セブランス: シーズン 2 最初のレビュー: より深く、より奇妙で、絶対に待つ価値があります

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批評家たちは、第 2 シーズンは緊張感に満ち、傑出したパフォーマンスに支えられ、見た目も美しく、思慮深く書かれていると述べています。そして、それが 2025 年の最高のショーの 1 つになることはほぼ確実です。

| によって2025 年 1 月 7 日 |


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3 年間の休止期間を経て、マーク S.、ヘリー R.、ディラン G.、アービング B. がルモン インダストリーズに戻り、第 2 シーズンを迎えます。退職金、最初のレビューでは、フォローアップは期待に応えていると言われています。必ずしも最初のシーズンよりも改善されているわけではありませんが、ほとんどの批評家は、それが同じくらい良い、あるいはそれ以上に奇妙であると言っています。ショーのファンは、ミステリー ボックスのストーリーテリングと主演によるパフォーマンスを再びお楽しみいただけます。アダム・スコットそしてブリット・ロワー。すべてがきちんと説明されるまでは期待しないでください退職金(できれば)出口に向かって長い廊下を進み続けます。

批評家たちの意見はこうだ退職金: シーズン 2:


待つ価値はありますか?

待ち時間が長くて心配な方には、退職金は 2022 年初めのデビュー以来、一歩も譲っていません。
ジェレミー・マタイ、スラッシュフィルム

そう心配している人へ退職金2年生はスランプに陥る可能性がある――特にシーズン間の待ち時間が3年も長かったため――悩みは脇に置いておこう。
ローレン・サーナー、ニューヨーク・ポスト紙

シーズン 2 は、その驚くべき演出、卓越したパフォーマンス、そして曲がりくねった説得力のある謎を通じて、視聴者が抱くかもしれない長引く懸念を沈黙させるはずです。
カーリー・レーン、コライダー

期待は大きい。それはそれらの期待に応えられるでしょうか?答えは「はい」でもあり「いいえ」でもあります。
リサ・ヴァイデンフェルド、ボストン・グローブ


(写真提供:Apple TV+)

最初のシーズンと比べてどうですか?

シーズン 2 もシーズン 1 と同じくらい驚異的です。
ローレン・サーナー、ニューヨーク・ポスト紙

シーズン 1 がどれほど優れているかを誇張することは困難ですが、そのため、次のシーズンもほぼ同じくらい完璧であるという事実がさらに驚くべきものになっています。
グレアム・グットマン、スクリーン・ラント

ダン エリクソンの衝動的に大食いシリーズは、以前よりもさらに不可解で魅惑的です。
ニック・シェイガー、デイリー・ビースト

シーズン 2 では、シーズン 1 の刺激的なイメージと感情をさらに拡張し、雰囲気に重点を置いています。
アリソン・ハーマン、バラエティ

シーズン 2 では、番組本来のホラー要素がさらに増幅されています…彼らの苦境の深さを理解し始めると、忍び寄る恐怖の要素があります。
リサ・ヴァイデンフェルド、ボストン・グローブ

暗いことが多く、面白いことは少なく、満足感が必ずしも高いわけではありませんが、どちらかと言えば、よりぞっとするほど身近に感じられる季節です。
アンジー・ハン、ハリウッドレポーター

退職金素晴らしい最初のシーズンに応えられませんでした。
サマンサ・ネルソン、IGN 映画


それは今でも最も独創的な番組の1つですか?

あまりにも多くのエンターテイメントが「委員会によって作られている」または「アルゴリズムによって作られている」と感じられるこの時代において、これは特異な創造的なビジョンのように感じられる稀なショーです。
ローレン・サーナー、ニューヨーク・ポスト紙


(写真提供:Apple TV+)

それはさらに奇妙ですか?

シーズン 2 では、ショーはさらに奇妙でワイルドになります… シーズン 1 が奇妙すぎると感じた視聴者は、シーズン 2 がさらに進むにつれて納得できない可能性があります。
ローレン・サーナー、ニューヨーク・ポスト紙

このシリーズは、その魅惑的で頭が回転するようなパワーを維持しているだけでなく、精神力を天文学的なレベルにまで高めています。
ニック・シェイガー、デイリー・ビースト

この非常に知的なショーが次の道を進んでいるのではないかと心配しているのと同じように、Xファイル失った、そして世界構築ファンタジーにあまりにも深く入り込みすぎて、ポイント(または解決策)を見失ってしまう他の無数のWTFシリーズでは、エピソードは単に奇妙になるだけでなく、より深くなります。
ボブ・ストラウス『ザ・ラップ』


味わうべきひねりやミステリーは他にもあるでしょうか?

のように失った退職金不可解な点の上に謎を重ねることで、視聴者を引きつけます。
ニック・シェイガー、デイリー・ビースト

次に何が起こるかわからないし、何でも起こり得るので、各シーンは緊張感でパチパチと音を立てます。
ローレン・サーナー、ニューヨーク・ポスト紙

さらに壮大でスリリングな SF ミステリーを巧みに解き明かし、Lumon Industries というウサギの穴が実際にどれほど深いかを思い知らされます。
カーリー・レーン、コライダー


(写真提供:Apple TV+)

シーズン1の疑問に答えはありますか?

これは、エレベーターが 1 つ閉まり、もう 1 つが開くショーです。 1 つの質問が答えられたとき、さらに 12 の質問が待機しています。
ケイティ・ドール、CBR

多ければ多いほど退職金エリクソンと[ベン] スティラーは、未知の場所、または場合によっては、混乱と罠を目的とした新しい(文字通りおよび比喩的な)迷路につながる無数のパンくずリストをばらまいているため、決定的な説明は少なくなります。
ニック・シェイガー、デイリー・ビースト

最も切実な質問に対する即時の答えを探している人は、シーズン 2 の間にそのすべてが解決されるわけではありませんが、それこそが重要な理由です。退職金そもそもとても良いショーです。
カーリー・レーン、コライダー

シーズン2は不格好に感じるかもしれない。さまざまな謎の解決に一歩も近づいていないエピソードの数々に、遅ればせながら気づきました。
リサ・ヴァイデンフェルド、ボストン・グローブ

ルモンの目的やオフィスの外での登場人物たちの生活についてはまだ謎が多すぎて、作家たちが不必要に明らかにすることに出し惜しみしているように感じられる。
サマンサ・ネルソン、IGN 映画

最も差し迫った問題が取り上げられています。シーズン 2 を見た後、ヤギとの取引が何なのかがようやくわかりました。
アリソン・ハーマン、バラエティ


面白いですか?

もっと辛辣なユーモアもあるが、たとえそれが率直なジョークであっても、笑いを誘うためのものとはほとんど思えない。
ベン・トラバース、IndieWire

ひねくれたユーモアが完全になくなったわけではないが、ジョークや風変わりなディテールはほとんどドラマの脇に追いやられている。
アンジー・ハン、ハリウッドレポーター


(写真提供:Apple TV+)

ロマンチックなストーリーをさらに期待できますか?

全体的に特にセクシーでもロマンチックなショーでもありませんが、シーズン 2 ではその性質がさらに高まります。退職金、そのバージョンのロマンスは、不安で、めちゃくちゃで、時には悲痛で、同時に奇妙に甘いです。
ローレン・サーナー、ニューヨーク・ポスト紙

シーズン 1 の最も中心となる絆 (特にマーク S. とヘリー R. の間のロマンス) は、依然としてショーの鼓動の中心です。
アンジー・ハン、ハリウッドレポーター

MDR ユニットの 4 人のメンバーは全員、オフィス内外で三角関係、さらには四角関係の関係にはまってしまいます。それぞれが独自の方法で心を痛めます。
ボブ・ストラウス『ザ・ラップ』


今シーズンはもっと言いたいことがありますか?

新シーズンでは、企業が記憶を外科的に二分することに同意した個人にとって、意識がオフィス内と外で分裂することが何を意味するのか、そしてその結果、ますます多様化する彼らの性格について、深いアイデアが探求されています…最新のエピソードバッチでは、企業文化のかなり執拗ななりすまし…この比喩は、労働者の虐待を風刺するというよりも、奇妙な伝承を拡大することに傾いています。
ボブ・ストラウス『ザ・ラップ』

この第 2 シーズンでは、これまでの企業解説をさらに強化し、企業がどのように従業員を分断し、組織化して集団行動に参加する能力を弱めようとしているかを浮き彫りにします。
イライジャ・ゴンザレス、ペースト・マガジン

退職金は、世界が白か黒かではないことを示す、非常に複雑な哲学的問題を探求するためのマスタークラスです。
ケイティ・ドール、CBR

コントロールという概念、つまり身体に対する所有権をめぐる心の戦争を、いつか持ち出さなければならないことはほぼ避けられないように感じられたが、どうやって退職金これは胸が張り裂けるような、そしてスリリングな出来事であると探ります。
グレアム・グットマン、スクリーン・ラント


(写真提供:Apple TV+)

今回の公演はどうですか?

アダム・スコットとブリット・ロウアーは、彼らの仕事上の人格間の賢明なロマンスとともに、彼らのイニーとアウティーの二重演技で物語を高めます。
ケイティ・ドール、CBR

シーズン2は、このキャストの強みの証である。主にロワーは、ヘレナ・イーガンの巧みな落ち着きと並んでヘリー・Rのあからさまな反抗を演じる任務を負っている。スコットも同様で、マークのイン派とアウト派の境界線がより曖昧になっている。これまでにありました。
カーリー・レーン、コライダー

ヘリーに対するマークの気持ちをその場で理解しようとしているとき、あるいは彼のさまざまな自分の間で操作して議論しているとき、スコットの複雑な感情が最高の状態にあるのかどうかを言うのは難しい。いずれにせよ、これはビル・ヘイダー以来最も強力な描写です。バリー番組のキーコメディアンでもある俳優が、混乱した魂を描いた作品。
ボブ・ストラウス『ザ・ラップ』

定評のあるスターが揃うキャストの中でブレイクしたロウアーは、彼女と一緒にいた記憶がないにもかかわらず、自分の恋人に別の女性がいるのではないかという義務を感じているかもしれないヘリーの不安を見事に演じている。
アリソン・ハーマン、バラエティ

タトゥーロは彼のすべてがハイライトであり、シーズン2でも輝き続けます。
サマンサ・ネルソン、IGN 映画

タトゥーロはこれまでにこれ以上の役を演じたり、力強い演技をしたことはなく、一見淡泊なアーヴの根底にある情熱を示唆している。
キャリン・ジェームス、BBC.com

私たちのコアグループを超えて、トラメル・ティルマンがミルチック氏としてショーを奪い、物語がこの中間管理職に対する予期せぬ共感を呼び起こし、追加の出演時間を獲得しました。
イライジャ・ゴンザレス、ペースト・マガジン

ティルマンは、敬虔な中間管理者ミルチック氏を演じ、沈黙の意思決定の微妙な瞬間によって定義される完璧な演技を披露します。
ベン・トラバース、IndieWire


注目すべき新たなキャストはいますか?

新しいキャストメンバーで注目すべきは、間違いなくメリット・ウェバー(当然のこと)とサラ・ボックだ。後者は、プロのように成熟した共演者たちに負けない若手俳優だ。
ケイティ・ドール、CBR

新しい顔は歓迎されますが、より深みを増すのは中心となるキャラクターです。
アリソン・ハーマン、バラエティ


(写真提供:Apple TV+)

退職金のセカンドシーズンは芸術作品ですか?

各エピソードは、細心の注意を払って作成された絵画のようなもので、私たちがその技巧と細部に驚嘆するためにそこにあり、アーティストがすべてのビー玉を持っているかどうかを常に疑問に思っています。
ローレン・サーナー、ニューヨーク・ポスト紙

エッシャーの絵が現実になったような気分になります。
ニック・シェイガー、デイリー・ビースト

退職金テレビ番組の中で最も視覚的に素晴らしい番組の 1 つです。
カーリー・レーン、コライダー


苦情はありますか?

集中力が分散しているため、見続けるのは少し面倒になる可能性があります。熱心な視聴者に視聴をやめさせるには十分ではありませんが、クリフハンガーの解決にさらに 1 ~ 2 週間かかると不満のうめき声を上げたり、問題が解決するかどうかについての懐疑的な不満を引き起こすのには十分です。シリーズ最大の謎が完全に解明される日が来るかもしれない。
アンジー・ハン、ハリウッドレポーター

誰かがより効率的なストーリーテリングを優先して、いくつかの論点を押し戻してくれたらよかったのにと思うことがあるかもしれません。
リサ・ヴァイデンフェルド、ボストン・グローブ

退職金秘密を守りすぎ、雰囲気に頼りすぎ、10話からなる第2シーズンのスタートが苦痛なほど遅いことから、たじろいでしまう。
サマンサ・ネルソン、IGN 映画


これはすでに今年最高のショーの 1 つになるでしょうか?

2025年はまだ若いですが、間違いなく退職金最終的にはほとんどの「今年のベストショー」リストに名を連ね、再び賞の有力候補となるだろう。
ローレン・サーナー、ニューヨーク・ポスト紙

それはすぐに2025年に打ち破るシリーズとして発表されました。
ジェレミー・マタイ、スラッシュフィルム

今年も最高のショーの 1 つとして、それ自体が信じられないほど強力な証拠となります。
カーリー・レーン、コライダー


96% 切断: シーズン 2 (2025年)2025 年 1 月 17 日に Apple TV+ で初公開されます。



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