ディズニー、マーベル・スタジオ社長解任、新たな報告書を明らかに

ヴィクトリア・アロンソに次いで、MCUのトップクリエイターがマーベル・スタジオでの彼女の職を明け渡し、彼女との間に実際に何が起こったのかについて新たな詳細が明らかになった。ディズニー

マーベル・スタジオが2023年のスタートに向けて苦戦したことは周知の事実だ。アントマン&ワスプ:クォントゥマニアに開かれたあまり望ましくない結果伝えられるところによれば、多くの遅延が多くの地域に影響を及ぼしているフェーズ5の新シリーズが Disney+ に登場します。

その一部はここ数日で頭に浮かびました。マーベル・スタジオのトップ幹部、ヴィクトリア・アロンソが辞任スタジオとの契約を終了し、MCU のトップチームとの 17 年間の活動に終止符を打った。

そして、MCUファンはすでに批判を共有しているについてフェーズ4, マーベルとディズニーが大きな変化を起こす必要性を感じていることは明らかです。

ディズニー、マーベル・スタジオのトップ幹部を手放す

ヴィクトリア・アロンソ

バラエティヴィクトリア・アロンソのマーベル・スタジオからの衝撃的な退社に関する新たな情報を共有し、彼女がマーベル・スタジオのフィジカルおよびポストプロダクション、視覚効果、アニメーション制作担当社長の職を解任されたことを指摘した。

彼女の解雇の正確な理由は不明だが、マーベル・スタジオを監督するディズニー・エンターテイメント共同会長のアラン・バーグマンを含むディズニー幹部のグループが最終決定を行ったと報じられている。「盲目」アロンソ。

バーグマン氏はディズニーの法務部門と人事部門とともに難しい決断を下した。

マーベルスタジオ社長ケビン・ファイギ- 誰が「不可能な状況に陥ったと感じた」伝えられるところによると、ファイギはアロンソに対するディズニーの決定には関与しておらず、解雇のプロセスにも介入しなかったが、これはファイギがアロンソの解雇に完全に反対していないことを示している。

アロンソは、マーベル・スタジオが記録的な生産量に対応しなければならなかった時期に、マーベル・スタジオの映画や番組の視覚効果と撮影後の作業を担当しました。特にDisney+の加入者ベースを拡大するために。 Varietyによれば、このプレッシャーが社内で品質問題を引き起こし、最終的にアロンソの解雇につながったと報じられている。

アロンソの解任はオンライン上で多くの話題を呼び起こした。有害な労働環境の告発が浮上彼女のリーダーシップの下で作成されています。

Variety は、マーベルの Disney+ 番組の 1 つに携わった VFX アーティストに話を聞きましたが、彼はマーベルの最大の問題は明確なガイドラインの欠如であると考えていました。

「私が出演していた番組は本当に苦労しました。なぜなら、それがMCU用にその力を再認識していた確立されたキャラクターだったからです...マーベルは事前にたわごとを理解していません。」

しかし、別のVFX幹部はこの告発に疑問を表明し、Variety誌に次のように語った。「一部の報道によると、非常に上級幹部が一般アーティストを怖がらせるという考えは、少々違和感があるようです。」

元ディズニー映画幹部もバラエティ誌にアロンソを称賛し、次のように語った。「彼女はプロフェッショナルの典型であり、自分のことをよく知っていました。」

ディズニー解雇はマーベル・スタジオの前進に役立つのか?

ディズニーはパンデミックの時代に確かに相応の困難を抱えていた。途中を見てもこの困難な時期に、特定の映画が興行収入の記録を破りました, ヴィクトリア・アロンソとマーベル・スタジオおよびディズニーとの関係は、少なくとも彼女のパフォーマンスに関してディズニー側では崩壊しつつあるように見えた。

これは次のような時期に起こりますディズニー、マーベル・スタジオの多数のプロジェクトをほぼ無期限に延期同社は、過去のエントリーと同様のパフォーマンスを発揮するコンテンツの制作に苦戦し続けているため、インフィニティ・サーガ

そしてその後フェーズ 4 では、記録的なコンテンツがもたらされました量の面では全体的にさまざまな結果が得られているが、ディズニーとマーベルはMCUの品質が水準を維持できるようにするためにフェーズ5では手を引くようだ。

現時点では、アロンソが後任となるかどうかについては報じられていない。マーベル・スタジオの企業構造はどう変わるのかとしてマルチバースサーガ新たな物語へと動き出す。

しかし、この大規模な衛兵交代により、ファンはMCUが再び足場を築くことを願うばかりだ。画期的な可能性のあるいくつかの新しいプロジェクト今年だけでもまだ来る予定です。

Richard Nebens は 2020 年 3 月に The Direct に入社し、現在はサイトのシニア ライターを務めているほか、アシスタントエディターおよびコンテンツクリエーターとしても働いています。彼は 2019 年に趣味としてジャーナリズムのキャリアをスタートし、エンターテインメント業界、特に漫画映画、コメディ、SF のニュースやストーリーを共有することに情熱を注いでいます。リチャードは、映画やテレビに関する知識を日々深めようと努めており、あらゆる機会に最新のリリースやニュース速報を常に把握することに熱心です。