カドー湖この作品は、ある特定の登場人物にとって悲劇で終わります。家族のいる家に帰りたかっただけなのに、悲しいことに代わりに亡くなり、未知の世界に取り残されました。
新しいマックスの映画は、テキサス州とルイジアナ州の両方に実在する湖、カドー湖で舞台化されています。
映画の開始時にはほとんどの視聴者には気づかれずに、物語は複数のタイムラインにわたって展開されます。物語の重要な要素の 1 つは、歴史を通じて局地的に干ばつが発生した際に、奇妙な現象が発生するということです。それは、歪んだ時空のポケットに入る者が別の年に転送されるというものです。
物語が展開するにつれて、ディラン・オブライエン演じるパリは、彼自身とは異なる数十年の間にカドー湖に入り、時間そのものを歩き続けることになる数少ない人物の一人です。
映画の終わりまでに、もともと 2003 年のパリは 20 年後の世界に閉じ込められます。家族のいる家に帰りたくて、警官から逃れるために橋からカドー湖に飛び降りたものの、洪水で溺れてしまいました。
カドー湖の結末を解説:パリが常に悲劇的な運命を辿る理由
ザ・ダイレクトのラス・ミルハイムとの独占インタビューで、カドー湖監督兼脚本家のセリーヌ・ヘルドとローガン・ジョージは、ディラン・オブライエン監督の『パリ』の結末がいつも悲劇で終わる理由についてコメントした。
パリスが(洪水のおかげで)知らずに橋から飛び降りずに生きていたであろう物語のバージョンがあったのかと尋ねられたとき、ヘルトは次のように強く感じました。「彼は生きていくことができなかった。」
ジョージは次のように付け加えました。「あらかじめ決められたタイムライン」パリ「常にその結末を迎えます。」
「彼はいつも戻ろうとしていました。何かが彼を妨げない限り、彼は戻る方法を見つけただろう。だから、私たちが確立したあらかじめ決められたタイムラインでは、起こったすべてが起こったので、時間や運命を変えることはできません」彼は最終的には常にその目的を達成します。」
パリスが未来に留まりながらも生きている可能性について質問されたとき、ヘルド氏は、その人生がこのキャラクターにとってどのようなものになるだろうかと疑問を呈した。
「つまり、彼は戻りたかったのです。できると感じたから、これらのことが自分にとって答えになったように感じました。どうなるでしょうか? 彼はセレステに行き、「パリス、私です」と言うでしょう。 「つまり、彼女は違います、ご存知のとおり、彼も今は彼女よりずっと若いのです。わかりません。あの世界は彼のものではありませんでした。」
そこにいる間「彼の人生で確かに満たされなかったことがたくさんあった」ジョージはパリに希望の光をもたらした「少しだけ救われた」後「彼の母親は、さまざまな方法で救われました。」
「私たちにとって、これには間違いなく最終性がある。そして、ご存知のように、彼がどうやって非常に多くの点でループを閉じたかだ。彼の人生には確かに満たされなかったことがたくさんあったが、救われたという意味で彼は少しだけ救われたのだ」彼女が幼い頃、彼の母親は彼女に人生のすべてを与え、映画に登場するすべての人の誕生に責任を負っています。それが彼の弧です、 本当に。"
ヘルド監督は、物語の紆余曲折について映画全体にちりばめられた多くの小さなヒントについて語り、ワニ、希望、映画序盤の配管、そしてアンナに傷を負わせた棒をどのようにして確実に表現したかを指摘した。「この斜めの角度で切ります」これはタイムライン間の物理的な隔たりを示唆しています。
「小さな破片がたくさんありました。ワニとロープはこのような斜めの角度で切られました。アンナが怪我をした棒も同様です...木にはこれらが散らばっています。そしてパイプ、ディランのとき(オブライエンの)パリが最初に交差点に足を踏み入れるとき、パイプもこの斜めの角度でカットされているので、それが映画全体に散りばめられています。」
ジョージは、彼らがヒントをどこに落としたかについて非常に慎重であることを必ず説明しました。「あまりにも早く帽子をかぶるという考えは、多くの点で価値がありませんでした。」
「つまり、これは非常に重要な暴露なので、あまりにも早く帽子をかぶるという考えは多くの点で価値がないため、これらが小さくて微妙な問題であることを確認したかったのです。そこで私たちはこのカードをそのままにしておこうと本当に努めました。そしてそれは、映画のマーケティングなど、まさにこの湖で起こっていることのようなものに観客を引き込まなければならないという現実に直面します。しかし、私たちにとって、それは問題の1つでした。最も重要なことは、そのマーカーに到達したら。この映画を見ると、あなたがレースに出かけているような気がします。」
インタビュー全文は以下でご覧いただけます。
カドー湖のねじれたタイムラインを解き明かす
ディラン・オブライエンのパリが故郷に帰ることができなかったことは明らかです。もしそうなら、基本的に彼の家族の歴史はすべて消去されていることになる。
彼の家系図と言えば、この映画のタイムトラベルの悪ふざけは驚くべきものですが、その多くの展開を完全に理解していない人もいるかもしれません。
1952年にパリスが救った少女アンナが、実は彼の母親だったことが判明する。彼女は1952年から新しい人生を送り、最終的にはパリスを出産し、パリスを育てることになるが、映画の始まりとなった橋の上での運命の自動車事故で亡くなった。
これは、パリスがエリー(エリザ・スカンレン)の父親でもあることを意味し、彼女の母親(ダイアナ・ホッパー演じるシー)は何年も前に亡くなったと主張していた。実際、映画全体で見られるように、パリスはカドー湖の時間の罠に迷い込んでいた。
これにより、セレステ(ローレン・アンブローズ)と呼ばれる若いシーは、パリに何が起こったのかについて決して答えを持たずにエリーを一人で育てるようになりました。
これは家族が近親相姦に満ちていることを意味するのではないかと疑問に思う人にとって、答えはノーです。
アンナはエリーの義妹であり、二人の間には血のつながりはありませんでした。エリック・ラング演じるアンナの父ダニエルは、エリーの曾祖父でありパリスの祖父であった。
オブライエン演じるパリスは、すべてを台無しにすることなく彼のタイムラインにうまく戻ることはできなかったかもしれないが、それでも、現代の彼の人生がどのようなものであったかを考えずにはいられません。確かに、時には複雑で気まずいこともあっただろうが、時間そのものが崩壊することはなかったろう。
しかし、パリスがなぜあのような行動をとり、絶望から飛び出したのかは十分に理解できます。
カドー湖現在ストリーミング中ですマックス。