マーベル・シネマティック・ユニバースは、2008年の開始時には想像すらできなかった規模に成長しました。
当時、スタジオが心配しなければならなかったのは、アイアンマンと、彼に付属するキャラクターでいっぱいのことだけでした。さて、スタジオは――すなわちケビン・ファイギ- さまざまなプロジェクトに出入りし続けるため、数百ものキャラクターを一度に操作する必要があります。
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これらのキャラクターにはそれぞれクリエイターがいます。これらのクリエイターのほとんどは今も生きています。したがって、クリエイターが MCU パズルのオリジナルのピースを作成する役割に対して多額の報酬を受け取るのは当然のことだと考える人もいるでしょう。残念ながら、そうではないようです。
実際、サノスの生みの親であるジム・スターリンは、今やポップカルチャー最大の悪役の一つとなったサノスを生み出した役割に対する報酬がなかったため、長年マーベルと対立してきた。他の多くのクリエイターも同様の感情を表明しています。のリリースに伴い、ファルコンとウィンター・ソルジャー、別のクリエイティブが会話に追加されました。
バッキーのクリエイターが語る
彼のニュースレターの 1 つで、 前者キャプテン・アメリカ脚本家であり『ウィンター・ソルジャー』の共同制作者であるエド・ブルベイカーは、Disney+ の新しいショーについて「複雑な」感情を表明したファルコンとウィンター・ソルジャー。
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「そしてもちろん今日は、 ファルコンとウィンター・ソルジャーのショーが Disney+ に登場しましたが、残念なことに、私は非常に複雑な感情を抱いています。セバスチャン・スタンは素晴らしい男で完璧なバッキー/ウィンター・ソルジャーだと思うし、ついに彼がもっと出演できるようになって嬉しいよ。また、ファルコン役のアンソニー・マッキーは素晴らしく、私がこれまで会ったマーベル・スタジオの全員(ケビン・ファイギに至るまで)は私に親切でした…しかし同時に、ほとんどの場合、スティーブ全員が私に親切でしたエプティングと私はウィンター・ソルジャーの制作で感謝されており、彼のストーリーはあちこちで「感謝」されていますが、年月が経つにつれて、それを受け入れるのがますます難しくなりました。出版側の上層部が私の仕事を自分の手柄にしようとするのを何度か見たこともありますが、それはかなり腹立たしいことでした(念のために言っておきますが、私はトム・ブリヴォートのことを言っているわけではありません。彼は素晴らしい編集者で、本当に助けになりました)。 。
ブルーベイカーはさらに詳しく語り、マーベルでの時間がどれほど好きだったか、そしてマーベル作品に対する評価や評価の欠如がどのように彼を蝕んだかについて語った。
そうですね、複雑な気持ちですが、おそらくいつもそうなるでしょう(でもそうでないことを願っています)。雇われ仕事とはそういうもので、ポップ カルチャー、あるいはバッキーとスティーブのスラッシュ フィクションを含むポップ サブカルチャーのこれほど大きな部分を占め、現在も続いているものを共同創造できたことに正直に興奮しています。キャップは私のキャリアの中で最も幸せな時期の一つで、確かにスーパーヒーロー漫画を描いていた時でした。また、私は作家として素晴らしい人生を送っていますが、その多くは『キャップとウィンター・ソルジャー』が私の他の作品に多くの読者をもたらしてくれたおかげです。しかし、番組へのコメントを求める人々で受信箱がいっぱいになると、時々少し胃が痛くなることも否定できません。
しかし、彼はファンに対し、おそらく今後も自分の作品を観るだろうと断言した。の ファルコンとウィンター・ソルジャー。
それで…私は必ず見ると思います、そしてあなたがマーベル映画ユニバースのファンならあなたもそうすべきですが、私自身がそれをチェックするのはおそらくしばらく待つでしょう。ですから、ネタバレに関するメールは送らないでください。しかし、オンラインのどこにいてもセバスチャン・スタンにたくさんの愛を与えてください。
MCU は素晴らしいですが、完璧ではありません
があるMCUだけでなくたくさんの賞賛を投げかけることができます一般的には、ショーを運営する人たちに向けて。こうした賞賛は真実ですが、傍観者がいることには変わりありません。彼らの作品が興行収入の記録を破るのを見てください、それを示すものは何もありません。
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彼らが利益と知名度に欠けていることについては、弁解の余地はありません。彼らなしでは、マーベル・スタジオは語るべきストーリーを持たないでしょう。
この問題に関するエド・ブルベイカーの感情は確かに正当である。誰に責任を負わせるべきかを判断するのは困難であり、言うまでもなく、現在進行中の多くの契約や協定に伴う法的な複雑さは広範囲に及び、際限がありません。
これだけ多くの記録的な興行収入をもたらしてきたマーベル・スタジオ/ディズニーには、世界中で人気のキャラクターを生み出したキャラクターをよりよく評価する資金があるだろうと考える人もいるだろう。
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悲しいことに、この世界は完璧ではなく、ブルベイカーやスターリンのようなクリエイターは塵に残されています。願わくば、より多くのクリエイターが声を上げ続け、この問題がマーベルの注目を集めるきっかけとなるかもしれない。
少なくとも、ブルーベイカーが、自分の作品がマーベル・シネマティック・ユニバースの物語において重要な役割を果たしているのを、世界の舞台でまさに注目を浴びているのを見て、体験することに今でもオープンであることは良いことだ。
Russ Milheim は、The Direct の業界関係コーディネーターです。最新のニュースや理論をカバーするために今日のエンターテイメントのさまざまな分野に関する専門知識を活用することに加えて、彼はアウトレットと多くのスタジオやタレントの代表者との間のコミュニケーションと関係を確立し、維持しています。