『ドクター・ストレンジ2』の脚本家がマーベル続編のペースの速さをからかう

2016年に公開され、ファンの間で高い評価を受け、興行収入も好調だったにもかかわらず、ドクター・ストレンジ確かに続編は長かったです。ケビン・ファイギが立ち上がって明らかにしたドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス2019年のサンディエゴ・コミコンのパネルで発表されましたが、それ以来、多くのことが変わりました。

世界は世界的パンデミックに見舞われており、続編の公開は2021年5月から2022年3月25日に延期された。オリジナルの監督・脚本コンビを失った、スコット・デリクソンとC.ロバート・カーギル、クリエイティブな違いによる脚本の段階が始まる前に。

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幸いなことに、スタジオはなんとかフィルムを回収することができました。スパイダーマンサム・ライミ監督が監督の仕事を引き受けたその間ロキヘッドライターのマイケル・ウォルドロンが脚本を執筆する予定だった。それ以来、ベネディクト・カンバーバッチとエリザベス・オルセン主演の続編が全編撮影され、来年の公開に向けて準備が整っている。

フェーズ 4 のほとんどの場合と同様、この待望の大ヒット作も謎に包まれています。しかし、ファンが常にマーベル・スタジオに期待できることが 1 つあるとすれば、それはアドレナリンが湧き出るスリル満点の乗り物です。ドクター・ストレンジ続編も例外ではありません。

ドクター・ストレンジ2が続編のペースの速さをからかう

驚異

とのインタビューでシネマブレンドロキそしてドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス脚本家のマイケル・ウォルドロンは、ベネディクト・カンバーバッチ主演の続編は速いペースで進むだろうとほのめかした。

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ウォルドロンは、コメディの経歴がこの魔法の大ヒット作に役立った、と明かした。「コメディのペースは似ています」のそれに「スリル満点の映画」著者は続けて次のように説明した。「加速したペース」サム・ライミ監督が好んで働いている職場で、彼はそこで働いていました。「とても快適」彼の経験のおかげでリックとモーティそしてロキ、 意味「(彼らの)感性は非常によく合いました。」

「コメディーが助けになるのは、何よりも、それがただのペースだからです。コメディのペースは、ある意味、スリラーやスリリングな映画のペースに似ていると思います。サムは加速したペースで仕事をするのが好きで、それは私がリックとモーティやロキから非常に快適なものでした。だから私たちの感性がとてもよく合いました。」

しかし、ウォルドロンの続編への採用は、彼自身がそうであったように、まったく普通のものではなかったようだ。「基本的にドクター・ストレンジ2を引き継いだ」ちょうど彼が映画の撮影のためアトランタへ旅行する準備をしていたときだった。ロキ。作家はこう語った。「結局、2020年のすべてをサム(ライミ)との(Zoom通話)に費やすことになった」彼らのように「あの映画を[考え出した]」そして持っていました「爆発」5 か月の制作のためにロンドンに向かう前にそうします。

「ああ、つまり、神様、誰にとってもそうだったように、今年は奇妙な年でした。 『ロキ』の撮影セットに入るためにアトランタに行く準備をしていたとき、ちょうど『ドクター・ストレンジ2』に引き込まれ、サム・ライミと一緒にその仕事を始めていたところだった。それで私は結局、2020年のすべてをサムと一緒にZoomで過ごし、その映画を考え出すことになったのですが、それはとても楽しかったです。そして、その映画を作るために今年の年末に5か月間ロンドンに滞在することになりました。それで、はい、素晴らしかったです。」

書き込み作業を終えた直後ロキ、ウォルドロンは行きました「ドクター・ストレンジに直行です」彼はそれを次のように説明しています「全く違うもの。」からの切り替え「悪役についての番組を作ることから、ヒーローについての映画を作ることへ」彼に許可した「全く違う筋肉を鍛える」ライミとの撮影に向かう前に:

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「『ロキ』から『ドクター・ストレンジ』に直行するのは本当に楽しかったです。ご存知のように、悪役についての番組を作るのと、ヒーローについての映画を作るのはまったく別のことでした。とても気持ち良くて、全く違う筋肉を鍛えることができたように感じました。そしてサム・ライミと一緒に撮影現場に立つことができて、これ以上に素晴らしいことはありません。」

ドクター・ストレンジはロキとどう違うのか

マーベル・スタジオのほぼすべての劇場上映は比較的速いペースで進行するため、次のようなことを聞​​いてもショックではありません。ドクター・ストレンジ続編も同じことをします。探索すべきプロット ポイント、登場人物、訪問する場所が非常に多いため、この多世界冒険では、妥当な実行時間内ですべてをカバーするために物事を迅速に進める必要があります。

2020年のパンデミックによるロックダウンの間、世界中の多くの人々が屋内に閉じ込められ、何もすることがほとんどなかった中、マイケル・ウォルドロンは代わりにキャリアの中で最も多忙な時期を過ごしたかもしれないようだ。

両方ドクター・ストレンジ監督スコット・デリクソンと脚本家のC・ロバート・カーギルが待望の続編から降板2020 年 1 月初旬。ロキ同月に撮影が開始されたが、ウォルドロンはカーギルが降板した数日後にこの映画に出演した可能性が高い。

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持っている衝撃的なシーズンフィナーレでMCUのマルチバースを導入したばかり、高く評価されている作家が引き継ぐのは論理的な選択だったドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス。さらに、この決定は、マーベル・スタジオの作品に対する誇りを明確に示しています。ロキ、なぜなら、カーギルに代わる選択肢は確かにたくさんあったからです。

続編の元のコンビは、次のように草案を書く機会がありませんでした。彼らはこの映画に対してマーベルとは大きく異なるビジョンを持っていたつまり、ライミとウォルドロンは主に多世界の冒険をゼロから作り上げなければならなかったのです。

ウォルドロンが、まったく異なる形式で提供され、異なるペースを必要とし、明確に区別されたヒーロー、プロット、ジャンルを特徴とする 2 つのプロジェクトの違いについて議論するのを聞くのは興味深いです。

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2 つの MCU 作品の間を直接行き来するのは確かに簡単なことではないが、これまでのところウォルドロンはそれをやり遂げたようだ。壮大なスケールにも関わらず、ドクター・ストレンジ続編、彼の作品ロキ彼はおそらく、より厳しい要件を課していました。ファンのお気に入りのキャラクターを中心としたマルチシーズンのショーが始まりましたそれはMCUの将来にとってゲームを変える重要な意味を持っていました。

続くケイト・ヘロン監督の降板ロキセカンドシーズンの前に、マイケル・ウォルドロンが待望の続編でヘッドライターとしての任務を再開するかどうかはまだ確認されていません。ウォルドロンが初めての劇場用マーベル・スタジオ・プロジェクトをどのように正確に扱うかはまだ分からない。

ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス2022年3月25日に劇場公開される。

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