アントマン3の新たなディズニープラス配信日はマーベルに大きな変化を示唆

アントマン&ワスプ:クォントゥマニアさんの ディズニープラス発売日は重要な記録を破ったマーベルスタジオ、そしてそれは戦略の大きな変更を示唆しているようです。

アントマン 3の Disney+ リリースは次のようになりますMCU Disney+ リリースのイライラする記録破りこれは、サービス開始以来、赤いブランドの映画の 1 つがストリーマーに配信されるまでの最長の待ち時間となっています。

劇場からストリーミングへのこれらのウィンドウは、2022 年 5 月以降、新しい映画が登場するたびに一貫して増加しています。ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス完全なリストは以下で確認できます。

Disney+ がロスト・マーベル・マネーをいかに早期に解放したか

驚異

ドクター・ストレンジ29億5,500万ドルという素晴らしい興行成績を収め、フェイズ4の中で次の興行収入を記録した映画となった。スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム。しかし、もし本作とその周辺の他のMCU作品がもっと長く劇場独占作品であったなら、おそらくさらに多くの興行収入を上げ続けた可能性がある。

これも理由の一つかもしれませんアントマン&ワスプ:クォントゥマニア3クエルの縮小によりDisney+のリリースがこれまでより遅くなった5月17日水曜日にストリーマーに登場, 劇場公開から89日後。

ドクター・ストレンジ2ディズニー+にヒット劇場公開からわずか47日後, そのウィンドウは映画ごとに異なりますが、それははるかに低いものでした。アントマン 3今は89日間待っていますが、ブラックパンサー280日間保持します。

その追加の 33 日間で、ブラックパンサー2に比べて劇場限定のままだったドクター・ストレンジ2、この映画は国内でさらに2,200万ドルをもたらし、追加料金の400万ドルを1,800万ドル上回りました。狂気の多元宇宙Disney+ になってから 33 日間でなんとか興行収入を上げました。

これは、初期の Disney+ リリースによってディズニーとマーベル・スタジオが多額の損失を被ったことを示しているようだが、これは国内の数字を見ているだけで、全世界の数字を含めるとその合計ははるかに高くなる可能性が高い。

ディズニー、マーベルのストリーミングリリース戦略を転換

ブラックパンサー:ワカンダ・フォーエバー劇場から Disney+ までの最長期間の MCU 記録を破るこのサービスが開始されて以来、映画の大成功と2018年のオリジナル版の好調を受けて、ディズニーが興行収入を得るまでの時間を増やそうとしているのではないかと多くの人が考えていた。

しかし、見てみると、アントマン&ワスプ:クォントゥマニアそのウィンドウに一致するだけでなく、さらにそれを超える場合は、戦略のより大きな変更を示します。結局のところ、最初の 2 つはどちらでもないアントマン映画は特に興行収入がヒットしており、アントマン 3興行収入は全体的に大きな失望となった。

したがって、このように長い劇場公開期間が MCU 最大のヒット作と最も残念な失望作の両方に適用されることにより、おそらくディズニーとマーベルは、その短い数か月を我慢して映画を観るのではなく、徐々に観客を劇場に足を運んでもらえるように調整しようとしているのかもしれない。家で見てください。

マーベル・スタジオの最新作を観たいという緊急性が低下した理由はいくつかあるが、中でも最大の理由は、自宅での鑑賞までの待ち時間が短くなったということであることは間違いない。しかし、MCU コンテンツの大量流入と一貫した品質の議論の余地のある低下も、考慮すべき他の主要な要因であることは確かです。

マーベル・スタジオとディズニーは、パンデミック前の映画が劇場からデジタルVOD、ブルーレイへと流れ、最終的にはストリーミングに到達するという現状への回帰を模索しているようだ。このシステムは、Disney+ にコンテンツを大量に提供し続けながら、劇場と利益を維持するのに最適であると思われます。

これは、マーベル・スタジオが、「量より質」フェーズ4への反発を受けてのアプローチ。ストリーミングオリジナルの側でも、MCUの次のDisney+シリーズ、秘密の侵略、マークしますストリーミングオリジナル作品間のこれまでで最長のギャップフェーズ4から始まって以来。

ストリーミングへの執着からハリウッドが軌道修正

ディズニーで戦略変更を検討しているのはマーベル・スタジオだけではない。元CEOのボブ・チャペックはブランドに重大な損害を与えた。チャペックは、劇場公開から家庭公開までの期間を短縮するとともに、ほとんどのアニメーション公開作品を直接 Disney+ に送りました。これは、ディズニーのアニメーション映画がこれまでに続いてきたように、永続的な損害を引き起こしました。パンデミック前の興行収入水準に戻るのに苦労した

アニメ映画を劇場に値する、実写と同じくらい特別なものとして見る観客の考え方を取り戻すには、おそらく長い時間がかかるだろう。おそらく、ピクサーや他のスタジオから十分な期間をかけてアニメーション作品を劇場限定作品として公開し、家庭での公開までの待ち時間が長くなれば、興行成績は改善するだろう。

ディズニーも保存に多大な努力を払っていますアバター: 水の道演劇イベントとして、映画は公開から 146 日経ってもまだ Disney+ に配信されていない。これらの努力は明らかに功を奏し、映画の興行収入は20億ドルを超え、全世界で歴代3位の興行収入を記録した。

ストリーミングから劇場に焦点を移そうとするハウス・オブ・マウスの取り組みは、ハリウッド全体のこの分野でのより大きな動きの一部を表している。たとえば、パラマウントは昨年最大のヒット作をリリースしませんでした。トップガン:マーベリックは、5 月 27 日のリリースから 209 日後の 12 月 22 日まで、Paramount+ ストリーミング サービスで配信されます。

HBO Maxも同様の措置を講じているようだ。シャザム2リブランドされた Max はリリース後 67 日間提供されませんから徐々にステップアップしています。ブラックアダムの56日とバットマン45日です。確かに、これらの期間はディズニーやパラマウントほど長くはないかもしれないが、ワーナー・ブラザースが2021年に劇場公開とストリーミングの同日公開を行っていたことから大幅な改善を示している。

ストリーミングは、ハリウッドがパンデミックの間も劇場が回復し始めたときも映画を配信し続けるための強力なツールでした。すでにサービスが大画面と同等の効果、俳優、予算を備えたオリジナル シリーズや映画のストリーミング配信を推進し始めていたため、これは特にうまくいきました。

そして明らかに、劇場は、次のようなイベントレベルの映画として健在です。アバター: 水の道トップガン:マーベリック、 そしてスパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム 記録的な数字をもたらすことができました。ハリウッドが現在抱えている苦戦は、世界的な閉鎖前と同じように、より定期的に観客を劇場に戻し、より標準的な作品を公開することだ。