バットマン&ロビンのプロデューサー、映画の失敗の原因は1つだけだと語る

バットマン&ロビンさんの プロデューサーは映画の失敗を、映画監督から尋ねられた特定のことのせいにして反省したワーナー ブラザーズ

故ジョエル・シューマッカー監督が、バットマン&ロビンの続編でしたバットマン・フォーエバー。の直流この映画は全世界でわずか2億3,800万ドルを稼ぎ出したにもかかわらず、大部分が否定的なレビューを受けたにもかかわらず、興行収入で大ヒットしました。

一部のファンは、映画の不気味な雰囲気、一貫性のないプロット、そして商品化への明らかな試みを批判しました。

バットマン&ロビンのプロデューサーが映画の失敗について正直に語る

直流

とのインタビューで星を横断するバットマン&ロビンプロデューサーのマイケル・ウスランは、スタジオの商品化の試みがどのようにして映画の失敗につながったかについて語った。

ウスランは最初に、ジョエル・シューマッハのカットについて知っているかどうか尋ねられた。バットマン・フォーエバー存在します。プロデューサーは、まだ見ていないと答え、同時に亡くなった映画製作者を称賛した。

TTS: 「それについて何を言っていいのか分かりませんが、明らかにここ数週間ソーシャルメディアでよく話題になっているのはシューマッハ版『バットマン フォーエバー』です。それは存在しますか?見たことがありますか?そして、それが劇場、映画、またはビデオに到達し、人々がアクセスできるようになると思いますか?」

ウスラン「うーん、見たことないな。映像があることもカットがあることも知っています。しかし、これに戻りましょう:ジョエル・シューマッカー、この男は、あなたがこれまで会いたかったであろう最も素晴らしく、最もまともな人間の一人でしたが、彼が出演した2本の映画に関しては、不当な量のくだらないことを受け取りました。」

ウスラン氏は、映画の開発中に玩具会社がスタジオに要求したことについて説明し、おもちゃ会社が映画に必要のないものを含めるよう圧力をかけていたと指摘した。

「当時、ジョエルはスタジオから指示を受けていました。当時、スタジオはおもちゃやハッピーミールにとても夢中になっていました。そして、ティム・バートンの映画から出てきたので、彼らは物事のその側面に応えたいと考えていました。おもちゃ会社もみんなも、もっと明るくて、子供向けで、家族向けの映画を求めていたんです。「じゃあ、どの映画にも 3 人のヒーローと 3 人の悪役がいて、それぞれに 2 人ずつ登場するのはどうだろう?」というものでした。車と2台衣装チェンジ?』

ウスラン氏は、スタジオの"指令"対応する「おもちゃとハッピーミール」映画の開発中に、バットマン&ロビンの没落、彼はそれを次のようにさえ述べています。「おもちゃの 2 時間のインフォマーシャル:」

「私の感じでは、犬の尻尾が振り始め、あなたが作っているのは映画ではない、ということだった。あなたはおもちゃの2時間のインフォマーシャルを作っているのだから、自分の愛するビジョンを持ち、それを実行できると信じている映画製作者を連れてきたほうがいい」ビジョン、そのキャラクターを知っていて、理解していて、情熱を持っていると信じている人は、彼らに素晴らしい映画を作らせてください、そしておもちゃはとにかく売れます、それが常に私の哲学でした、しかし、彼は自分がするように言われたこと、またはするように頼まれたことをやっていました。それでいいのです。それについて少しの視点を持ってください。」

バットマンプロデューサー ダークナイトでの彼のキャリアの最低点は以下であると指摘して終わった。バットマン&ロビンそしてキャットウーマン。しかし、これらの失敗が次のような結果をもたらしたと彼は言いました。クリストファー・ノーランの有名な指揮官に到着ダークナイトから始まる三部作バットマン ビギンズ:

「ほら、バットマンでのキャリアの最低点は、バットマンとロビン、そしてあのキャットウーマンの映画だった。また頭が垂れそうになったとき、ベンはよくこう言ったんだ。“マイケル、もしもだったら”彼らはこんなことで尻に刺されたら、次回はあなたのやり方でやらなければならないだろう、暗くて真面目なバットマンに戻らなければならないだろう。」そして振り返ってみると、キャットウーマン/バットマンとロビンが最終的に私たちをクリストファー・ノーランという天才に導いたと思えば、それは苦悩する価値があった。」

なぜバットマンとロビンの失敗が起こる必要があったのか

スタジオが玩具会社の影響を受けやすく、映画の開発に発言権を持たせようと圧力をかけられたことは極めて驚くべきことである。ただし、マーケティングや利益などの側面が原因である可能性があります。

しただけでなく、バットマン&ロビン何らかの形で DC のブランドにダメージを与えましたが、それはまた、出発主演のジョージ・クルーニーが有名なダークナイトを演じ、役や映画から距離を置いている。

クルーニーのバットマンとしての任務は破滅的な終わりを迎えたにもかかわらず、俳優は確かに成功を収めた今年中にカムバックフラッシュ ブルース・ウェインの代役として。

その間バットマン&ロビンの失敗は不幸な打撃を与えたバットマンマイケル・ウスラン氏が指摘したように、ブランドの失敗は、クリストファー・ノーラン監督のDC三部作における驚異的な努力のおかげで、立ち直る絶好の機会となった。

全体として、バットマン&ロビン』の挫折により、スタジオは最終的に映画製作者のヒーローに対するビジョンを信頼することができ、ダークナイトを主役にしたいくつかの映画の成功につながった。

バットマン&ロビンでストリーミング可能ですマックス

アーロン氏は、ニュース/特集ライターであり、2020 年 3 月からザ ダイレクトのコンテンツ リーダーとしてサイトで働いています。マーベル シネマティック ユニバースの相互接続性についての執筆から、DC TV のアローバースに関する広範な知識まで、アーロン氏の専門知識はそれ以来、 Netflix、Disney+、Prime Video、MGM+、Peacock、Paramount+、Max のリアリティ TV、K ドラマ、アニメ、実写番組の領域にまで拡大しました。アーロンは、MCU の記事を書いたり観たりしていないときは、NBA (セルティックスに行こう!) に多額の投資をしており、時折 WWE のスリリングな試合を観戦します。