マーベル・スタジオは 2022 年から次のようにスタートしました。正式にリリースするエターナルズディズニープラスで2021年11月劇場公開後、イカリス役のリチャード・マッデンそしてアジャック役のサルマ・ハエックフランチャイズの宇宙的な未来にとって重要なことをからかっていると同時に、エターナルズは、世界中のファンが自宅で快適にストリーミングできることでその名を残し続けています。
2021年のMCU3本目の映画は、Disney+ では最初の数週間ですでに視聴者数記録を破っていますファンは興味深いストーリーテリングと一流の視覚効果をもう一度体験します。とエターナルズほぼの導入を特集156 分間の上映中に十数人の新しいスーパーヒーローが登場, マーベル・スタジオは、全体的な物語を拡張しながら、それぞれのヒーローとヴィランに独自の物語を持たせるという難しい仕事を抱えていました。
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各ヒーローの課題の一部は、彼らのそれぞれの力は、大画面では独特に見え、聞こえました、特に他のフランチャイズの象徴的なキャラクターから目立つようにするという点で。
最近、クロエ・ジャオ監督は、別の超強力な青い服を着た空飛ぶ男との宇宙内での比較を描いたマッデンのイカリスに関して、その課題に特に触れた。
イカリスとDCのスーパーマンの違い
でエターナルズオーディオコメンタリーのクロエ・ジャオ監督は、チームがリチャード・マッデン演じるイカリスの見た目やスーパーパワーの使い方をDCのスーパーマンとはどのように変えたかを説明した。
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趙氏は二人がそうなってほしいと語った。「出来るだけ別居して」スーパーマンの目は熱視覚を使用し、イカリスは射撃することができます「もっとエネルギーの爆発だ」彼の目からは。これを行うために、サウンド デザイナーのアディソン ティーグは、視覚的にどのように見えるかよりも、衝撃を表現するイカリスの力のサウンドを強調しようとしました。
「私たちは、イカリスをスーパーマンからできるだけ切り離したかったのです。スーパーマンには熱の視覚があり、[イカリス]はより多くのエネルギー爆発を持っています。そこで、[イカリス]の目のビームの音を作成する際に、[サウンドデザイナー]は、アディソン(ティーグ)は、パワー、パワー、インパクト、プレッシャーのサウンドをより強調し、非常にユニークなサウンドを実現しました。」
グループ全体の力に移り、Zhao は各ヒーローの能力を感じてもらいたいと考えました。「エレメンタル」具体的には、アジャックの胸に収められている球体と、スプライトの幻想がやや水ベースであることを指します。
趙氏とチームは可聴要素を使用した「さまざまな種類の神聖な崇拝から」映画の最後のカットでエターナルズの力をユニークに聞こえるようにするため:
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「それはほとんど元素のような気がします。私たちは彼らの力のすべてを望んでいました。小さな球体がアジャックの胸から出てきてアジャックの胸に入るのを見るオープニングシーンからさえ、ハミング音のような音があります。そしてスプライトのイリュージョンでは、水の要素があります。私たちは常に、チベットのシンギングボウルや、ドルイグのマインドコントロールなど、さまざまな種類の神聖な礼拝の音を使用しています。アディソンは、これらのさまざまなタイプの崇拝サウンドをすべて取り入れて、エターナルズのパワーズ サウンドを作成しました。」
永遠の力に関する趙の研究の要素
ハリウッドの大ヒット作にスーパーパワーを持ち込むのは、特に複数の会社の膨大な量の映画やテレビ番組が同時に上映される場合には、簡単なことではありません。これは特に困難です同様の力を持つさまざまなシリーズのヒーロー、マーベルのイカリスやDCのスーパーマンの場合と同様です。
これらの類似点は映画自体でも次のように言及されていました。ファストスの息子ジャックは最初の会談でイカリスをスーパーマンに例えた。飛行や前述のアイビームなど、2人は多くの同じ力を誇っているため、マーベルはクリプトンの最後の息子を宇宙内のキャラクターとして参照することで、このつながりを正典にすることにしました。
ビジュアルに関しては、イカリスの光学能力は、黄色の配色と強烈な音響効果を利用して、視覚的にと同じくらい聴覚的にも大きなインパクトを与えました。これは、イカリスが単に敵を吹き飛ばすのとは対照的に、スーパーマンの赤い色の熱ビジョンとはかなり異なるものでした。
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エターナルズのそれぞれの力の要素的な側面チームの能力は過去のマーベル映画やDC映画で見られたものとは一線を画しており、イカリスをはるかに超えてこの取り組みに貢献しました。音にしても映像にしても、エターナルズイカリスの力がすべて彼自身のものであることを確認することで、DCの強力なヒーローから距離を置くのに役立ちました。
エターナルズ現在世界中でストリーミング中ですディズニープラスで。
Richard Nebens は 2020 年 3 月に The Direct に入社し、現在はサイトのシニア ライターを務めているほか、アシスタントエディターおよびコンテンツクリエーターとしても働いています。彼は 2019 年に趣味としてジャーナリズムのキャリアをスタートし、エンターテインメント業界、特に漫画映画、コメディ、SF のニュースやストーリーを共有することに情熱を注いでいます。リチャードは、映画やテレビに関する知識を日々深めようと努めており、あらゆる機会に最新のリリースやニュース速報を常に把握することに熱心です。