2022年のFlashムービー:以前にキャンセルされたFlashプロジェクトにより、今後の映画のクリエイティブな問題が明らかになる可能性がある

フラッシュは現存する最速の男かもしれないが、スカーレット・スピードスターがスクリーンに登場するまでの競争は決して迅速なものではなかった。このキャラクターの歴史は 1980 年代後半に始まり、ワーナー ブラザースは長い間フラッシュの適応に取り組んできましたが、ほとんど成功していませんでした。主人公の銀幕への旅は、創造的な違いという悪名高い曖昧な言葉のせいで、制作上の挫折や創造的な変革に常に遭遇してきました。

何度も何度も、呪われた椅子取りゲームのように、さまざまな脚本家や監督が Flash アダプテーションに参加したり降板したりしてきました。 DCEU を舞台にした Flash 映画は既に 5 つのクリエイティブ チームを巡り、公開日は絶えず変化しているように見えるため、刻々と変わるクリエイティブ チームの不幸なカルーセルは今でも続いています。

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この映画化作品の製作をめぐる不確実性は、スタジオの映画世界全体に対する一般的な疑念と大きく関係しているが、ワーナー ブラザーズが初の実写版 Flash 映画の方向性を決められないことは明らかである。 Flash ムービーの現在の試みを悩ませている多くの困難についてさらに洞察を得る試みとして、The Direct は以前キャンセルされた Flash プロジェクトのいくつかを再検討する予定です。ワーナー ブラザーズがセントラル シティのヒーローに一体何を望んでいるのかを理解してみてください。

フラッシュ (2006)

プリプロダクション:デヴィッド・S・ゴイヤーが画期的な脚本でダークナイトを再定義した後バットマン ビギンズ、ワーナーブラザーズは非常に感銘を受けたので、彼らは作家に選択肢を与えたグリーンランタンかフラッシュをスタジオに適応させるかどうか。

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ゴイヤー氏は Flash を選択し、2004 年にそれは発表されました彼がこのスタジオ初の象徴的なキャラクターの脚本と監督を務めることになった。作家彼の興味を表明した映画の主人公であるウォーリー・ウェスト役でライアン・レイノルズに求愛した際、ゴイヤーは観客がこれまで見たことのないスーパーヒーロー映画を作り上げることができると確信していた。バラエティ彼はこう言ったと報告した。

光の速度よりも速く動くフラッシュのキャラクターは、豊かな映画やストーリーのアイデアを受け入れることができると思います。

話:この映画は、若いウォーリー・ウェストがセントラル・シティにいる叔父のバリー・アレンを訪ねるところから始まります。バリーは数年間フラッシュとして活躍していましたが、犯罪の首謀者ヴィクター・ヴェスプによって捕らえられました。ヴェスプはフラッシュの力を盗むための罠を作っていたが、それが裏目に出て爆発を引き起こし、ビクターと近くにいたウォーリー・ウェストに雷が落ちた。バリー・アレンはその過程で殺され、彼の秘密の正体が暴露される。

それから約10年後、ウォーリーは機能不全に陥った若者になっていた。再び雷が落ちた後、彼はスピードフォースとのつながりを持って目覚めます。ウェストはSTAR Labsによって発見され、彼の能力の性質を理解するために一連のテストを受けます。バリーの旧友ハンター・ゾロモンとウォーリーの叔母アイリスはウォーリーに叔父の足跡を継ぐよう勧めるが、ウォーリーは名声と富のためにその力を乱用する。

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一方、刑務所に閉じ込められ、代謝が異常に遅いと呪われたベスプはウォーリーに狙いを定め、フラッシュの超スピードを盗む計画を再現しようとする。ヴェスプがフラッシュと同じ力を持つ謎の悪の人物ズームを解き放った後、ウォーリーは邪悪なドッペルゲンガーによって引き起こされた破壊の罪で告発される。ウォーリー・ウェストは、叔父の遺産を守り、世界を救うために、自分の行動をまとめてフラッシュになるために立ち上がることを余儀なくされます。

クリエイティブな違い:デヴィッド・S・ゴイヤーは、脚本の草稿を提出した。2006年そして2007年までに映画製作者が発表した彼は正式にプロジェクトから外れたとのこと。ゴイヤー監督は自身のブログで降板の理由を詳しく説明し、最終的にこの決定は脚本家とスタジオが映画に望む方向性の根本的な違いに帰着したと述べた。ゴイヤー述べた:

正直なところ、WB と私はクールな Flash フィルムとは何かについて意見が一致しませんでした。私は自分が提出した脚本をとても誇りに思っています。私はそれに全身全霊を注ぎました、そしてそれが画期的な映画の基礎になっていただろうと心から思います。しかし今のところ、スタジオはまったく異なる方向に進んでいます。この点に関する新たな展開については間もなくお知らせできると思います。

ゴイヤーはプロジェクトを離れ、ワーナーはすぐにこのプロジェクトに熱心に取り組んだジャスティス・リーグ・モータル、されていたジョージ・ミラー監督そして2008年に撮影開始予定。 WBがその後採用されました美術館の夜監督ショーン・レヴィが指揮をとるFlashのスピンオフ作品ジャスティス・リーグ・モータル。新しい Flash プロジェクトは引き続きウォーリー・ウェストと要素を組み込むゴイヤーの脚本。脚本家と監督はそのプロジェクトを繰り返し、かつてジャスティス・リーグの映画を制作した落ちた、スタジオは、キャラクターのよりよく知られたバージョンに焦点を当てるために、ウォーリー・ウェストの映画の作業を完全に中止しました。

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フラッシュ (2011)

プリプロダクション:フラッシュは 2010 年にさらに注目を集め、作家のグレッグ バーランティ、マイケル グリーン、マーク グッゲンハイムが登場しました。雇用されました存命最速の男を映画化するという次の本格的な試みを書き上げるためだ。チームは 2011 年の記事を書き始めたばかりでしたグリーンランタン、当時スタジオが成功を確信していた映画。

グレッグ・バーランティが監督として交渉中であると噂されていたが、後に主張された報告書彼は大規模な作品を指揮するつもりはなかった。脚本はと言われました最近のジェフ・ジョンズの演技と、キャラクターに関するマーク・ウェイドの作品からインスピレーションを得ています。共著者のマーク・グッゲンハイムは次のように詳しく述べています。

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また、私たちは古いシルバーエイジのバリー・アレンの物語からインスピレーションを得て、そのクールで少しダークなトーンを保ちながら、その遊び心と驚きの感覚を吹き込むように努めました。

新しいクリエイティブチームを設立し、映画の焦点をまったく異なる方向に変え、ワーナー ブラザーズは再び Flash の適応に向けて猛スピードで取り組んでいました。

話:バリー・アレンは、セントラルシティ警察署の若い CSI 刑事です。正義の名のもとに謎を解き明かそうとするバリーの関心は、凍死したと思われる新たな被害者に最高潮に達する。同僚たちは彼の理論を信じず、バリーはさらなる証拠を見つけようと努めるが、犯罪研究所での異常事故で落雷に見舞われる。

事故によってバリーに異常な能力が与えられたことに気付いたスター研究所は、バリーが自分の力を理解し、制御できるよう手助けするためにやって来ます。一方、コールドというニックネームを持つ新たな連続殺人犯がセントラルシティを恐怖に陥れています。バリーは長年の片思いのアイリス・ウェストと協力して悪役が次にどこに攻撃してくるかを探り、フラッシュ(STAR Labsの新しいスーツを着た)はさらなる人殺しを阻止するためにコールドと戦う。すぐに、バリーと同じ力を持つ別の敵、ズームが現れます。

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ズームは、バリーの母親を殺害し、父親を陥れたのは、二人が彼の家の次元では敵であったためであることを明らかにします。アイリスとバリーは、ズームが実はSTAR研究所の科学者仲間で、彼が完成させていた粒子加速器がフラッシュの力を盗むことを目的とした機械だったことを知る。ズームが粒子加速器を作動させ、バリーが生成するブラックホールを止める責任を負う一方、大規模な刑務所の脱走が発生し、コールドと他の犯罪者がセントラルシティの路上に解き放たれる。

クリエイティブな違い:グリーン、グッゲハイム、ベルランティのバージョンフラッシュこの作品は、ワーナー ブラザーズにとって非常に不確実な時期に開発されたという不運に見舞われました。グリーンランタン』は彼らが期待していたような大ヒットにはならなかったが、すぐにすべての努力はザック・スナイダーの新作を中心とした映画の世界を構築することに移った。マン・オブ・スティール。クリエイティブチームが草案をスタジオに提出した後、彼らの方向性は、ブレイクした作家フィル・ロードとクリストファー・ミラーの作品を支持して破棄されたかに見えるまで何もアクションが見られなかった。21 ジャンプストリートレゴ ムービー)新しいストーリーの扱い

グレッグ・バーランティとマーク・グッゲンハイムが引き続き監督を務めることになる矢印CW用、そしてフラッシュショーは最終的に、このプロジェクトの脚本から多くのストーリー要素を引き継ぎました。ロードとミラーが物語の処理を終え、エズラ・ミラーがバリー・アレン役にキャストされた後、バットマン対スーパーマン, ワーナー ブラザーズは、今回も新たに開発中の DC エクステンデッド ユニバースを舞台とした新しい Flash 映画の制作に全力で取り組んでいました。

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フラッシュ (2022)

プリプロダクション:フィル・ロードとクリストファー・ミラー監督と交渉中だと報じられている映画の扱いについては問題があったが、すぐに彼らはスター・ウォーズのスピンオフの監督をすることを決めたソロその代わり。 2015年に、著者のセス・グレアム・スミスは、高慢と偏見とゾンビ、 だった脚本と監督のために雇われたロードとミラーの治療に基づいています。公開日は間もなく2018年3月に予定され、エズラ・ミラーがバリー・アレン役で主演することが決まった。

グレアム・スミスプロジェクトから離れましたクリエイティブな違いにより 2016 年 4 月にドープ脚本家/監督 リック・ファムイーワその後参加しましたフラッシュその年の後半に監督に就任。ファムイワがキャストしたドープアイリス・ウェスト役の女優カーシー・クレモンズ(後にこの映画で役デビューを果たす)削除されましたジャスティス・リーグシーン)、しかし2016年10月にファムイワプロジェクトも辞めた、撮影が開始されるわずか数か月前に。創造的な違いも挙げられました。

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エズラ・ミラーは、ファンタスティック・ビースト続編。ワーナー ブラザーズは時間をかけて映画の方向性を完全に練り直しました。脚本家ジョビー・ハロルドを迎え入れるページ 1 の書き換えを実行します。 2017 年の夏、ワーナー ブラザーズはサンディエゴ コミコンに参加し、発表する新しくタイトル付けされた引火点、2020年にリリース予定。

スパイダーマン: ホームカミング作家のジョン・フランシス・デイリーとジョナサン・ゴールドスタインタップして指示した、しかし、映画の制作にかかる時間は非常に困難でした。クリエイティブ面での広範な意見の相違彼らとスターのエズラ・ミラーの間で。俳優でも彼自身のバージョンを書いたワーナー ブラザーズに彼のビジョンを説得するために、有名なコミック作家グラント モリソンと協力して Flash スクリプトを作成しました。最終的にワーナーはミラー側に味方し、デイリーとゴールドスタインはすぐにプロジェクトから外れた。クリエイティブチームがシフトしたそれアンディ・ムスキエティ監督と猛禽類脚本家クリスティーナ・ホドソン、新しい公開日は2022年6月です。

話:フィル・ロードとクリス・ミラーが監督した映画のストーリーについてはあまり知られていない。いつヒッポジュースのポッドキャストで話す2015年、作家のフィル・ロードはこう語った。フラッシュ:

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私たちは物語を壊そうとしているのです。興味深いのは、非常に人気のあるテレビ番組があり、それとは別に映画のためのスペースを確保しようとしているからです。私たちはうまくやっていると思います…それはそれ自体のものになるでしょう[テレビ番組とは別に] — 私たちは映画の世界にもっと固執しようとしています…それは本当にそれ自体のものであり、一種の独立したものです映画。私たちはただ最高のストーリーを考えようとしているだけです。皆さんも気に入っていただけると思います、スーパーヒーローものに対するちょっと違った解釈です。

映画がフラッシュポイント イベントの要素を取り入れていることが確認されると、ファンはついにいくつかの具体的な内容を期待するようになりました。ジェフリー・ディーン・モーガンキャンペーンを行ったトーマス・ウェイン役で続投する予定で、ファンはヘンリー・カビル、ガル・ガドット、ジェイソン・モモアなどのDCEUの著名な俳優が映画に出演するのではないかと推測していた。しかし、クリエイティブな決断があまりにも多すぎて、DC の映画世界が半ば終焉を迎えた後、フラッシュ映画についてはもはや何も確信が持てなくなりました。

フランシス・デイリーとゴールドスタインはこの映画に対して気楽なアプローチをとっていると報じられていたが、主演のエズラ・ミラーはより暗い雰囲気で戦っていた。一度帰省コンビが去った後、特に著名なホラー映画製作者の起用により、ダーカーが勝ったように見えた。現監督アンディ・ムスキエティ最近更新されたファン今年初めに映画のストーリーの状況についてコメントし、映画がまだ映画からインスピレーションを受けている段階であったことを確認した。引火点、それは「別のバージョンの引火点あなたが期待しているよりも。」

クリエイティブな違い:どこから始めるべきか。リック・ファミュイーワ監督に関して言えば、クリエイティブ面での違いは、彼がワーナー・ブラザーズが満足するものよりもエッジの効いた映画を作りたいと考えていたことに起因すると伝えられている。しかし、ファムイワのコメントは、彼が別の、より個人的な観点からこの映画に取り組もうとしていることを明らかにしたかもしれない。に対する彼の言葉ハリウッド・レポーター去った後フラッシュだった:

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このプロジェクトでクリエイティブな面で力を合わせることができなかったのは残念ですが、この機会を与えていただいたことには今でも感謝しています。私はこれからも、新鮮な世代、時事性、多文化の視点に訴える物語を語る機会を探し続けます。

ジョン・フランシス・デーリーとジョナサン・ゴールドスタインとともに、このコメディデュオはより明るいトーンを追求していたと伝えられており、スタジオもそれを支持した。エズラ・ミラーはダークなテイクを望むことをあまりにも頑なに主張したため、ワーナー・ブラザーズはエズラ・ミラーに、1週間以内に自分のバージョンの脚本を草稿するように言い、それが気に入れば譲歩するだろうと言いました。スタジオは最終的にミラーが送った脚本を破棄することになったが、ミラーのバージョンのトーンには同意した。フランシス・デイリーとゴールドスタインは再び次の理由ですぐに欠場した。「創造的な違い」。

最近、エズラ・ミラーがファンを攻撃したとされる動画が投稿された後、オンラインで浮上した、元共同監督のジョン・フランシス・デイリー氏はこうツイートしただけだ。

このツイートはおそらく、監督デュオの真のクリエイティブな違いはミラーの行動によるものであることをほのめかしていた可能性があり、それがなぜミラーが契約満了を迎えて主役の座を置き換えられそうになったのかを説明することになるだろう。

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ムスキエティとの現在のプリプロダクションは順調に進んでいたように見えたが、コルノアウイルスのパンデミックによりすべてが停止され、映画のすべての作業が保留になった。しかし、リリース日はまだ 2 年も先であるため、フラッシュには中断したところから再開するチャンスがあるかもしれません。

スピードスターの推測

ワーナー ブラザースのスカーレット スピードスターに対するビジョン

Flash の大画面への運命の競争については、解明すべきことがたくさんあります。まず、ワーナー ブラザーズが、映画化でフラッシュを正当に評価したいと考えていることは明らかです。フラッシュは、オリジナルのジャスティス・リーグのメンバーの中で単独の実写映画を持たない唯一の人物であり、2011年のグリーンランタンおそらく(当然のことながら)バットマンやスーパーマンではないキャラクターを適応させる彼らの能力についてワーナーを不安にさせたでしょう。

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デヴィッド・S・ゴイヤーの脚本はおそらく、スタジオの最初のFlash適応としては標準から逸脱しすぎていただろうし(結局のところ、バリー・アレンはより象徴的なFlashだ)、そしてバーランティ、グレッグ、グッゲンハイムの創造的な役割は、グリーンランタンWBがあの映画と同じ間違いを繰り返すのではないかと心配させたかもしれない。 WB は DC のスーパーヒーローのアニメ化に関して常に最高の実績を持っているわけではなく、フラッシュのような人気のあるキャラクターにとって、彼らはそれが正しく行われていると確信する必要がありました。

ワーナー ブラザーズは、フラッシュが他のスーパーヒーロー映画よりもはるかに明るい雰囲気に投資するユニークな機会を提供していることも認識しています。フィル・ロードやクリストパー・ミラー、その後はジョン・フランシス・デイリーやジョナサン・ゴールドスタインなどのコメディ映画製作者を起用することで、スタジオは間違いなくバリー・アレンの楽しく機知に富んだ人物を活かそうとしていました。

クリエイティブな違いは常に監督が行きたいと思っていることから生じているようだった"暗い。"ファミュイワとセス・グレアム=スミスの両者は、このキャラクターに非常にエッジの効いたものを表現しようとしたと伝えられているが、その場合、「エッジの効いた」これは(ファムイワのコメントによると)「多文化的視点」のコードのように見えたが、WBの目には、スタジオがフラッシュ映画にうんざりしていた、深くドラマチックな感情的なリアリズムと複雑さの層を追加した可能性があります。 2006 年と 2011 年に廃棄された脚本には次のような内容がありました。"暗い"独特のユーモアのセンスが欠けており、代わりに主人公のよりドラマチックなストーリー要素に傾いているという共通の問題もあります。

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シャザム!この映画は、スタジオがいかにスーパーヒーロー映画への軽いアプローチで限界を試したかったかを証明しており、その映画の成功により、WB は適切なクリエイティブ チームが関与すれば、軽快な Flash 映画も成功できると確信した可能性が高いです。これは、批評家から絶賛されたコメディを担当する非常に才能のあるコメディデュオ、ジョン・フランシス・デイリーとジョナサン・ゴールドスタインに対するスタジオの強い愛着を説明するだろう。ゲームナイト

エズラ・ミラーがこのキャラクターをもっと暗くしてほしいと強く訴えたことは、おそらく多くの物議を醸す原因となった。なぜなら、それはスタジオが楽しいFlash映画を作るための15年間の努力を中止しなければならないことを意味するからである。当然のことながら、ワーナー・ブラザースが最終的に折れるには多くの説得が必要であり、おそらくWBが映画の方向性について再び確信が持てなくなったことから譲歩した可能性が高い。の引火点結局のところ、原作は非常に暗い物語であり、おそらくスタジオは、この厳しい物語を脚色するには楽しいアプローチが最適ではないと認識したのでしょう。

2017年の監督を迎えてそれ最近大成功を収めた脚本家と並んで猛禽類どちらの映画も、暗い物語の要素と明るいキャラクターの楽しい組み合わせを特徴としており、ワーナー ブラザーズは最終的に、映画に必要なトーンの完璧なバランスを見つけたのかもしれません。引火点そしてスタジオが望むキャラクター描写。すべてのクリエイティブな違いが功を奏したかどうかが分かるまでにはかなり時間がかかるだろうが、2022 年が Flash が最終的に到達できる到達点であることを願っている。

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