ルッソ兄弟が視覚的な反発からキャプテン・アメリカ:シビル・ウォーを守る

年月が経つにつれて、ルッソ兄弟のMCUへの影響は増大するばかりだ。この監督デュオは、マーベル・スタジオがインフィニティ・サーガを完成させるのに貢献しました。アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーそしてアベンジャーズ/エンドゲームしかし、最初の人はフランチャイズで足を濡らしましたキャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーそしてキャプテン・アメリカ:シビル・ウォー

内戦多くの人が次のようにみなしているアベンジャーズ2.5、ルッソ家が大勢のマーベルヒーローを結集させて、彼らの間でイデオロギー的な戦いを繰り広げたのだ。この映画はその導入部分で賞賛されているが、スパイダーマンの素晴らしい悪役です。バロン・ジモ、そしてそのヒーローたちが横断する道徳的な灰色の領域、映画の最大の批判の1つはそのカラーパレットです。

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MCU の多くは、その明るくカラフルなコミック本の起源に傾いていますが、内戦は少しトーンダウンしており、一部の批判的なファンは彩度が低いように見えると述べました。さて、このカラーグレーディングは意図的に行われたことが判明しました、または少なくともそれがルッソ夫妻の言っていることです。

南北戦争の灰色の中で生きる

とのインタビューでバニティフェアキャプテン・アメリカ:シビル・ウォー監督のジョー・ルッソとアンソニー・ルッソは、彩度の低いカラーパレットをめぐる2作目の『キャップ』映画に対する批判に言及した。

ジョーは、彼らが見たように、これはすべて意図的であったことを明らかにしました内戦として「残忍な口調」そうでなければならないという意味「色がない。」これは次のことを意味します「これらの登場人物たちは道徳的に灰色の領域に滑り込んでいた。」映画の色も同様です。

「この映画は残忍なトーンで、色彩を排除することを意図している。この映画の背後にある全体的なアイデアは、これらの登場人物全員がこの道徳的に灰色の領域に滑り込んでいるということだった。彼らは自分たちのアイデンティティを理解していなかった。彼らは、ご存知のとおり、対立していたのである」そこで私たちは、民間人が衝突している間に逃げ出すことのない場所を選びたかったので、空港の駐機場を選びました。 」

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監督はまた、映画の撮影についての面白い豆知識を提供しました。映画のクライマックスの駐機場での戦闘、彼らがやったことに注意してください「アトランタのサウンドステージの裏側で」そしてそれはほぼ「(背景にある)他のものはすべて CG です。」つまり、ほとんどのキャラクターもCGであり、撮影当日も含まれていました。「スカーレット(ヨハンソン)は文字通りスタントプレイヤーと一人で走っている」当時はかなりの猛暑の中で、

「興味深いのは、これをアトランタのサウンドステージの裏庭で撮影したことです。そして、黒いトップの温度を測ったところ、黒いトップでは128度だったのを覚えています。つまり、ここで見ている地面はすべて黒い上部です。ここにあるもの以外はすべてCGですよね?そんなものは存在しない。彼らがこちら[右側]側で互いに走っていたとき、[チームキャップの]こちら[右側]側にはCGキャラクターはありませんでした。つまり、こちら側(チーム・スターク)にいる本物のキャラクターはこの 2 人だけです。スパイダーマンはCGです。アイアンマンはCG、ビジョン、ウォーマシンです。それは、スカーレットがスタントプレイヤーと一緒に、文字通り1人で、28度のブラックトップの中で、何度も何度も走っている姿でした。ある時点で彼女が私たちを見て、「もうこれ以上はできない」と言ったのを覚えています。このようなシーケンスを何度も実行する必要から逃れることができる特定の俳優がいます。セバスチャンも、レナーも、スカーレットもできなかった。マッキーも飛び立ち、リジーも飛び立ち、そしてもちろんラッドは完全に覆われています。」

マーベルの「ウォッシュアウト」ウィザードリィ

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次のような超大作のカラーグレーディングのような単純なものに、どれだけの考えが込められているかを聞くのは面白いです。キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー。もちろん、監督は常にこの種のことを考えていますが、それを言葉で聞くのは興味深いです。

ルッソ夫妻は映画の作り方にとても気を配っており、プリプロダクション時にオリジナルの絵コンテで見たビジョンとまったく同じになるまで、あらゆる細部にこだわります。

そして、次のようなもの映画のカラーパレット、一部の人にとっては些細なことのように思えるかもしれませんが、世界に大きな違いをもたらすことができます。もちろん、それがすぐに「この物語はグレーゾーンを横断している」と言うわけではありませんが、その考えを観客に潜在意識に植え付けます。

のようなものの色を見てください。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー映画これと比べて。ガーディアン明るく飽和した色によって、銀河系の驚異の感覚を観客に植え付けます。一方内戦~の間の内部闘争の物語を提供するアベンジャーズ、その色合いに何かが伝わってきます。

キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー現在Disney+でストリーミング視聴可能です。

ジェシー・プレモンス

キルスティン・ダンスト

ニック・オファーマン

クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にウェブサイトに参加した彼は、The Direct でビデオ ゲーム コンテンツの立ち上げに貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。