いつグランド・セフト・オート6(GTA6)ついに来ましたXboxそしてプレイステーションコンソールでは、この名高いサンドボックス シリーズの悔しいリリース記録を破ることになります。
あれから十年以上経ちますが、グランド・セフト・オートV2013 年に店頭に並び、待ちに待ったロックスターゲームズ次の犯罪叙事詩は日ごとに難しくなります。
GTA6それほど遠くないけど。ロックスターは最近、待望のタイトルのトレーラーを公開しました最終的なリリースに向けた最初のステップとして、12 月初旬に公開される予定です。
さらに、パブリッシャーの Take-Two Games は、ゲーム界の巨大企業が 2024 年中についに衰退する可能性があることを示唆しました。次の会計年度に向けた高い財務予測のおかげで。
『GTA 6』のリリースは記録破りとなるだろう
まだ正式には発表されていませんが、グランド・セフト・オート6最終的にはコンソールで発売され(おそらく 2024 年後半)、人気シリーズのメインライン リリース間の最長間隔のフランチャイズ記録を更新することになります。
現時点で、試合間の待ち時間が最も長かったのは、GTA4そしてGTA5, 合計ではわずか5年4か月でした。
しかし、その頃にはGTA6が出てくる、前回の試合との差(GTA5) は 11 年に近づいているか、わずかに過ぎますが、残念な記録ではありますが、このゲームはかなり長い間維持される可能性があります。
本線間の最短距離グランド・セフト・オートタイトルは間にありましたグランド・セフト・オート3そして80年代っぽさグランド・セフト・オート:バイスシティ、ほぼちょうど 1 年離れて、それぞれ 2001 年 10 月と 2002 年 10 月にリリースされました。
メインラインの完全なリストGTAゲームのリリース間のギャップは以下で確認できます。
- グランド・セフト・オート-グランド・セフト・オート2(1年11ヶ月)
- グランド・セフト・オート2-グランド・セフト・オート3(2年)
- グランド・セフト・オート3-グランド・セフト・オート:バイスシティ(1年)
- グランド・セフト・オート:バイスシティ-グランド・セフト・オート: サンアンドレアス(2年)
- グランド・セフト・オート: サンアンドレアス-グランド・セフト・オート4(3年6ヶ月)
- グランド・セフト・オート4-グランド・セフト・オート5(5年4ヶ月)
- グランド・セフト・オート5-グランド・セフト・オート6(約11年かかると予想されます)
『GTA 6』のリリースにこれほど時間がかかったのはなぜですか?
データを見ると、両者の間のギャップを簡単に推測できます。GTA5そしてGTA6これは、このフランチャイズがこれまでに見たものとは異なります。
この10年近くの待ち時間により、ファンはシリーズの次の展開を知りたいと叫んでいました。GTA5。
しかし、ロックスター・ゲームスが次の作品をリリースするまでになぜこれほど長い時間がかかったのだろうか。グランド・セフト・オートバナー?
そうですね、答えは思っているよりもずっと簡単です。主犯の名前はグランド・セフト・オート・オンライン。
このマルチプレイヤー追加機能は、グランド・セフト・オート5他のどのゲームよりも長い時間をゲームにもたらしましたGTAこれにより、スタジオはまったく新しいゲームをリリースするのではなく、ゲーム内のマイクロトランザクションを通じてユーザーからお金を稼ぐことができます。
2022 年のデータによると、ロックスター ゲームは、「GTAオンライン」一人で(経由PCゲーマー)。
前作のオンライン垂直ゲームのドル箱のおかげで、スタジオは新たなゲームを導入する必要がありませんでした。GTA世界へ。代わりに、それを維持することを選択しました「GTAオンライン」(そして今度はGTA5) が実行され、新しいコンソールがリリースされると、ゲームのアップグレード版がリリースされます。
これにより、理論的には、GTA6開発チームは、革新的な基盤を革新し構築するために、より多くの時間を費やすことができます。GTA5。また、ロックスターが近年取り締まりに公の努力をしてきた、リリース日を目前に迫った不健全な慣行を開発者が避けて作業できるようになることも期待されている(記事による)ブルームバーグ)。
ロックスターとテイクツーが最終的に次のニュースを発表するとき、待つ価値があることを願っています。GTA612月初旬に。グランド・セフト・オート6は、2024 年中に PlayStation 5 および Xbox Series X/S でリリースされる予定です。
クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にウェブサイトに参加した彼は、The Direct でビデオ ゲーム コンテンツの立ち上げに貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。