続くインフィニティ・サーガの終わりアベンジャーズ/エンドゲーム2019年、MCUは劇場やDisney+でのストーリーテリングで、より多くのリスクを負い、賭ける機会を得た。これには、MCU のマルチバースを初めて導入することが含まれており、これは次のようなプロジェクトに大きな影響を与えました。ロキそしてスパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム-そしてそれは始まりにすぎません。
さて、それはMCU はフェーズ 4 の 2 年目のコンテンツに突入します、多元宇宙が近い将来、全体的なストーリーにおいて主要な役割を果たすことが明らかになりつつあります。ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス今年最初の劇場公開作品として、そのタイトルを最大限に活用し、これまでに作られたどの MCU 映画よりも別の現実が探求されることを保証します。
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今後の大きな問題は、マーベルはどのくらいの頻度でマルチバースを主要なストーリーテリングデバイスとして使用するか、フェーズ4以降の他の物件の計画の一部であることがすでに確認されているためです。しかし、MCUの最も著名なクリエイティブ責任者の1人によると、それはマーベル・スタジオにとってさまざまなレベルで懸念を引き起こす可能性があるという。
エンドゲームのディレクターがマルチバースの傾向に懸念を表明
とのインタビューでIGN、アベンジャーズ/エンドゲームジョー・ルッソ監督は、映画業界に蔓延している古典的なキャラクターを再利用する傾向が高まっていることについて懸念を表明した。スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームマルチバースの使用を通じて。
ルッソ氏は、「企業のアジェンダ」ハリウッドで働くことは、幹部がほとんど変更を加えずに同じものを何度も何度もファンに提供することに相当します。結局、彼はそれが企業の仕事だと認めた「紙幣プリンターの電源を入れるには」必要なあらゆる手段を使って:
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「企業の議題はこうだ。チョコレートアイスクリームは好きか? そうだ、こちらはスプリンクル入りのチョコレートアイスクリーム、こちらはファッジ入りのチョコレートアイスクリームだ。プリンターの電源を入れるのが彼らの仕事だ。『まあ、くそったれ』と言うのがクリエイティブの仕事だ」 、それを見たいかどうかわかりません。
企業は収益に重点を置いているが、それがクリエイティブの仕事であるとルッソ氏は述べた。「紙幣印刷機を押し返します」そして予想に反します。スタジオがマルチバースで実現し続けている、古いキャラクターをリサイクルするという流行の高まりに関して、ルッソ氏は、依然として人々を驚かせるクリエイティブな才能がたくさんあると感じているが、企業が同じことをすることは期待していないとも述べている。
「そうですね、一つのことにこだわりすぎるのは良くないことですが、この分野には、驚かれることが期待できるクリエイターやイノベーターが十分にいると思います。ただ、企業があなたを驚かせることを期待しないでください。」
マルチバース多すぎ?それは起こり得るでしょうか?
良いものを過剰に持つことは本当に可能でしょうか?ジョー・ルッソによれば、その答えは明確にイエスだという。
マーベル・スタジオはフェーズ3終了以来、マルチバースの存在をからかってきたミステリオがピーター・パークの現実を信じさせたときその間スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム。フェーズ 4 が到来した今、その拡張的なコンセプトはすでに次の分野で活用されています。2つの実写プロジェクトとアニメシリーズもしも...?、そしてその勢いは衰える気配がありません。
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ルッソは、試合後、一か八かのストーリーテリングをそれなりに経験してきた。二人を指揮するキャプテン・アメリカ映画そして二アベンジャーズ叙事詩フェーズ2とフェーズ3では弟のアンソニーと共演した。彼らは4本の映画のどれにもマルチバースを使用していないが、このコンビは、刺激的でありながら、1つのプロットデバイスにあまりにも重く取り組むことがどれほど危険であるかをほとんどの誰よりもよく理解している。なれ。
ルッソがMCUに戻るかどうか、特にマルチバースに関して、物語がどのように進行するかを注意深く見守っています。マーベルは、スタジオが選択した場所でこのコンセプトを使用することができますが、ファンがすぐに飽きるものではないことを確認する必要があります。
MCUは劇場に戻ってきますドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス2022 年 5 月 6 日。
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Richard Nebens は 2020 年 3 月に The Direct に入社し、現在はサイトのシニア ライターを務めているほか、アシスタントエディターおよびコンテンツクリエーターとしても働いています。彼は 2019 年に趣味としてジャーナリズムのキャリアをスタートし、エンターテインメント業界、特に漫画映画、コメディ、SF のニュースやストーリーを共有することに情熱を注いでいます。リチャードは、映画やテレビに関する知識を日々深めようと努めており、あらゆる機会に最新のリリースや最新ニュースを常に把握することに熱心です。