映画の製作が開始される数週間、数か月、場合によっては何年も前から、プロデューサーは舞台裏で精力的に作業を行い、プロットのさまざまな部分を綿密に計画します。カメラが回り始めるずっと前に、オーディションが開催され、コンセプト アートが描かれ、脚本が組み立てられます。
映画製作者には、単に魅力的なストーリーを開発するだけでなく、そのプロットを意味のあるものにするという使命があります。科学に基づいた映画の中には、簡単に事実確認ができるという利点があるものもありますが、空想的なものに対する現実的なアプローチをどのように育むのでしょうか?アベンジャーズ/エンドゲームはほとんど不可能に近い偉業を数多く課せられましたが、おそらく習得するのが最も困難だったのはタイムトラベルの概念でした。タイムトラベルは銀幕にとって珍しいことではなく、何十もの人気映画がストーリーの中心としてそれを利用しています。それが時速 88 マイルのデロリアン、ホテルの部屋の温水浴槽、または量子動力の腕時計のいずれによって実現されるかにかかわらず、タイムトラベルの実現方法は非常に多様です。
広告
MCU は非常に想像力に富んでいますが、主に現実に基づいています。このため、ケビン ファイギ & Co. は、地球最強のヒーローのための、信憑性があり科学的に裏付けられた時間強盗を開発するという任務を自らに課しました。
ニュース
1年以上経った今でも、ファンはまだそのロジスティックスについて議論している。アベンジャーズ/エンドゲームの時間強盗。 Perception というデザインラボから生まれました。過去にMCU映画に携わったことがある、彼らはウェブサイトにアクセスしましたアベンジャーズのタイムトラベル冒険のための、非常に詳細で科学に基づいた十数のコンセプトを明らかにします。
広告
Perception チームはウェブサイトから、自分たちの仕事がタイムトラベルの開発プロセスを支援した量子物理学者たちとどのように異なるのかを詳しく説明しました。
Perception のチームは、それがどのように機能するか、どのように見えるか、そしてそれをどのように説明するかというメカニズムに焦点を当てていました。また、Perception は、映画製作者が科学的考察、テクノロジーベースのコンセプト、および潜在的な物語の影響に関するアイデアを探索するのにも役立ちました。
広告
メカニズムを超えて、Perception チームはタイムトラベルを視覚化するという任務も負っていました。明らかにハルクとエンシェント・ワンの対決に見られる。 Perception チームは、詳細かつわかりやすいビジュアルを作成することがいかに重要であるかを説明しました。
エンシェント・ワンにとってもマーベル・スタジオにとっても、情報は簡単かつ即座に理解できるものである必要があり、そうでないと重要な情報が見落とされる可能性がありました。これらの単純な図を作成する際、Perception はこれらの複雑なアイデアをできるだけ効率的に伝えるための最良の方法を考える必要がありました。
これが意味すること
マーベルが強力な継続性を維持することに夢中になっていることは周知の事実ですが、これらの詳細は特別なスタンディングオベーションを受けるはずです。エンドゲームAリストのスターの力とプロジェクトに投資された数十億ドルを考慮すると、明らかに野心的な作品でしたが、創造的なプロセスでの配慮のレベルは賞賛に値します。
広告
ハリウッドにおけるタイムトラベルは滑りやすい坂道です。すべての映画を通してそれを中心的なプロットポイントとして使用するフランチャイズは、それが映画のストーリーに不可欠であると認識されているため、通常はパスを取得します。後になってそのコンセプトを採用したシリーズの場合、それは創造的な窮地から抜け出すための取り締まりや怠惰なストーリーテリングとして見られることがよくあります。
セット写真でタイムトラベルがインフィニティ・サーガのクライマックスで重要な役割を果たす可能性が高いことが明らかになったとき、ファンは懐疑的でした。サノスのスナップは歴史から消すだけで軌道修正されるのだろうか?映画における最大のクリフハンガーはそう簡単に解決できるだろうか?映画の制作過程に関するパーセプションの取り組みは、マーベル・スタジオが時間強盗を地球最強のヒーローの救済に利用するつもりは決してなく、むしろ科学的動機に基づいたタイムトラベルの最も説得力のある側面を取り上げて、これまでにない世界を物語りたかったことを示している。見た話。
「現実的な」時間強盗を開発するための慎重なアプローチを示すことは素晴らしいことですが、本当に印象的なのは、このようなわかりにくい概念を単純化する能力です。から明らかなようにハルクとエンシェント・ワンのシーン, ティルダ・スウィントンのキャラクターは、ブルース・バナーだけでなく観客にもロジスティクスを説明するという重荷を負っています。約1パーセントを占めているにも関わらず、エンドゲームの3時間の上映時間、このシーン、そして教育的なシンプルさ一体であることが証明されたファンに異世界のコンセプトを理解してもらうことです。
広告
それにもかかわらず、時間強盗の影響は将来の MCU プロジェクトでも依然として頭をもたげていると噂されているため、ファンはその影響を目にすることになるでしょう。エンドゲームの今後何年にもわたる解決策。