難解な多くのファンを失望させているが、シーズン3は実現しない。
ライオットゲームズ』リーグ・オブ・レジェンドNetflix でのビデオ ゲームの適応は、シリーズの鋭いストーリーテリングと素晴らしいアニメーション スタイルのおかげで多くの賞賛を集めています。難解なヴィとジンクス姉妹の物語を追う長年にわたって、彼らはピルトーヴァーとゾウンの間で勃発する戦争の異なる側にいることに気づきます。
それを知って多くの人が驚きました難解な高視聴率や受賞歴などシリーズの成功にもかかわらず、物語はシーズン2で終了することになる。
Arcane シーズン 3 はもともと計画されていましたか?
アーケインの短い季節の数は意外に思われるかもしれませんが、バラエティこのシリーズは「当初は5シーズン分の予算が組まれていました。」
最近、難解な共同制作者のクリスチャン・リンケとアレックス・イーはインタビューでこの憶測を明らかにした。テックレーダー、リンケは5つの季節は「決してそんな計画はないよ」
「パイロット版の後にストーリーを組み立て始めたとき、『よし、2シーズンになるだろう。5シーズン続く予定ではなかった』と思ったんだ。」
むしろ、複数シーズンにわたる噂は、ライアット ゲームズの元 CEO ニコロ・ローランによる無害ないたずらから生じたものです。
「しかし、何が起こったのかというと、パイロットかいくつかのエピソードがあったと思いますが、まだシーズン全体のゴーサインがありませんでした。当時、ニコロは私を部屋に引き込むのは本当に面白いだろうと考えました「ねえ、あなたがまだゴーサインを出していないことは知っています、そして私はあなたにそれを与えるつもりはないことに決めました。」私はそこに座って、かなり動揺したように見えましたが、彼は「私があなたに与えるからです」と付け加えました。 5シーズンのゴーサインだ!』と二人で笑った。」
イー氏は、これはスタジオのサポートがあり、彼らが彼らにサポートを提供するつもりであることをチームに伝えるローランの方法であると付け加えた「これでたくさんの滑走路ができます。」
「アニメシリーズを制作するということは、開発パイプラインが非常に長いため、彼ら(ライオットの経営陣)に1シーズンだけ任せてほしいと頼むのが大変でした。しかし、私たちはまた、『もしあなたがすぐに次のシーズンを作りたいなら』とも言いました。最初の作品を完成させている間に、作業を開始する必要があります。」 つまり、この 5 シーズンのジョークは、「おい、これでたくさんの滑走路を提供したい」という彼らの表現だったのです。 」
リンケ氏はインタビューでこう付け加えた。シネマブレンドスタジオのサポートを得て、できるだけ多くのシーズンを制作したにもかかわらず、難解な必要に応じて、彼らは当初の2シーズン計画を遵守し、「ジュースがなくなりました:」
私たちは常に具体的なストーリーを念頭に置いていました。ほら、伸ばしてもよかったでしょう、きっと。しかし、私たちにとっては、常にこれを念頭に置いてスタートしたようなものでした。クリエイターとしての個人的な側面もあると思います。私たちは皆、明らかに脚本家が体力を使い果たしているテレビ番組を見たことがあるでしょう。どれだけインスピレーションを受けて、同じことをどれだけ長く続けることができますか?このキャラクターたちと9年が経ちました。これには責任の側面もあると思いますが、私たちはこう考えていました。
もう一つの避けられない真実難解なそれはできるかもしれない シーズンが短かったのは、非常に高価だったことが原因だ。 Variety のレポートでは、最初の 2 シーズンに約 2 億 5,000 万ドルの費用がかかり、Netflix のタイトルはこれまでで最も高額なアニメ シリーズになったと結論付けています。
同アウトレットは、このシリーズが「ほぼ間違いなくライオットにとって利益にはなりません。」Netflix からの全世界配信権 (1 話あたり 300 万ドル) とテンセントからの中国配信権 (1 話あたりさらに 300 万ドル) では、制作費をカバーするには程遠い状況です。
Varietyは拡大していると指摘したアーケインの商品範囲とマイクロトランザクションの提携リーグ・オブ・レジェンド赤字は補えるはずだけど、「損益分岐点が最良のシナリオと考えられます。」
その間難解な第 2 シーズンで終了しますが、このシリーズは今後もアニメーション プロジェクトを通じて存続していく可能性があります。リーグ・オブ・レジェンド世界。
でリーグ・オブ・レジェンド開発アップデート今年の初めにリンケ氏はこう語った。難解なは「私たちのより大きなストーリーテリングの旅の始まりにすぎません」そして「ルーンテラで伝えたい多くの物語の最初のものです。」
Varietyの報道が参考になるとすれば、難解なこれはライオットのエンターテインメント分野への進出のほんの始まりに過ぎないはずだった。
しかし、ビデオゲーム業界の多くの企業と同様に、Riot も今年初めに大幅な人員削減を経験しました。報道によると、ライオットのエンターテインメント部門はほぼ解散し、経営陣は社内の他の部門に再任されたという。
これが今後のプロジェクトにどのような影響を与えるかは不明です難解な。 Linke は最近のインタビューで、Fortiche との多くのプロジェクトが国内で行われていると主張しました。リーグ・オブ・レジェンド世界ではまだ開発中ですが、まだ本格的な生産に移行しているものはありません。
難解なシーズン2はライオットにとってのリトマス試験紙になるかもしれない。同社は、このシリーズが配信以外の他の分野でどれだけ利益を上げられるか、またその利益の一部をゲーム分野に、新規プレイヤーを引き付けることによって還元できるかどうかを評価する可能性がある。リーグ・オブ・レジェンドまたはゲーム内のコスメティックセールで。
その結果によって、同社が新しいエンターテインメント プロジェクトをどのように進めるかが決まる可能性がありますが、うまくいけば、難解なの重要な成功とファンからの人気は、Riot がこの分野での取り組みを継続する動機となるでしょう。
難解なシーズン 2、エピソード 1 ~ 3 がストリーミングされています。Netflix。最終話は11月16日(土)と11月23日(土)に公開される。
ローレン・ラウズは、2020 年にサイトが立ち上げられて以来、The Direct のライターを務めています。彼女はあらゆるポップ カルチャーに大きな情熱を持っており、現在はマーベル、スター ウォーズ、DC、ビデオ ゲーム部門のニュース記事を執筆しています。