2019年の アベンジャーズ/エンドゲーム 劇場で公開されたとき、考えられるすべての興行記録を樹立したようでした。これには、2009 年に保持されていた、これまで超えられなかった生涯興行収入の記録が含まれます。アバター。エンドゲーム世界中で27億9,780万564ドルを獲得、僅差で勝利アバターの27億9,043万9,092ドル。
このうち8億5,837万3,000ドルが国内で収入となり、2019年の劇場上映全体で中国が6億2,910万ドルで2番目に高い収入をもたらした。これら 2 つの市場を合わせると、市場の 53% 以上を占めます。エンドゲームの記録的なリリース。
広告
現在進行中のパンデミックにより世界中で多くの劇場が閉鎖されているにもかかわらず、興行収入の新記録が樹立されたばかりだ。
アベンジャーズ エンドゲーム ビート アット ザ ボックス オフィス
チャイナタウン刑事 3中国での初週末興行収入は3億9,700万ドルに達し、 締め切り 報告します。
この驚異的なパフォーマンスは、以前は北米の週末興行収入3億5,700万ドルが保持していた、単一市場における初週末の最高額の記録を破った。アベンジャーズ:エンドゲーム。オープニング週末には2,350万ドルの興収をもたらし、中国史上最大のIMAXオープニング記録も樹立した。
広告
新たな希望ブラック・ウィドウ?
中国の劇場は2020年7月に再開され、これが2020年に北米を抜いて世界第1位の興行収入となった主な理由です。米国の劇場は2020年のほとんどの期間閉鎖されていたため、これはそれほど驚くべきことではない。
3月に閉鎖された後、クリストファー・ノーランの作品は教義8月には復活を目指したが、全世界での興行収入は3億6,312万9,000ドルにとどまった。さらに懸念すべきは、ノーラン監督の最新作が国内で5,792万9,000ドルの興行収入にとどまったことだ。 ブラック・ウィドウ 昨年の 11 月から 2021 年 5 月 7 日まで再び延期されました。
マーベル・スタジオ初のフェーズ4映画の製作が近づくにつれ、憶測は増大し続けている。先週行われたディズニー・インベスター・コールでは、ディズニーは公開日については「柔軟」であり続けると述べたが、依然として劇場公開に注力していることを示唆した、映画をDisney+にも置くのではなく。マーベル・スタジオ社長のケビン・ファイギが、ディズニーの公開に対する頑固なアプローチの主な理由の1つであると伝えられているブラック・ウィドウ劇場限定で。
広告
ディズニーは彼らが言った「劇場の再開を見守ります」しかし、多くの人は、これは単に北米の映画館が今後数か月以内に再開し始めることを意味しているのではないかと暗示していたかもしれません。ディズニーはアメリカで誕生した国際的なビジネスであり、現在では世界中に広がっています。彼らが注視している状況は国内興行収入だけではないだろう。中国の映画が 3 日間で 4 億ドル近くの興行収入を得ることができるのであれば、なぜ久しぶりのマーベル映画が同様の高みを達成できなかったのでしょうか?
中国は2020年に世界の興行収入でトップとなり、2021年にはこれまでのところほとんど存在していない北米の興行収入を大きくリードすることになる。ゴジラ対コング2021年3月31日に公開されるとき、おそらく最初の国内興行収入テストとなるだろう。たとえその映画がHBO Maxでも同時に公開されるとしても、国内興行収入は、多くのスタジオにとって、どれだけ多くの北米の視聴者が安心して訪問できるかを示すはずである劇場。
この最新の興行収入記録は、チャイナタウン刑事 3ディズニーや他のスタジオは、国内の興行収入がこれまで考えられていたほど重要なのかどうか疑問を抱かせるかもしれない。おそらく中国の興行収入は好調を維持するのに十分だろうブラック・ウィドウ5月7日の発売日に。
広告
編集者、ライター、ポッドキャストのホストとして、David は The Direct の主要メンバーです。彼は、マーベル、DC、スター・ウォーズ、興行収入やストリーミング後のビジネス関連のニュースなどのトピックをカバーする専門家です。