ディズニー、『アバター 2』の興行収入を祝う (いくら稼いだ?)

ディズニー歌っていますアバター2さんの興行収入が大ヒットした後、称賛の声が上がった。

ジェームズ・キャメロンの アバターフォローアップ、水の道、2022年12月に劇場公開され、世界を席巻した。

この映画はたちまち大成功を収め、史上3番目に興行収入の高い映画、そして2020年に新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより劇場が閉鎖されて以来、最大の興行収入を記録した。

そしてアバター2スタジオとしては、ディズニーにとっては倹約的な事業ではなかった続編の制作に約4億ドルを費やした

ディズニー、『アバター 2』の成功を祝う

ディズニー

最近のディズニーの決算会見で、スタジオはジェームズ・キャメロン監督の成功にスポットライトを当てることに時間を割いた。アバター: 水の道

ディズニーのCEOは、スタジオ巨人が後に見ている興行収入の失望について語った。ボブ・アイガー(経由アーロン・カウチX) にスポットライトが当たったアバター2そしてガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3明るい点として。

アイガー氏は次のように述べた。「私たちはこれから公開される映画の品質とパフォーマンスを向上させることに重点を置いています。」ディズニーの最近の映画のいくつかは財政的に不足しているため、

「私たちの最近のいくつかの映画のパフォーマンスは間違いなく期待外れですが、私たちはそれを軽視しません。私たちは今後の映画の品質とパフォーマンスを向上させることに重点を置いています。」

ディズニーの最高経営責任者続き、飛び込む水の道の成功は、この映画の地位を示しています。「史上3番目に興行収入の高い映画:」

"例えば、 'アバター:水の道』この映画は現在、史上 3 番目に興行収入の高い映画ですが、国内ではディズニー史上最大の電子ホームビデオリリースとなる予定です。」

それから数ヶ月の間にアバター2』の公開後、この映画の興行収入について多くのことが話題になった。アイガー氏が指摘したように、それは今トップ3の大きな映画に入っています史上最高額を記録し、世界興行収入は 23 億ドルを超えました。

ジェームズ・キャメロン監督の叙事詩「パンドラ」も一部の地域では史上最大の映画となっている、映画は26日連続で国際的に2,000万ドル以上の収益を上げました。

その映画はとても人気があったので、国内興行収入で驚異的な7週間トップの座を維持した、ついに2月初旬にM・ナイト・シャマラン監督の映画でノックアウトされたキャビンをノックしてください

そして、この映画はディズニーにとって気が遠くなるような投資でしたが(いくつかの推定があります)を置くアバター2約10億ドルの請求額)、スタジオもこの映画から多額の利益を得たようです。

報告によると締め切り水の道スタジオの利益は、アバターディズニーのテーマパークにおける同社の存在感は、コングロムも帳簿に載せている。」

アバターの勢いは続くのか?

に向かっていますアバター2ジェームズ・キャメロンが再び金メダルを獲得できるかどうか疑問に思う人もいた。

初開催から十年以上経ちますが、アバター2009 年当時のように一般の観客が大勢集まるかどうかについては、いくつかの疑問がありました。

まあ、彼らはそうしました、そしてキャメロンはまたもやそうでした銀行までずっと笑ってた

しかし今では、監督がこの種の経済的成功を世界に持ち込むことができるかどうか疑問に思う必要があります。アバター3

パンドラ叙事詩の制作が続いているため、今後の 3 クエルは最近、2024 年 12 月から 2025 年 12 月に延期されました。

しかし、この遅れにもかかわらず、キャメロンとディズニーはこの波に乗ることができる(またはまったく新しい波を生み出すことができる)ように感じているのは確かです。

アバター3予算はおよそ2億5,000万ドルから3億ドル程度であると報告されています(経由)バラエティ)、繰り返しになりますが、ディズニーがスタジオに何らかの利益をもたらすためには、この映画が大規模なレベルで成功する必要があります。

しかし、物事はうまくいきそうな気がします。数十億ドルの映画は珍しいですが、アバター3このような莫大な興行収入を扱う場合、それはほぼ確実に得られるようです。

疑問に思う人もいるかもしれないアバター3はこのような数字を打ち立てているが、キャメロン監督が映画を作り続けてきた40年以上でハリウッドが何かを学んだとすれば、ビッグ・ジムに賭けるのは決して賢明ではない。

アバター: 水の道は現在、デジタル PVOD 店頭およびディズニープラス

クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にウェブサイトに参加した彼は、The Direct でビデオ ゲーム コンテンツの立ち上げに貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。