FNAF 映画の悪いレビューを解説: 最大の 4 つの批判

ユニバーサルの ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズとして知られるフィルムFNAF簡単に言うと、なぜうまくいかなかったのかについての主な批判を詳細に述べた批評家から多くの悪い評価を受けました。

ビデオゲームの原作は、長年にわたって非常に悪い評価を受けることで知られていますが、ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズという点まで特に厳しく批判された。最悪の評価を受けたビデオゲーム映画2016年以降アサシンクリード

執筆時点では、FNAF持っていますロッテントマト批評家スコアは 28% で、これは 148 件のレビューのうち、その割合の認定批評家のみが肯定的な評価を与えたことを意味します。しかし、レビュー プラットフォームでの視聴者スコアが現在 89% に達していることから、ファンはこの映画をもっと楽しんでいるように見えます。

では、なぜ批評家たちは気に入らなかったのかFNAF?

説得力のあるホラーの代わりにジャンプスケアが多すぎる

ブラムハウス プロダクションズ

ある時点で、ジャンプスケアはすべてのホラー映画の定番であると考えられていました。しかし今では、視聴者はこのジャンルの心理的で胸が高鳴るような側面にもっと興味を持っているようです。

たとえば、オリジナルのハロウィン1978年に公開されたこの映画では、マイケル・マイヤーズがゆっくりと犠牲者に近づくと、ファンは毛布の後ろに隠れた。仮面をかぶった殺人者が隅々に立って、大音量の音楽の合図とともに飛び出して視聴者を椅子から飛び上がらせるのではなく、この映画ではしばしばマイケルの全景が映り、観客に実際にマイケルの姿を見せ、彼の存在感をアピールすることが多かった。それくらい怖いです。

FNAF一方、『』はこの映画製作方法を利用しておらず、多くの批評家は、舞台となった誰もいないピザ屋を使っていればもっと面白くなったかもしれないと述べた。

光や音を使う代わりに、ピッツェリアの周りのアニマトロニクス映画全体の緊張感を高めるために、多くのレビューでは、次のようなホラー映画にとっては暗くて退屈な設定になってしまったという意見が多かったです。FNAF

多くの人は、この映画がボディホラーの領域をもう少し探求していれば利益を得られたのではないかと考えていましたが、PG-13指定のため、それはそこまでしかできなかったかもしれません。

また、殺害数が驚くほど少なかったことに注意することも重要です。ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ、特に画面上で。一部の批評では、アニマトロニクスによる殺害がもっと多かったなら、最終カットに含まれていたものよりも緊張感と背筋が凍るようなシーンになっていただろうと詳述した。

コメディとホラーのアンバランス

ブラムハウス プロダクションズ

廃墟となったピザ屋での殺人アニマトロニクスという基本的な前提を備えたホラー映画は、次のような期待を抱かせます。FNAFジャンルのよりコメディ的な側面にあります。それはある意味では真実だが、この映画は批評家の目にはコメディーとうまく融合しない非常に重いテーマやストーリービートを持ち込もうとしていた。

多くの批評家もそれに同意したFNAFその核心は、命を吹き込まれた奇抜なアニマトロニクスに関するものであり、最終的にこの映画は主にマイクの弟の誘拐と、マイクが妹の親権を失う可能性があるという事実についての話に主に焦点を当て、真剣になりすぎていた。

批評家たちはまた、この映画の劇的な側面はいずれにせよそれほど面白くないので、そこに重点を置きすぎるとアンバランスな体験になっただけであり、映画の持つブラックユーモアと奇抜さを単に探求していればもっとうまくいっただろうとも詳しく述べた。マーケティングで設定されています。

長いランタイム

ブラムハウス プロダクションズ

もう一つの大きな批判は、ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズそれは、特にこの映画が伝えようとしているストーリーにとっては、単純に長すぎるということです。

のランタイムFNAF』は 109 分、つまり 1 時間 49 分ですが、多くのレビューでは、映画がそれほど長いのに十分な興味深い素材が脚本に含まれていないと述べています。これにより、最終カットには長引くシーケンスが含まれ、いくつかのシーンは以前のシーンの繰り返しであるかのように感じられました。

いくつかのシーンやサブプロットがカットされ、代わりに上映時間が約90分か、あるいはもう少し短かったら、批評家はこの映画に対してもっと親切だったかもしれない。

批評家の目には、ランタイムの短縮は、FNAFまた、もう少しエキサイティングでテンポの良いものにできたかもしれません。それは最終的にはマイナスではなくプラスになっていたでしょう。

話が複雑すぎて意味が分からない

ブラムハウス プロダクションズ

のためにファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ非常に単純なコンセプトであるにもかかわらず、多くの批評家は、マイクの兄に対するPTSD、ジェーンおばさんのプロットライン、二重交差のベビーシッター、ヴァネッサなど、映画が探求しようとしているサブプロットが不必要に多数あると指摘しました。

これらすべてのプロットラインが詰め込まれていますFNAFこのストーリーは、批評家に体験が詰め込みすぎているように感じさせ、非常に多くのものがあった上に、意味をなさないものもいくつかありました。

たとえば、ジェーンおばさんのプロットラインは前半を通してかなり重要でしたが、最終的にはどこにも行きませんでした。そして映画のある時点を境に、彼女のことは二度と言及されなくなりました。

多くの批評家はまた、ヴァネッサのストーリー展開は、彼女が主人公たちとどのように結びついているかを考えると意味がないと詳述した(つまり、彼らが行った大きな変更の 1 つゲームの彼女のキャラクターに)。また、映画の終わり近くで主人公の一人を助けることに断固とした態度をとったほんの数分後に、彼女はすぐに考えを変え、一方の極端からもう一方の極端に進んだことも役に立ちませんでした。

FNAFの何が良かったですか?

その間FNAFはかなり厳しく批判されましたが、視聴者がこの映画には含まれていると考える肯定的な要素がいくつかありました。

特に、アニマトロニクスのデザイン映画の基になったゲームで見られたものと非常に似ていると賞賛されました。

また、ゲームのファンの多くは、映画の中でゲーム フランチャイズへのコールバックや参照がいかに多くあったかを高く評価していました。そのため、それらの参照やイースターエッグを見ると、ゲームをプレイし、伝承の知識を得ることがさらにやりがいのあるものになりました。

これらの要素に加えて、マシュー・リラードの演技は、彼のキャラクターのいくつかの要素があったにもかかわらず、多くの人から彼の最高傑作の一部として賞賛されました。ゲームから変更されました

リラードがこの役にもたらしたカリスマ性と信頼性は、彼のキャラクターをさらに忘れられないものにし、俳優が映画ファンを夢中にさせるものを今でも披露できることをファンと批評家の目に証明しました。悲鳴スクービードゥー、 そしてSLCパンク

ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ現在劇場で上映され、ストリーミング配信されています孔雀