新しい DCU来月からはジェームズ・ガンの作品で始まるクリーチャーコマンドー。独占インタビューの中で、ショーランナーのディーン・ローリーは、アニメシリーズ自体と、それがファンにどのように紹介されるかについての4つの重要な詳細を明らかにしました。この新鮮なスーパーヒーローの世界それは(できれば)今後何年にもわたってスクリーン上で展開されるでしょう。
この番組では、ヴィオラ・デイヴィス演じるアマンダ・ウォーラーが人生に残されたスーサイド・スクワッドサイズの穴を埋めるために集められた、投獄されたモンスターのグループが登場し、危険なブラックオプスの任務に参加することを強いられた。
フランク・グリロのリック・フラッグ・シニアが率いる、クリーチャーコマンドーチームには、ニーナ・マズルスキー、GIロボット、イタチ、ドクター・フォスフォラス、そして花嫁が含まれます。他にも番組に登場するのは、悪役キルケ、ピースメーカージョン・エコノモス、エリック・フランケンシュタインなど。
1.) キルケが新しい DCU で魔法の扉を開く
「それはスーパーヒーローの世界のあちら側への扉を開いた。」
- ザ・ダイレクト: 「この物語の大きな悪役の1人はキルケで、DCコミックスでは有名な人物です。なぜ彼女をこの物語に登場させるのが良い選択だと感じたのですか?」
ディーン・ローリー: 私が彼女の好きなところは、彼女が魔法をもたらしてくれることです。そして他の登場人物は誰もそんなことはしません。つまり、リンは少し魔法のように見えますが、そうではありません。しかし、それによって、私たちが他では表現できなかったスーパーヒーローの世界の側面全体への扉が開かれました。だから私はその点で彼女が特に好きだった。
- ザ・ダイレクト: 「キルケをスクリーンで見ると、当然『それで、ワンダーウーマンはどうなったの?』と思います」それで、彼女の物語に取り組み、それをスクリーンに公開するとき、人々がワンダーウーマンについて質問することをどの程度考慮しましたか?」
ローリー: 私たちはそこにはあまり興味がありませんでした。つまり、セミシラやその他すべてのものは、パイロット版のように明らかに参照されていますが、実際には、ワンダーウーマンに関して特に何かを設定しようとしたわけではありません。
2.) 新しい DCU は暴力で始まる
「おそらく『カイトマン』や『ハーレイ・クイン』よりもさらに暴力的です...」
- ザ・ダイレクト: 「すべてが終わって、すべての準備が整いましたが、何が一番誇りに思いますか?」
ディーン・ローリー: トーンと見た目だと思います。ちょっとその世界に迷い込んでしまったような気がします。そして、私にとっても、それは実際にただ見ているだけで落ち着くので、最終的に私たちが採用した一種の絵画的な外観です。
- ザ・ダイレクト: このショーは超暴力的で、とても楽しいです。それは、それらの側面、そして実際にはショー全体についてのあなたの経験と、その後の違いはどうでしたか?カイトマンまたはハーレー・クイン?
ローリー: そうですね、おそらく「カイトマン」や「ハーレイ・クイン」よりもさらに暴力的ですが、どちらも非常に暴力的です。つまり、それほど違うわけではありません。
しかし、私たちが違ったことをしたのは、その中にいくつかの珍しい死のシーケンスがあったことでした。たとえば、フォスフォラスが人々の間で手を押し出すと、彼の手の痕跡が現れ、その後目玉がカメラに向かって飛び出すのがわかります。
通常「ハーレー」ではやらないようなこともいくつかありました。キルに関して、特にフォスフォラスに関してはもっと楽しいことをする必要がありました。
3.) クリーチャーコマンドーはDCEUのスーサイドスクワッドからのユニークなものです
「モンスターズだよ」
- ザ・ダイレクト: 「このコンセプトを聞いて、最初に思う人はこう思うかもしれません。『ああ、これは要するに『スーサイド・スクワッド』だ』ということです。それでは、『クリーチャー・コマンドー』を設立する上で、ただの『スーサイド・スクワッド』のようなものにならないようにする上での最大の課題は何でしたか?」
ディーン・ローリー: ほとんどは設定だと思います。舞台となるのは架空の国ブカリスタンです。それで、私たちはそのような東ヨーロッパの雰囲気を受け入れることに非常に努めました。また、私たちは非常にゴシックで非常に豊かなもの、そしてそのすべてを望んでいたのです。なので設定だけでいえば、ある程度はそれなりに感じられると思います。そしてそれはまた、モンスターです。それだけでも『スーサイド・スクワッド』とは一線を画している。また、それはたくさんの心を持っています...そのドラマは、その行為と同じくらい私たちにとって重要です。
4.) GI ロボットは正しく理解するのが最も難しい生き物だった
「ショーン・ガンのパフォーマンスは、その大変な作業の多くをしてくれました。」
ザ・ダイレクト: 「[のメンバーは誰ですか?]クリーチャーコマンドー] チームは、あなたたちが望んでいたものを正確に特定して実現するのが最も困難でした?」
ディーン・ローリー: カップルです。 GIロボットは釘付けにするのが難しかったです。今見るとそれがそうであるように見えますし、それが何であるかのように見えますが、彼は40年代に作られたものなので、その雰囲気を少し持つ必要があったため、それは挑戦でした。しかしまた、彼は殺人マシンでなければなりません。
したがって、それはそれ自体が必要でした。そして、彼はショーの中で最も優しいキャラクターの一人でもあるので、私たちはそれを感じ取る必要があったので、それは大変でした。ショーン・ガンの演技がかなりの重労働をしてくれましたが、それは少し大変でした。
さらにローリーは、ニーナ・マズルスキーも正しく理解するのが難しいと付け加えた。
ローリー: ニーナ・マズルスキー、彼女の視線を下げるのは――私たちはそれに多くの時間を費やしました。それはどのように見えるべきですか?彼女の水槽に泡があるのが見えますか?そうですね、そういうことはたくさんありました。
インタビュー全文はこちらからご覧ください:
クリーチャーコマンドーシーズン 1 の最初の 2 つのエピソードが Max で 12 月 5 日木曜日に放送されます。
Russ Milheim は、The Direct の業界関係コーディネーターです。最新のニュースや理論をカバーするために今日のエンターテインメントのさまざまな分野に関する専門知識を活用することに加えて、彼はアウトレットと多くのスタジオやタレントの代表者との間のコミュニケーションと関係を確立し、維持しています。