2人の主要プロデューサーディズニーアニメーションは、故ロビン・ウィリアムズのジーニーを同社の最新短編にどのようにして復活させたかを明らかにしました。ワンス・アポン・ア・スタジオ。
2023 年にディズニーは 100 周年を迎えます。そのために、スタジオはその広範な歴史を深く掘り下げて、同社のこれまでの 85 本以上の長編映画と短編映画から抜粋した新しい短編映画を作成しています。
この新しいプロジェクトは次のように呼ばれますワンス・アポン・ア・スタジオ543 人のディズニー アニメーション キャラクターがまったく新しい方法で命を吹き込まれます。それだけでなく、ファンが夢見たクロスオーバーもフィーチャーされます。
モアナとフランダーが一緒に時間を過ごしたり、ティンカーベルとミッキーマウスが一緒に過ごしたりするのを見たいと思ったことはありませんか?
ディズニーがこの印象的な新しい短編の実現に目を向けたとき、多くのことが可能になりました。これは、数多くの古典的なキャラクターを集める機会でもありました。
ジーニーを取り戻す
ディズニー・アニメーションの最新短編のプロデューサーであるブラッド・シモンセンとイベット・メリノは、ワンス・アポン・ア・スタジオは、新しいプロジェクトについてザ・ダイレクトに独占的に語り、ロビン・ウィリアムズのジーニーを一瞬だけ復活させるためにどのように取り組んだかを明らかにしました。
ロビン・ウィリアムズは、1992 年の映画で伝説のジーニーの声としてデビューしました。アラジンしかし1994年に戻ることを拒否したアラジン2マーチャンダイジング関連の影響によるもの。後に意見の相違は解決され、コメディアイコンは1996年のビデオへのダイレクト3連作のジーニーとして復帰した。アラジンと盗賊王。
シモンセンは次のように述べています。「[彼らは]最初から知っていた」 ウィリアムズの象徴的なジーニーが楽しみに参加する必要があったため、チームは「ほぼすぐに(故俳優の)遺産に連絡を取りました。」
「...この映画にはジーニーが必要だということは最初からわかっていましたよね?そこで私たちはすぐに[ロビン・ウィリアムの]邸宅に連絡を取りました。そして、私たちは自分たちが何をしようとしているのかを彼らと共有し始めました。そして実際にアウトテイクを調べてみました。私たちのディレクターであるダン・エイブラハムは、録音されたセッションのアウトテイクを見て、それらのセリフを選びました。」
彼は続けて、彼らはすぐに「家族の元に帰りました」に「[彼らが] 一緒に旅をしていたことを確認してください:」
「そして、私たちは家族と土地に戻り、『おい、これが特殊性だ』と共有した。 [ディズニーアニメーター]エリック・ゴールドバーグがこれに参加する予定です。」つまり、それはまさに彼らとのコラボレーションでした。そして私たちは一緒に旅をしていることを確認しました。」
短編自体に関しては、メリノ氏は次のように付け加えました。「最初のカットの長さは約12分でした」最終バージョンをすぐに理解するのは、「バランスをとる行為:」
「(ダン・エイブラハムとトレント・コーリー監督による)最初のカットは12分くらいだったと思います。この時間では12分を切るのは無理だ、という感じでした。したがって、私たちは、すべてのやり取りがそのやり取りに合わせて行われるように、細心の注意を払う必要がありました。 「ああ、これにもう少し時間を費やしているのに、そのせいでこの仕事が無駄になってしまった」という感じになりました。それで、それを行うことでバランスを取るようになりました。」
しかし、このような野心的な短編で、メリノは次のことを認めました。ワンス・アポン・ア・スタジオ当然のことながらポーズを取った「ユニークな課題がたくさんある」つまり、複数のスタイルのアニメーションを組み合わせながら、実写の設定でも行われます。
「今回の作品にはユニークな挑戦がたくさんありました。手描きと CG のさまざまなスタイルをスタジオに取り入れて、実際にスタジオや廊下を歩いているように感じさせ、それらをシームレスに融合させることができると思います。」
プロデューサーは続けて、このショットを指摘した。「モアナとフランダー」あった相互作用「同じ世界に住んでいるように見せるのは難しいです。」
「ショットがあります…モアナのショットです。それは予告編にあるからです。モアナとフランダーのショットのように、そうですね。そして、対話するとき、彼らを同じシーンに置くだけでなく、同じ世界に住んでいるように見せるのは難しいのですが、彼らは実際に対話し、抱き合い、触れています。そしてそれは、すべてが確実に連携できるよう、ここスタジオに在籍しているアーティスト、技術者、制作スタッフの素晴らしい才能のおかげです。」
シモンセンは、プロダクション デザイナーのライアン ロング、監督、アニメーターのエリック ゴールドバーグとどのように緊密に協力したかについて説明しました。「すべてが機能していることを確認するため:」
「プロダクションデザイナーのライアン・ラングに、私たちは本当に緊密に協力して、ダンとトレントが彼とエリック・ゴールドバーグと本当に緊密に協力して、これらのテストを実際に行ったと言おうと思っていました。それで、私たちはたとえば 1 つのフレームを取り、彼がその上に絵を描き、アーティストたちと協力してすべてがうまく機能していることを確認しました。だから、どのショットにも愛のようなものがあったのです。」
多くのディズニー アニメ プロジェクトの重要な要素の 1 つは音楽要素です。短編の終わり近くに一瞬ありますが、ファンはこれらの多くのキャラクターがロイ E. ディズニー アニメーション ビルディングのホールを滑空しながら常に曲を歌っていることを期待すべきではありません。
しかし、もっと多くの曲が検討されたことはあるだろうか?シモンセンは、これらすべてのキャラクターの瞬間と音楽ナンバーのバランスを維持することが重要であると共有しました「それを行うのは非常に難しいでしょう:」
「私たちが気づいたのは、キャラクターと一緒にいる毎秒、できるだけ多くのキャラクターを獲得しようとすると、別のキャラクターの時間を奪っているということです。ですから、今までのペースを維持しながらミュージカルナンバーを演奏するのは非常に難しいでしょう。」
メリノはこう表現したワンス・アポン・ア・スタジオ「(社内での)上映は楽しかったです」なぜなら、メモの多くはストーリーに新しいキャラクターや瞬間を追加することに集中しているからです。
「これは…(社内で)スクリーニングするのが楽しいものでした。ノートは、「ああ、このキャラクターを覚えていますか?」というようなものだったからです。ああ、このキャラクターを手に入れてみてください。そして、短編の中でドライブを確実に生き続けるようにするための良いストーリーノートがいくつかありました。私たちのスタジオには、ここにこれほどの歴史を持つ素晴らしい監督や脚本家がたくさんいるので、本当に楽しかったです。彼らは「ああ、このキャラクターをそこに入れてもいいよ」という感じでした。ああ、これはどうですか?とても楽しかったです。うん。"
ブラッド・シモンセンは、彼らがどのようにして「スタジオ全体にアンケートを実施しました」人々が自分のアイデアをチームに提案することを奨励しました。
「ええ…そして、実際にアンケートも行いました。最初のピッチの後、スタジオ全体にアンケートを行って、『アイデアがあるなら、ぜひピッチしてください』と言いました。」そこから生まれたアイデアの 1 つは、短編の終わり近くで全員が集まっている瞬間でした。オズワルドが実際にミッキーに帽子をかぶせ、ミッキーが「あなたの後だよ」と言うところ。それは文字通り、誰かが私たちのチームメンバーの一人としてそれを提案したのです。」
さらにディズニーのクロスオーバー作品が登場する?
ワンス・アポン・ア・スタジオは明らかにディズニーアニメーションの通常の短編とは異なりますが、ファンは間違いなくこの作品に夢中になるでしょう。これらの古典的なキャラクターが以前は考えられなかった方法で相互作用するのを見ると、多くの人がこれまで気づかなかったかゆみを感じます。
おそらく、この短編が本当に人気を博した場合、ディズニー・アニメーションは、ディズニーの膨大なキャラクターのライブラリーが同様にユニークな方法で相互作用できるようにする、より大きなプロジェクトを委託する可能性があります。ファンがこのようなクロスオーバーが再び起こるまであと100年も待たなくて済むことを願っています。
ディズニー100周年を祝う次のステップは、願い、同社の次のアニメ映画この映画は、スターになることを願う少女アシャが、彼女が思っていた以上に直接的で魔法のような反応を受け取るという物語です。
ワンス・アポン・ア・スタジオは 10 月 16 日月曜日に Disney+ デビューします。