「チミチャンガを作る時間です。」デッドプールは、ファンが飽きることのない階級を超えたアンチヒーローとして世界中で知られています。 2016 年のデッドプールの名高い大ヒット作は、21 世紀フォックス史上最大のオープニング週末興行収入を記録しただけでなく、その後も映画の興行記録を打ち破りました。R指定映画史上最高の興行収入を記録、劇場公開終了までに世界中で7億8,000万ドル以上の収益を上げました。
しかし、ファンをこの映画に駆り立てたのは、R 指定のスーパーヒーロー映画だけではありません。デッドプールは何十年にもわたってコミックファンに人気があります。 『デッドプール』の共同クリエイターであるロブ・リーフェルドが 90 年代初頭にこのキャラクターを初めて執筆したとき、より口のあるメルクを求める声がすぐにマーベル コミック シーンを引き継ぎました。このため、長年にわたるデッドプールの成り立ちについては、ロブ・リーフェルドがほぼすべての功績を称えるに値し、リーフェルド自身も、デッドプールを常に自分の子供だと考えていることを十分に明確にしている。
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これを考慮すると、リーフェルドがマーベルの最も貴重な所有物に最善のものを望むのは当然ですが、ソーシャルメディアでの彼の最近の行動は -たとえば、殺されたミッキーマウスを持ち上げるデッドプールの生々しい写真を投稿するなど- に関する実際の答えよりも多くの疑問が生じているようです。デッドプールシリーズの映画の未来。リーフェルド監督がデッドプールの最善の利益を念頭に置いているのであれば、なぜ彼は、現在このキャラクターの映画化権を所有しているスタジオであるマーベル・スタジオやディズニーに対して、これほど物議を醸すような態度を取るのだろうか?需要の高いこれらの答えを見つけるために、ザ・ダイレクトは、マーベルとの数十年にわたるリーフェルドの歴史、そしてデッドプールとの密接な関係を深く掘り下げました。
力強いスタート
アーティスト兼作家のロブ・リーフェルドは、1990 年代初頭に作家のファビアン・ニセゼインとともにデッドプールのキャラクターの作成に協力し、そのとき彼は映画のページに初めて登場しました。ニュー・ミュータンツ #98。ニシエサによれば、キャラクターのビジュアルデザインと名前はリーフェルドが考え出し、キャラクターの話し方はニシエサ自身が考え出したという。
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しかし、リーフェルドは、誰もが大好きなカナダの傭兵を共同開発したことで知られているだけではありません。 20代前半、リーフェルドは低迷していたコミック界を引き継いだ新しいミュータントそれをひっくり返して有名な X-Force を作りました。そこで彼は、ケーブル、シャッタースター、フェラル、ワイルドサイド、ケイン ギャリソン、ウォーパスなど、すぐにファンのお気に入りとなった新しいキャラクターのコレクションを作成しました。リーフェルドの監督のもと、X フォース #1米国だけで前例のない500万部を売り上げ、史上2番目に売れたコミック本となった。
X-Force の成功を受けて、リーフェルドはその後同僚と協力して 1992 年にイメージ コミックスを立ち上げ、コミック史上最も成功した独立系コミック レーベルの一員として多くの成功を収めました。しかし、それは虹やユニコーンだけではありませんでした(デッドプールは非常に残念に思いました)。多くの人はリーフェルド氏がイメージ・コミックス社の共同設立者であると評価しているが、同氏が同僚からの投票を避けるためにわずか4年後に同社を辞任せざるを得なかったことは知られていない。彼と会社は何度も対立し、最終的には会社に対する彼のビジョンが同僚のビジョンと一致しないという決定に至り、彼のキャリアのその章に早期の終結を余儀なくされた。
しかし、リーフェルドさんの道はこれで終わりではなく、1996年にマーベル社からキャプテン・アメリカやアベンジャーズなどのいくつかのマーベルアイコンのリブートを手伝うという任務を与えられた。イベントヒーローズ・リボーンは、それぞれの出版史上で最も売れた『アベンジャーズ』と『キャプテン・アメリカ』の創刊号を生み出し、コミック業界がリーフェルドに対して抱いていた敬意をさらに植え付け、彼に自分自身をこの分野で最高の一人であると考えるあらゆる権利を与えました。
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シルバースクリーンの成功
リーフェルドは作家として長年にわたって素晴らしい仕事を成し遂げてきたが、ファンはデッドプールが常に彼の最も記憶に残る作品であることを明らかにしている。ファン自身が最初の理由ですデッドプール映画も生産されました。それで、いつデッドプールついに長編映画化のゴーサインが出たとき、ロブ・リーフェルドは、この映画の監督に選ばれたティム・ミラーから最初に電話を受けた一人の一人でした。
リーフェルド氏は2016年のインタビューで、ずっと見ていたことを明らかにした。デッドプール監督のティム・ミラーは何年にもわたってこの映画の脚本を開発してきたため、リーフェルドは、ミラーがこのキャラクターの共同製作者に対して十分以上の敬意を払って映画の製作に参加していると確信していた。さらに、リーフェルドは実際にゲームのボーナス機能に登場します。デッドプール本人が映画の演出について解説したBlu-ray。
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それにもかかわらず、リーフェルドの名前はこの中に一度しか登場しません。デッドプール映画クレジットの「スペシャルサンクス」セクションは、リーフェルドが制作チームのコンサルタントとしてのみ役割を果たした可能性が高く、シリーズの大きな決定には直接関与していなかった可能性があることを意味します。彼の短いカメオ出演シスター・マーガレットのバーはクレジットされていませんでした。
シリーズ第2弾に関しては、リーフェルド氏は、個人的に多大なプレッシャーを感じていたことを認めた。デッドプール2うまくやるには、なぜなら、その大部分は、ケーブルやドミノのような新しい画面上のキャラクターなど、彼の最高の作品を中心に展開していたからです。
「『デッドプール 2』では、私以上に失うものはありませんでした。今後、[私の]キャラクターの数が倍増することになります。もちろん、デッドプール、そしてヴァネッサ - 彼女を外すことはできません。私たちにはドミノ、ケーブル、そして他の全員がいます」もし『デッドプール2』が何らかの形で成功しなかったとしても、ライアン・レイノルズはまだ目を覚ましていて、身長は6フィート4インチで、美しくて面白くて、また仕事に就くだろう、と付け加えた。私はここで自分の遺産を倍増させました。だから、私がプロセス全体でどれほど緊張していたかを理解する必要があります。」
リーフェルドの存在感は続編ではもう少し感じられた。彼にはカメオ出演のチャンスが与えられた -彼が断った機会。それを補うために、映画の中でデッドプール自身が実際にリーフェルドに対してふざけてジャブを打ち、アーティストは「足を描くことができない」という広く受け入れられている考えを利用しています。
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リーフェルドの関与デッドプールリーフェルドの専門的な意見が、シリーズ 2 作目を制作するためのベースライン以上のものとして使用されたことを裏付ける証拠はあまりありません。しかし、それでもリーフェルドは精神的にも感情的にもこのプロジェクトに全面的に投資することを妨げず、これを自分のキャリアの決定的な瞬間とみなした。
ただし、リーフェルドが 2016 年の以前に何年も費やしたことは注目に値します。デッドプールメルクは2009年の映画でひどく誤解されていたため、彼の人物像を擁護した。X-MEN オリジンズ: ウルヴァリン。リーフェルドは、そのプロジェクトへの関与の欠如がキャラクターの悪用につながったと断固として主張しているため、リーフェルドがこのプロジェクトに関与したレベルはデッドプール彼にとってフランチャイズは明らかに十分であった。
マウスの登場
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の爆発的な成功にもかかわらず、デッドプール21世紀フォックスは、特に他のマーベル作品での存続に苦戦していた。彼らのX-メン映画は当たり外れが多く、2015 年のファンタスティック・フォー『』は、フォックスが登場人物の権利を放棄する必要がないようにするためだけに製作された映画にすぎないと多くの人が見ているほどだ。
業績不振を理由にディズニーがフォックスとその全事業体を吸収するという話は何年も前から流れており、世界中のマーベルコミックファンを大いに喜ばせたが、ついにそれが実現した。 2019年3月、ついにX-MEN、ファンタスティック・フォー、デッドプールなどのキャラクターの映画化権がマーベル・スタジオに戻ってきた。
しかし、これは全員にとっての勝利ではありませんでした。 『デッドプール』にとって、これはシリーズの今後の映画がディズニーによって監督されることを意味し、ライアン・レイノルズが口のある傭兵として無修正の活動を続けることができるかどうかという大きな疑問が生じた。
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特にロブ・リーフェルドにとって、これは大きな問題を引き起こしました。リーフェルトが見たデッドプール映画業界のゲームチェンジャーとして、このシリーズはスーパーヒーロー映画のPG-13の型を破り、大部分のディズニーコンテンツとは異なり、特に成人の観客に応えるものになると信じていました。大成功を収めた 2 本の映画をここまで完成させた後、このシリーズはリーフェルド監督が自分のキャラクターを明確に分離したいと考えていたスタジオの手に渡った。
マーベルの引っ越し
リーフェルド氏は2019年1月に次のようにツイートしていた。「デッドプール3何らかの形、何らかのファッションで起こるだろう」ディズニーがフォックスの資産に600億ドルという巨額を支払ったこと、そしてデッドプールがその買収で得た最も価値のある資産であることを指摘した。したがって、すべてをディズニーの屋根の下に移すこの変更にもかかわらず、リーフェルド氏は楽観的なままでした。彼はマーベルとの仕事を続け、ファンの大きな期待デッドプール3、同様に最近導入された映画を中心に展開する映画に対する彼の興奮Xフォース。
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「ジョシュ(ブローリン)の契約で『X-フォース』の映画が必要になっているのは知っています」とリーフェルド氏は言う。 「映画の最後では、ケーブル、デッドプール、ドミノ、コロッサスはX-フォースのように見えます。繰り返しになりますが、あなたには自分の核があると思います。彼らがそれ以外で何をしても、彼らはそうします。」
ロブ・リーフェルドは、デッドプールスリークエル、最も注目を集めたのは、ユニバーサル スタジオのリリース後の 2019 年 8 月でした。ワイルド・スピード プレゼント: ホブスとショー。ライアン・レイノルズが映画にサプライズ出演した後、リーフェルドはツイッターで説得を試みた。ホブズ&ショースターのドウェイン・“ザ・ロック”・ジョンソンがマーベルに飛び込み、リーフェルド/マーベルのもう一人のキャラクター、ギャリソン・ケインを演じることになった。ザ・ロックはリーフェルドのアイデアをも受け入れた漫画家への即日返信、問題の役がレイノルズの『デッドプール』と並んでどのように機能するかについて尋ねた。
その後、ほとんどどこからともなく、リーフェルド氏は翌10月に全く異なる態度でツイッターに戻り、次のようにツイートした。「マーベルでの怪しい行為」そして、スタジオの計画が彼に弁護士と話すよう促したとさえ主張した。彼はツイートの中で特にディズニーCEOのボブ・アイガーについて言及し、“これから良い時代が来る”アイガーのために。それ以来、リーフェルド氏はこれらの不気味なツイートを説明しようとしていない。
今月後半には、リーフェルド氏はツイッターでマーベルから一斉に撤退すると発表した。現在同社で進行中のプロジェクトを無期限に保留する予定だ。
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ただし、リーフェルド氏がプロジェクトから撤退して話題になったのはこれが初めてではなかった。実際、それは暦年で初めてではありませんでした。その前の1月、リーフェルド氏は公にこう語った彼は本質的に持っていた彼のをキャンセルしたエクストリーム・ユニバース Netflixと取引する。そして8月、リーフェルド氏は意見の相違を引用した。ヤングブラッドフランチャイズの共同所有者が理由そこではさらなるプロジェクトの計画が中止されます。
リーフェルド氏は、自身のキャリアの大半を築いてきた会社を辞める理由について、未だに気持ちを晴らしていない。それは、彼がその方向性に同意しなくなったからかもしれない。デッドプール映画シリーズでは、彼のショットが特にディズニーの社長ボブ・アイガーを狙っていたことが説明されるだろう。
ファンは、ディズニーがこの作品に費やしたすべての努力を台無しにするのではないかとリーフェルドが落胆した可能性があることを考慮する必要があります。デッドプール彼らを今日の状態に導くための映画。また、以前は制作チームがこのシリーズに適していると考えた方向性をほとんど採ることができたのに対し、デッドプールとそのはみ出し者たちが今後はより大きなマーベル・シネマティック・ユニバースに適合しなければならないことをリーフェルドが単純に理解していなかった可能性もある。
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リーフェルドを解放しよう
最近、リーフェルドはマーベル・スタジオにおけるデッドプールの立場についての感情をより声高に語るようになり、まるでファンが彼の不満についてもっと知りたがっているのを感じているかのようだ。
5月8日、逆数リーフェルド氏はオンラインインタビューで、デッドプール/Xフォースマーベルスタジオからの映画、そしてリーフェルド氏の見通しは楽観的なものから懐疑的なものへと一転した。
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「分からない。これはみんなが聞きたくないことだけど、ありがたいことに私は現実主義者だ。まるでデッドプールと映画が船出したような気分だ。私たちは素晴らしい映画を2本持っていて、私たちはこの世界で生きている」彼らが私たちに売りつけてくるのは「次、次、次」だけだから、常に前向きな文化です。私にとって、それは熱です。熱が落ち着いたら、人々は落ち着いて、『デッドプール 1』と『デッドプール 2』が 2 年以内、つまり 2016 年と 2018 年に公開されたことを認識する必要があります。しかし、私にはそれができません…私はそうではありません。今のマーベルの計画には本当に夢中だよ」
リーフェルド氏は続けて、もしマーベル・スタジオが開発を始めたら、デッドプール3今年、「4年以内に発売されることになる。それについては興奮できないよ。」このニュースを表面化することはできないと主張し、さらに次のように付け加えた。「今すぐデッドプールとの計画を知りたい? 彼らはガチョウの卵を持っている、ゼロ、ゼロ。」
多くのファンがすでに懸念していましたが、デッドプールディズニーとフォックスの買収後、映画の続行が危ぶまれていたため、シリーズの現状に関するリーフェルドの大胆な発言は、その後数週間でかなりの話題を呼んだ。このことはまた、多くの人がリーフェルトの主張の正当性に疑問を抱き、映画の意思決定プロセスにおいてリーフェルトが実際にディズニーにどの程度関与していたのか疑問に思った。デッドプール映画。
ファン全体が、これらの主張はさらに明確にされるべきだと感じており、リーフェルド氏へのフォローアップインタビュー、今回はio9によるインタビューが正当化された。そこでは、彼はこの問題についての当初の考えをさらに植え付けただけのように見えました。
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「今、デッドプール 3 に動きがないことを知っていますか?私はそれを知っています。はい。それは私を心配させますか?いいえ、まったくありません。私がしたことは、質問に正直に答えたことです。そして今週学んだことはただの嘘です。すべてはロリポップとユニコーンと虹だ、と人々に伝えれば、人々は嘘をつきたがるので、あなたの人生はより良くなるでしょう。誰かが『ああ、まだ進んでるよ』と言うだけで、それは『ここには何も見るべきものがない』というコードだ。」
次に彼はさらに一歩踏み込んで、次の大作映画出演までにデッドプールのキャラクターとの関連性の窓が閉まってしまうことについて懸念を表明した。
「私が言いたいのは、あなたがこのフランチャイズにアクセスできるようになり、優先的に利用してくださいということです。それは私が見栄を張っているわけではありません。それは私が「これはかなり貴重な商品だ」と言っていることです。また、私には 3 人のティーンエイジャーがいますが、彼らの興味の移り変わりがどれほど早く、彼らの注意を引くためにあらゆることが常に競い合っているのかを目の当たりにしています。」
その後、リーフェルド氏は、第 3 の可能性があると信じていることをはっきりと明らかにした。デッドプールこの映画は今後5年以内にマーベル・スタジオの議題に上ることはないと述べ、次のように述べた。
「私がどんな内部的な視点を持っているかに関係なく、私が知っていることは、映画がスケジュールに入れられるまでは真剣に受け止められないということです...そして人々が気に入らないのは、私が次のスケジュールを評価したということです、どっちにしても、5年経ってもデッドプールは出てこない。 [したがって] それより早く到着する可能性はないと思います。」
リーフェルドは、多くのファンが彼の最近のコメントに対して懐疑的であることを感じ取ったようだ。彼が利己的で純粋に自分の懐から話しているという思い込みに反論するために、リーフェルドはキャラクターの収益化の側面についてはそれほど心配していないと述べる必要があると感じ、次のように主張した。「デッドプールには1991年から続く収入源がある」そして彼らが「この映画を作るかどうか、彼は小切手をもらっているよ。」
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この時点では、ファンは何を考えるべきかわかりませんでした。ライアン・レイノルズは5月に2回記録を達成したばかりだった。同シリーズのディズニーへの移行は「関係者全員にとっての勝利」だと考えていると述べた。レイノルズは同じインタビューの中で、自分が内部関係者であるとは考えていないとも主張し、依然としてマーベル・スタジオの運営の外部にいると認めた。リーフェルドにも同じことが言えるかどうかはまだ分からないが、デッドプールのMCUの将来に関してレイノルズが持つような自信を彼が共有していないことは明らかだ。
まるでリーフェルドが意図的に火に油を注いでいるかのように、彼は5月20日にインスタグラムで、ディズニーCEOのボブ・アイガーが「新しい(Twitter)ヘッダーを持っている」と指摘した。このページの右下隅には、他の多くのディズニーキャラクターに加えて、漫画のデッドプールが描かれています。リーフェルドはこれを指摘することで自分は「主の仕事をしている」と主張したが、リーフェルドとアイガーやディズニーとの明らかな対立はさらに謎を増すだけだった。
それが十分でない場合、リーフェルド氏は、数日後が、どうやら銃で撃たれたとみられる死んだミッキーマウスを抱きかかえるデッドプールを描いた画像をインスタグラムのストーリーで共有するのが適切な時期であると判断した。再生変性による頭。
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リーフェルドの臨時投稿には画像に言葉は添えられていなかったが、この時点で彼がディズニーに対して、特に最愛のキャラクターに対する意図に関して明らかに腹を立てていることを無視するのは愚かだろう。この出来事で最も奇妙なのは、翌朝そのことについて尋ねられたとき、リーフェルドがその画像を投稿したことを否定したことである。画像は前日にフェイスブックに投稿されたものだと述べた。その後、この画像はリーフェルドさんのインスタグラムのストーリーから消えていたが、MCUコズミックは、写真がほんの数時間前にそこにあったことを証明するビデオを投稿した。
リーフェルドは意図的にこうした暴言の背後にある理由を影の中に隠してきたが、オンラインでの彼の投稿の一つ一つは、ロブ・リーフェルドの信念が何なのか、そして自分の声を確実に届けるために彼がどこまで努力するつもりなのかを世界中のファンに明確に描いている。
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リーフェルドはコミック業界の絶対的な権力者であるため、彼が慣れ親しんだ敬意のレベルは正当化される以上です。一方で、マーベル・スタジオは、映画で独自の道を切り開き、自分たちの物語に自分たちがふさわしいと思う方法を加えていくことを最初から明確にしていました。彼らのモントラは長期戦を戦っているため、マーベルが近いうちに彼のキャラクターをより大きなストーリーラインに組み込む計画がない場合、リーフェルド氏は軽視されていると感じるかもしれません。
しかし、リーフェルド氏のディズニーに対する最近の暴言は、この問題に関する他の知識がなければ正当化するのが難しい。そして、マーベル・スタジオとディズニーは、MCUにおけるデッドプール・キャラクターの計画について比較的沈黙を守ってきたため、ファンが得られる唯一の物語の側面はリーフェルドの側面だけです。
もし彼のキャラクターが MCU 内で利用される希望があるなら、リーフェルドはキャラクターの権利の新しい所有者とうまくやっていくだろうと推測する人もいるだろう。それどころか、リーフェルドはディズニーに対して全面的な敵対的な態度を取り、デッドプールの名誉を守り、彼のキャラクターが正当に値すると信じていることのために戦った。
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これを考慮すると、リーフェルド氏が将来のプロジェクトに関与するという決定はすでに彼に下されていた可能性があり、それが彼の会社に対する苦い気持ちの説明になるだろう。
デッドプールはまだ死んでいない
たとえディズニーが黙ってロブ・リーフェルドとの関係を断ったとしても、お気に入りの第4の壁を破るキャラクターが銀幕に戻ってくるのを見たいと願うデッドプールファンを落胆させるものではないはずだ。実際、リーフェルド氏はこの混乱の最中に次のようにさえ言っている。デッドプールフランチャイズは、デッドプール俳優自身、今後のいかなる努力もライアン・レイノルズの手に委ねられることはないと主張した。
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「私の意見は、ライアン(レイノルズ)が船を操縦すべきであり、キャラクターを接続する点に至るまで完全に手綱を渡すだけです...彼に統合できるキャラクターを3人与えて、彼に統合させてください。人々が私が見たいものを尋ねたら、そこから始まります。ただ、その男を細かく管理しないでください。ただ彼に自由を与えてください。」
レイノルズはまた、今後も継続していきたいと明らかにした。デッドプールフランチャイズ、利用可能なキャラクターを使って語るべきストーリーはさらにたくさんあると主張しています。つまり、ファンがデッドプールを再び劇場で見るのを妨げている唯一のものは、実際にはマーベル・スタジオです。
これまでに 23 の素晴らしい映画が制作された MCU は、キャラクターが相互に影響し合うだけでなく、独自の冒険にも乗り出す広大な宇宙 (実際にはマルチバース) になりました。それを念頭に置いて、マーベルが長期的な価値を見出したのであれば、デッドプールをミックスに加えるのは確かに難しいことではないでしょう。デッドプールが今後登場するのを想像してみてくださいブラック・ウィドウ映画を観たり、ニューヨークの路上でスパイダーマンと一緒に飛び込んだり。このようなアイデアに反対するファンはほとんどいません。
これらすべてを考慮すると、2018 年の結果は残念です。デッドプール2テーブルについてはまだフォローアップがありません。しかし、マーベル・スタジオがMCUにおけるデッドプールの地位について沈黙を破るまで、ファンはこの傭兵の将来についての信頼できる唯一の信頼できる話としてリーフェルドの主張を受け入れなければならないだろう。
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