昨年 11 月に初公開された後、クロエ・ジャオの宇宙叙事詩エターナルズがついに Disney+ に登場し、世界中の視聴者が自宅でストリーミングできるようになりました。このプロジェクトでは、アンジェリーナ・ジョリー、リチャード・マッデン、キット・ハリントンなどのビッグネームがMCUに登場します。ハリー・スタイルズの大きなキャラクター、スターフォックスの登場も特徴です。、サノスの兄弟とも呼ばれます。
フィルムが到着したとき、それほど歓迎されなかったと言っても過言ではない。それはマーベル・シネマティック・ユニバース映画が初めて「腐った」と評価されたロッテントマトで。それを見た一般の観客は、冒険に対しては好意的になりましたが、依然として生ぬるい反応があちこちで起こっていました。
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しかし、映画を観ても、否定的な騒ぎが何についてのものなのか全く分からなかった人もいた。彼らは、なぜ人々がこの映画に対してこれほど多くの問題を抱えているのか理解できませんでした。
ありがたいことに、以下のリストは、以下の最も一般的な批判を説明するのに役立ちます。エターナルズそもそもなぜそれらが問題になるのか。
逸脱した問題
批評家やファンから最も非難される要素の 1 つは悪役です。ランキングはすぐ下にありますマイティ・ソー: ダーク・ワールドのマレキス、ディヴィアンツは可能な限りあらゆる点で物語を引きずりました。
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彼らはデザインにインスピレーションがなく当たり障りのないものであるだけでなく、プロットのために何もしませんでした。代わりに、物語がアクションビートを要求するときに現れ、その後消えます。
スクリプト内にそれらが存在する本当の理由は何ですか?それらはテーマの手段であり、それ以上のものではありませんでした。彼らによって提起された倫理的および哲学的問題は、いずれにしてもほんの一瞬に過ぎませんでした。
それからクロもいました、物語は誰であるかを意味のあるものにしようとしましたが、彼については、彼を追いかける無知なドローンと何の違いも感じませんでした。彼が自分の人生の使命を話し始めたとき、それは単に気まずいものでした。彼はどんなシーンにも自分が属しているとは感じなかった。
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脚本家が映画の最高のシーンの一つである最終幕に彼を詰め込んだのは役に立たなかった。イカリスとその家族の間の感情を揺さぶる対立は素晴らしかったが、その後、ストーリーではほとんど忘れられていたクロが偶然ビーチに偶然現れた。
それは頭が痛むような瞬間であり、キャラクターを本来あるべきではない状況に追い込むのは気まずく、疑問があった――特に彼が数分後に亡くなったことを考えれば。
ディヴィアンツのアイデアは簡単に機能し、エターナルズ自体と説得力のある類似点を描くことができます。それらがまったく異なっているように見えても、実際には同じであることを示すものです。
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エターナルズ悲しいことに、これは成功せず、代わりに、プロットがシーンを前進させるために敵対的な力が必要であるためだけに現れる、一般的で忘れられがちな悪役が残されます。あらゆる深みが失われます。
平凡なパンチフェスト
逸脱者たちは次の批判につながりますが、それはクロエ・ジャオの新たな冒険を見た多くの人々の口にあります。簡単に言えば、アクションシーンはほぼすべて忘れられます。
映画がそうであったことは役に立ちません直後に解放されたシャンチーと十輪の伝説、マーベル・シネマティック・ユニバースのすべてで最高の戦闘シーケンスのいくつかを含むプロジェクト。それでエターナルズすでにゲートの外で不利な状況にあった。
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彼らが凡庸である理由は 2 つあります。まず、アクションの振り付けが鈍く、ビジュアルも同様に味気ない。さらに、ほとんどのシーケンスには強化するものが何もないという事実もあります。感情的なフックやキャラクターの瞬間は見つかりません。結局のところ、超人が悪者を殴るシーンが繰り返されるだけになります。
この点に対して多くの人は、行動がすべてではないと言いますが、それは事実です。しかし、物語に忘れられない戦闘シーケンスがある場合、その物語には体験する価値のない時間がまだ残っていることになります。
ただし、これには例外があります。前述の、元兄弟のイカリスに対するグループでの最後の行為です。その後、視覚的にも感情的にも、物事はついに面白くなりました。真狩に彼女の力を実際に活用させたことは確かに役に立ちました。
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もしも…イカリスとセルシに化学反応があったとしたら?
公開前にこの MCU 映画について宣伝されていた主なプロット ポイントの 1 つは、他の人が体験したことのない、キャラクター間のラブストーリー。しかし、悲しいことに、多くの人はイカリスとセルシが主要なカップルとして少しも機能したとは信じていません。
この映画は、この二人が何千年も愛し合ってきたことを観客に伝えますが、実際には決してそのように感じられません。目立った火花はありません。
確かに、物語では二人がどのようにお互いを切望しているかが繰り返し語られますが、見ている人にそのように見えるようにすることができません。脚本家は、二人が愛し合っていることを一日中視聴者に伝えることができますが、それが脚本や演技でうまく描写されていなければ、それはまったく機能しません。
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彼らの関係がプロットの解決に関わる中心的な要素であるため、ここではより大きな問題でした。彼らのダイナミクスが弱まったため、いくつかの重要な瞬間の影響も弱まりました。
脚本がこの問題に関わっているのは確かだが、リチャード・マッデン演じるイカリスとジェマ・チャン演じるセルシには単純に相性が良くない。彼らは両方とも素晴らしい俳優ですが、画面上で二人が完全にかみ合うことはありませんでした。
これは、バリー・コーガン演じるドルイグとローレン・リドロフ演じるマッカリが持つ素晴らしい化学反応によってさらに強調されました。彼らの微妙な軽薄なダイナミックさは、もともと映画の一部になることを意図していませんでしたが、最終的には物語の重要なカップルよりもうまく機能しました。
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たくさんのキャラクター全員
最も注目すべき側面の 1 つは、エターナルズ』のキャストの多さは、誰もが強制されているように感じさせずに、驚くほど多様であることを示しています。主要なグループ自体が世界全体がどのようなものであるかを表現することを意図しており、ほとんどの場合、彼らはそれを実現しました。
このサイズのキャストの欠点は、単純にストーリーに必要な登場人物の数。エターナルズ自体に加えて、デイン ホイットマン、セレスティアルズ、ディヴィアンツもいます。これは十数人のキャラクターであり、そのほとんどが同様に重要です。
これも多くの人が映画が行き詰まったと信じているもう一つの場所だ。この物語は登場人物全員を正当に扱っているわけではありません。
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確かに、理論的には、ホイットマンがちょっとした準備のためだけにそこにいたのは問題ないそして、より広範な物語の一部となることを意図したものではありませんでした。しかし、自分自身ではなく、周囲の人々にのみ奉仕したアジャックがいます。彼女は単なるキャラクターの抜け殻であり、その目的は単に終わりに向けて遡及的なドラマを散りばめた刺激的な事件であることだけでした。
同様の状況がギルガメッシュにも起こりました。テナとの友情は注目に値しますが、物語の重みのほとんどは彼ではなく彼女にありました。それ以外に彼には何もありませんでした。彼が亡くなったとき、彼の死は感情的な影響をほとんど与えませんでした。また、キャラクターが視覚的に鈍く、全体的に退屈なパワーセットを持っていたことも役に立ちませんでした。
登場人物全員がダメというわけではないしかし、焦点を当てなければならない人が非常に多いため、それぞれに適切な量のサービスを提供するというジャグリング行為は難しく、多くの人がプロジェクトがボールを落としたと感じています。
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のような映画内戦、インフィニティ・ウォー、 そしてエンドゲーム全員が物語のさまざまな側面のバランスを見事にとっていました。しかし、それを困難にした最大の要因の 1 つは、エターナルズそれは、物語に登場するすべての人物がまったく新しいということです。これらのキャラクターをゼロから構築するために脚本が必要でした。
アイデアフェスト
読者はすぐに、次のいくつかの批判にパターンを感じ始めるかもしれません。これらはすべて、映画がどれほど肥大化していると感じられるかに関係しています。
ストーリーで考慮しなければならなかったプレイヤーの数に加えて、この映画は MCU に数え切れないほどの新しいアイデアを導入しました。そのため、ファンは十数人の新しい人物について学ぶ一方で、世界の伝承の膨れ上がりを追跡する必要もありました。
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この映画ではエターナルズとは何なのかを取り上げる必要がありました。宇宙における天体の位置、ディヴィアンツ、そして宇宙のさまざまな惑星で誕生を待っている巨大な宇宙存在がどのように存在するのか。壮大なアイデアもあれば、小さなアイデアもあり、冒険を通じてさまざまな工夫を凝らしたアイデアもありました。そして、MCU全体に大きな影響を与えるものもありました。
十数人の新しいキャラクターを知りながら、常に追いついてまっすぐに進むのは大変でした。
ランタイムは実行を継続します
映画がどれだけ多くのことを扱い、紹介しているかを考えると、映画の長さは長いものになるだろうと容易に想定できました。 2 時間 37 分で、期待に応えます。ただし、その長さ自体が問題です。
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長すぎるという苦情は、しばしば誤解されます。映画は 2 時間にも 3 時間にもなりますが、すべてはペースです。物語がどのように観客に届けられるのか。
映画が 3 時間のように感じられる場合、それならどこかに問題があるかもしれない。しかし、ペースがしっかりしていて、すべてがうまくレイアウトされていれば、視聴者がどれだけ長く画面を見つめていたか一度も考えずに済む 3 時間の映画を作ることができます。
アベンジャーズ/エンドゲームはその完璧な例です。これは MCU 史上最長のプロジェクトですが、多くの人は見ているときにほとんど気付かず、視聴者が最初から最後まで完全に夢中になる方法でストーリーが配信されます。
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とエターナルズ、ストーリーの中に時々ぎこちなく配置されるフラッシュバックの問題や、主要キャラクターが参加する長いフェッチクエストの問題があり、そのせいで映画の中盤の一部が引き延ばされているように感じます。
そしてもちろん、物語がゆっくりと続いていく中で、人々がぎこちなく宇宙を見つめ人生について熟考するシーンも出てきます。
博覧会
前の 3 つの苦情をまとめると、そこからさらに問題が生じます。それは説明です。多くの視聴者は、ほとんどのシーンがその中のものであるように感じましたエターナルズ動機付けのための概念を説明しているだけでした。
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説明は、私たちに語るのではなく、ストーリーが私たちに示す方が常に効果的です。明らかに、視聴者に新しい情報を伝えることは常に避けられるわけではありませんが、ストーリーがこの 2 つのバランスをとることですべてが機能します。
昨年行われた別の MCU プロジェクトでは、同じ問題はマーベル・スタジオのDisney+ショーでもあったロキ。トム・ヒドルストンの最初のソロ・プロジェクトは、非常に多くの新しいコンセプトやアイデアを MCU に導入したため、最初のシーズンの 80% は説明に次ぐ説明でした。
避けられない映画の続編はもっと良い時期を迎えるかもしれないこの問題では、ほとんどの登場人物とその背後にある新しい伝承が確立されているためです。可能性があると言えばエターナルズ 2リストの最終問題に直接つながります。
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現在ではなく未来にもっと興奮する
将来の分割払いを設定するそれがマーベル・シネマティック・ユニバースのやっていることだ。その継続的かつ拡大的な継続が、これらの映画を成功に導きました。したがって、将来をからかうことが問題のある側面であったと言うのは皮肉なことです。エターナルズ。
映画を終えて帰るとき、人は今観た映画について興奮しているはずです。それに加えて、映画はそれ自体で機能する必要があり、始まり、中間、終わりを設定する必要はありません。
多くの人はこの点でこの物語は失敗したと感じている。一部の観客は、今見たものよりも次に何が起こるかに興奮していると声を上げました。他の人たちは興奮を共有しましたが、最初の作品には熱意を持ちませんでした。
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また、メインストーリーに関わるほぼすべての人物がクリフハンガーにさらされており、登場人物のほとんどが映画の出来事から何らかの形で解決策を持っていないため、物語の終わり方が不完全に感じられるとも言われています。
永遠の意見の相違
たとえエターナルズ『』は欠陥のあるプロジェクトであり、これまでのマーベル・スタジオによる最悪の映画とは言いがたい――ジャオのMCUへの追加に関して多くの人が主張していること。
不評のせいで落ち込んでいるファンは、もう探す必要はありません。マイティ・ソー: ダーク・ワールド慰めのために。この映画はソーのミニリブートにつながりました。ラグナロク、軒並み絶賛された映画。アラン・テイラー監督のプロジェクトの物語もインフィニティ・サーガの結末に重要な役割を果たした。
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つまり、すべてはいつでも好転する可能性があるということです。ソーは 2 つの単独冒険と 2 つの冒険をしました。アベンジャーズ抜本的な再作業の前に、ベルトを外した。
これらすべての批判が視聴の邪魔にならないようにしてください自分のための映画。午後を過ごし、座って、Disney+ の再生ボタンをクリックして自分の意見を形成してください。結局のところ、それはIMAX強化されています。