。

ウェインは映画の残りの部分をスケッチコメディ番組の同窓生で埋めた国家、共同脚本家を含むケン・マリノそしてケリー・ケニー・シルバーオーギーの粘着質な両親として、ジョー・ロ・トゥルリオロールプレイングの狂信者として、自分の娯楽の偽中世の美学を病的なレベルまで内面化させている。ビット部分は次のような人によって埋められます。ルイス・CK、ロンリーアイランドのヨルマ・タッコーネそしてキーガン-マイケル・キー、 その間ケン・チョンオーギーが夢中になっているごっこの世界の王という、彼の最も魅力的な役のひとつを演じた。王室のおべっかや取り巻きたちとともにバーガーホールにたむろし、空想の力をあからさまに悪用する小暴君だ。

ラッドさんの40歳の処女共演者ジェーン・リンチゲイルはスターディ・ウィングスの狂気の責任者で感情的な露出狂であり、あらゆる会話に麻薬中毒の売春婦だった前世への言及を持ち込む方法を見つけているゲイルとして映画を盗みます。リンチは、彼女のトレードマークである奇妙な激しさと常軌を逸した攻撃性をキャラクターに吹き込んでいます。ゲイルが我々のぼろぼろのヒーローたちを手加減するとしたら、それは彼女が彼らよりも明らかに不適切だからかもしれない。

ロールモデルLARP の厳格な階層構造、ルールとプロトコルに執着する領域を、本質的にばかげていて笑えるものとして描いていますが、同時に、この 3 つすべてを切実に必要としている孤独な不適合者にとっての慰め、アイデンティティ、コミュニティの源としても描かれています。登場人物の欠点や不条理を笑いますが、ヒーローたちと同じように、口先だけの嘲笑の場から共感と理解の場へと移行します。

(写真提供:ユニバーサル・ピクチャーズ)

この映画の音楽と神話の使用も同様に微妙で巧みです。ウィーラーの KISS への執着は、ごっこ遊びのクレイジーで演劇的な世界へのオマージュです。実際、映画の世界とそれほど似ていません。ダンジョンズ&ドラゴンズ— ポール・スタンレーとジーン・シモンズ、そして愛情あふれる応援団によって作成されました。ロールモデルシニカルで傭兵的なことで有名なロック衣装を、連想すると違和感なく愛らしく見せるという恐るべき偉業を成し遂げた。

ダニーは、最初はオーギーと彼の愚かな情熱に目を疑うかもしれないが、大きく飛躍して、彼の内なるオタク、彼の内なるフリーク、彼の内なるキス・アーミーのロックンロール戦士を受け入れることによって、最終的には救われる。シニカルでおかしな野郎が主人公の映画にしては、ロールモデル最終的には、弱者が協力と受け入れを通じて勝利するという温かい描写で、非常に包括的で歓迎的な作品となっています。 

ラッドがここで演じる素晴らしく皮肉な成績優秀者は、彼がスターになった映画で演じた、皮肉的だが魅力的な義理の弟/恋人のような感じがする。無知— 15年間の失敗、軽度のうつ病、そして諦めのせいで、彼の内なる光はほとんど消え、喜びのない気難しい人になってしまった。映画のほとんどの部分で、彼は人生のあらゆるものにまったく感銘を受けない辛辣な人間嫌いだが、ラッドが演じているので、私たちは最終的に彼に同情し、彼のとげとげと粗さにも関わらず彼の痛みを感じることになる。

ロールモデル『本作』は間抜けで商業的な、気分のいいコメディだが、ダニーの終わりのない中年期の危機と個人的・職業上のファンクの両方に代表される鬱の描写と、オーギーの肌のべたべたした不快感、彼がそばにいるときの明白な不安感が描かれている。彼の両親といじめっ子は、驚くほど新鮮に真実に聞こえます。

ラッドは現在プレーしているのを見ることができます巨大な映画の中の小さなヒーロー、 しかしロールモデル永続的な魅力と増大するカルトは、そのささやかな範囲と野心と密接に結びついています。ロールモデル大きすぎず、小さすぎません。この映画は完璧なサイズで、ケーブルテレビで見かけるたびに見終わってしまう、さりげなく魅力的な魅力を持った、長く幸せな人生を送られることを運命づけられた、何度でも見られるスリーパーです。


ネイサン・ラビンはフリーライター、コラムニスト、AVクラブの初代ヘッドライターであり、最近では4冊の本の著者です。奇妙なアル:本(「奇妙なアル」ヤンコビッチと)そしてあなたは私のことを知りませんが、私のことが好きではありません。

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