MCU を成長させるための Disney+ のようなツールの登場により、マーベル スタジオがストーリーを伝える方法が変わりました。
2021 年は、ファンに史上最大の映画シリーズの未来を垣間見る機会を与えてくれました。 11年間に23本の映画を制作した後、インフィニティ・サーガはマーベル映画の黄金時代を閉じました。これら 23 本の映画で、ケビン ファイギとその会社は、さまざまなキャラクター、悪役、世界、そして現在の宇宙を紹介することができました。この取り組みはすべて、クライマックスの映画的出来事につながりました。インフィニティ・サーガを終えたそしてファンをフランチャイズの未来へと導きました。
その未来の主役は、Disney+ と映画とテレビのストーリーの融合。それで、この新しい時代にかつては脇役だったキャラクターも、今ではフランチャイズの顔になるチャンスを得ています。これまでのところ、Disney+ のストーリーはタイトルに付けられたキャラクターに合わせて作られています。どのシリーズも、MCU の劇場作品を再現した、ユニークで真に個人的なスタイルを持っています。
「スーパーヒーローの公式」についてオンラインで絶え間なく議論が交わされる中、マーベル・スタジオはどのようにしてこれらのプロジェクトを、関連する映画だけでなく、相互にユニークに感じさせることができるのでしょうか?
ホークアイは他のマーベル作品とどう違うのですか?
のエグゼクティブプロデューサーホークアイ監督はトリン・トランで、2008年からマーベル・スタジオに所属している。ザ・ダイレクトはトランと次の作品を作りたいと話した。ホークアイ」違う"他の MCU 映画だけでなく、2021 年にリリースされた他の Disney+ シリーズからも:
「どうすればこれを変えることができるでしょうか?インフィニティ・ウォーそしてエンドゲーム、非常に多くのヒーローが関与する大きな世界の終わり、特にクリントが家族の人であることを考えると、ホークアイは物語にもっと個人的な関与を持つことが理にかなっていると感じました。彼にとって家族の要素は非常に重要であり、それがホリデーシーズンに設定された理由です。重要な瞬間は、『彼はクリスマスに間に合うように家に帰れるだろうか?』ということだ」
トランは続けて、クリント・バートンがアベンジャーズレベルの脅威以外に個人的な問題を抱えていること、特にクリントのバートンに起因する個人的な問題を抱えていることについて語った。「家族の男」それを可能にする品質ホークアイMCU の中でもユニークな作品となるよう、
「『エンドゲーム』の後、彼は5年間家族を失っていた。家族は戻ってきたが、子供たちと過ごす時間と空間を失った。だから彼はそれを埋め合わせているんだ。だから、そうだ、もっと親密な個人的な物語のレベルがあるんだ」ここで伝えようとしていることは理にかなっています。それは実際にはキャラクターと特性によるものです。この特定のものについては本当に理にかなっています。」
ホークアイはこれまで以上にクリント・バートンと多くの時間を過ごすことになるだろう。ホークアイは、オリジナル6人のアベンジャーズの最後宇宙で10年を経て、タイトルプロジェクトを受け取ることになる。
宇宙は膨張している
2021 年は MCU が永遠に変わった年として記憶されるでしょう。パンデミックに関連したさまざまな遅延のため、このカレンダーにはこれまで以上に多くのコンテンツが詰め込まれています。 2021 年は、ユニバース内でこれまでに最も多くの映画 (4 本) が公開された年であるだけでなく、MCU の最初の 5 つのストリーミング シリーズとしても取り上げられています。
ホットスタートというのは控えめな表現です。ワンダヴィジョンそしてファルコンとウィンター・ソルジャーは実質的に立て続けにリリースされ、ほぼ 4 か月間ノンストップの MCU コンテンツを提供しました。フォローアップされるだけですロキそしてもしも..?赤いブランドのカレンダーの中央部分を制御しました。マーベル・スタジオはホリデーシリーズでストリーミング独占の一年を締めくくろうとしている。ホークアイ。
両方ワンダヴィジョンそしてファルコンとウィンター・ソルジャーでのセットアップ後、舵を握るキャラクターを探索するために非常に異なるアプローチを採用しました。エンドゲーム。ワンダヴィジョンワンダ・マキシモフをフォロー~の喪失から回復するビジョンそして9つのエピソードを悲しみに費やしました。走り終わる頃には、彼女は次のように成長しました。スカーレットウィッチそして、MCU ボード上でこれまで以上に大きなプレーヤーとなっています。その間TFATWSサム・ウィルソンがスティーブ・ロジャースから盾を受け取り、キャプテン・アメリカであることが何を意味するかを真に発見する様子を描いています。これは、6 話構成の地政学的スリラーバッキー・バーンズをフィーチャー。
そしてその間ワンダヴィジョンそしてファルコンとウィンター・ソルジャーMCU の主要人物を中心に展開しましたが、両方のショーは驚くほど地に足が着いていて、マーベル ユニバースのキャラクターに含まれていました。ロキ一方、ショーが形而上学的レベルで宇宙を拡大し、運命、自由意志、すべての生き物の存在に疑問を投げかけるにつれて、もう少しペダルを踏むことにしました。後に展開されるMCUのマルチバースもきちんと導入しつつ、もしも..?
ホークアイこれはクリント・バートンとケイト・ビショップに焦点を当てた別の完結した物語であるため、ファンをキャラクター開発の側面に戻します。そして、グラウンデッドは、このショーが持つストリートレベルの品質を説明し始めません。マーベル Netflix ユニバースのファン向け命知らずそしてパニッシャーこれがいかに根拠のあるものであるかを認識し、評価するでしょう。
各キャラクターのストーリーを語るべきスケールを特定できることは、マーベル・スタジオのクリエイティブにとって大きな財産となっています。映画の中でも、観客はさまざまな登場人物がさまざまな問題に対処し、それが彼らの成長と世界を同時に適切に発展させるのを見てきました。これが、これらの大規模なチームアップ イベント ムービーが非常に簡単にまとまっているように見える理由です。これらのキャラクターを独自の方法で知ることは、クロスオーバーやアンサンブル プロジェクトでキャラクターを画面上にまとめるときに役立ちます。
ホークアイファンがほとんど知らないキャラクターに飛び込みながら、その筋肉を実際に鍛えながら、将来のMCUキャプテンとして期待されているキャラクターを紹介します。つまり、多宇宙が常に存在し、闇の魔法が登場し、新しいキャプテン・アメリカが登場する一方で、一歩下がって、単にクリント、ケイト、ピザドッグと過ごす時が来ました。
ホークアイ最初の 2 つのエピソードが 11 月 24 日にドロップされます。