マーベル・スタジオには、グリーン・ゴブリンに対する使命が1つあるようだMCUでデビュースパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム。
それから20年近く経って、ウィレム・デフォーの象徴的なものを取り入れるスパイダーマン悪役は再びスポットライトを浴びたノー・ウェイ・ホーム多世界の悪ふざけのおかげで、トム・ホランドの壁を這うスリーケル。
デフォーのマーベル復帰は、マーベル・スタジオの綿密な計画が必要なものでした。彼のキャラクターは最終的なデザインが決まるまで何度も反復を繰り返しました。
これらの代替デザインには、次のようないくつかの異なる外観が含まれていました。キャラクターはアイアンマンスーツの一部を着ていただろう。
マーベルのワン・グリーン・ゴブリン指令
その一環として明らかになった新情報によると、スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム: アート・オブ・ザ・ムービーアートブックに登場するマーベル・スタジオには、ウィレム・デフォーの『グリーン・ゴブリン』を大画面に戻すという一つの使命があった。
マーベル・スタジオのビジュアル開発責任者、ライアン・マイナーディング氏によると、ノー・ウェイ・ホームチームは、「最初の映画よりも[キャラクターの]表情が高まった」そして「マーベル・シネマティック・ユニバースに存在しているかのように感じさせる:」
「グリーンゴブリンも、第1作目から非常に象徴的で洗練された外観を持ったキャラクターです。私たちは、マーベル・シネマティック・ユニバースに存在しているかのように感じさせながら、その外観をどれだけ維持できるかを確認するという使命を負っていました。 MCU はテクノロジーに関するもので、フードを追加しようとした最初の人物はアディ グラノフだったと思います。誰もが素晴らしい仕事をしていました。ビジュアル開発コンセプトのイラストレーターであるフィル サンダースは、ゴブリンの非常にダイナミックで驚くべきイメージを描きました。グライダーがカボチャを投げようとしていて、基本的にキャラクターをもう少し接地させようとすることがすべての目的でした。」
コンセプトアーティストのフィル・サンダース氏はこう付け加えた。「(悪役が)多くのMCUテクノロジーにアクセスできるようにするという考えがありました。」チームはオリジナルのデザインを取り入れようとしたため、サム・ライミ スパイダーマン映画:
「彼が多くのMCUテクノロジーにアクセスして、自分用の新しいスーツを生成できるようにするという考えがありました。そして、それが何であるかについてはさまざまなアイデアがありました。」
彼は、それらのアイデアの 1 つが、このマーベルの使命であると述べました。「漫画のキャラクターの紫と緑の色。」
サンダースは、紫のテクノロジー要素をゴルビンの鎧に組み込むことによってこのアイデアを探求し、スーツの下のポリウレタン層として紫のヒントが浮かび上がりました。
マーベルのコンセプトアーティストは次のように考えたことを思い出しました。「ライミバースのスーツをMCU風に少しアレンジしてみましょう。」その結果、コスチュームの最終的なデザインが決まりました。
「ライミ・バースのスーツをMCU風に少しアレンジしてみましょう。つまり、現在の衣装造形技術では、その効果的なデザインとはどのようなものになるのでしょうか?私がこのスーツに費やした努力の多くはその方向にあり、一見すると明らかにライミのスーツと認識できるものを作ろうとしていましたが、今日の基準と期待を少しだけアップグレードしたものです。スーパーヒーローのコスチュームのデザインと製作。」
グリーンゴブリンのMCUコスチュームは成功したのか?
2002年のウィレム・デフォーの『グリーン・ゴブリン』の意見の分かれる外観を脱却スパイダーマン、ファンは、マーベルスタジオが象徴的な(そして時には悪名高い)鎧をどうするのかを見ることに魅了されました。
その結果、キャラクターの特徴である緑と紫を取り入れた、古典的なコミック作品の現代的な解釈が生まれました。
一方、ノー・ウェイ・ホーム過去の一部の MCU スーツとは異なり、衣装は完全にコミック本にはなりませんでした(つまり、ジェイク・ギレンホールの『ミステリオ』)、ファンが何年もページで見てきたキャラクターのケープとフードをかぶったバージョンに敬意を表しました。
そしておそらく、それがマーベル・スタジオの目指すところだったのだろう。実際の緑の肌のゴブリンの外観を大画面で演じて、観客に買ってもらうのは難しいことです(見てください)デイン・デハーンの~の性格を引き受けるアメイジング スパイダーマン 2)。
完全に変形したゴブリンが MCU で決して起こらないというわけではありませんが、デフォーのバージョンのマーベルコミックスビッグバッドはこれまでグリーンゴブリンのアーマーしか着ていなかったので、それをアップデートするのは理にかなっていました。
スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム現在、デジタルと物理の両方で購入できます。
クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にウェブサイトに参加した彼は、The Direct でビデオ ゲーム コンテンツの立ち上げに貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。