ホークアイ シーズン 1 は元々はもっとダークだった

クリント・バートンブリップの間は楽しい時間を過ごせませんでした。彼はすべてのアクションを見逃しましたが、アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー、彼が家族全員を失ったとき、それは彼を噛むために戻ってきましたサノスが運命の指を鳴らした後。そこからはすべてが急速に下り坂になりました、彼が浪人のマントを引き受けたときそして連続殺人を始めた。

それは明らかに、このキャラクターの物語の非常に暗い点です。したがって、最近の Disney+ シリーズについて考えるのも無理はありません。ホークアイ悲惨な事になるだろう。

しかし、最終的には、本来あるべきものよりもはるかに明るくて陽気なものになりました。ジェレミー・レナーとヘイリー・スタインフェルドの相性により、暗い犯罪的な瞬間が散りばめられているにもかかわらず、クリスマスの物語を楽しいものにしました。

番組の作曲家との会話の中で、ある時点で次のことが明らかになりました。ホークアイの物語は決まった視聴者が最終的に得たものよりもはるかに暗いものになります。

マーベルがダーカーホークアイを計画中

驚異

とのインタビューでBTLニュースホークアイ作曲家のクリストフ・ベックとマイケル・パラスケヴァスが、ジェレミー・レナー率いるDisney+シリーズを作曲していた頃について語った。ヘイリー・スタインフェルドとそして、かつてはもっと暗いトーンだったことを説明しました。

ベックは自分の行動を思い出したワンダヴィジョン、マーベルにとって最初のシリーズです。」それで彼らがホークアイを求めて彼に近づいたとき、「簡単に『はい』でした。」

「そうですね、『ワンダヴィジョン』、マーベルの最初のシリーズです。もちろんマイケルも追加作曲家として参加している。その作品を完成させたとき、マーベルから連絡があり、この作品について私に参加してほしいと伝えられました。私とマーベルとの関係は非常に長いので、簡単に「はい」と答えました。

彼は続けて、もともと彼は「[ホークアイ]はフィルム・ノワールのような雰囲気になると思いました:」

「私はそれについてほとんど何も知らなかったので、実際にはフィルム・ノワールのような雰囲気で、それがスコアに反映されるだろうと思っていました。時間が経つにつれて、それはバディクリスマスコメディであることが判明しました!そしてこれは、5年の歳月を経て、ついにマイケル(パラスケヴァス)を完全なコラボレーター、パートナーとして迎え入れる完璧なプロジェクトのようにも思えた。それをマーベルに提案したところ、彼らは非常に熱心に対応してくれました。」

するとベックはこう明かした「最初は(シリーズは)もっと暗いトーンになる予定だった」しかし最終的には「もっと遊び心のあるものに進化しました。」

「…スコアのサウンドがどうなるかについては、少しの進化がありました。当初は、ホークアイ、アベンジャーズの出来事に対する彼の絶望、そして彼が過去に経験した暗い出来事に焦点を当てた、より暗いトーンになる予定でした。しかし、ショー、ストーリー、そしてスコアは、特にジェレミー・レナーとヘイリー・スタインフェルドの間で、より遊び心のあるものへと進化しました。そして、これは「ニューヨークのクリスマス」のようなものになるだろうというアイデアを採用しました。クリスマスの魔法をふりかける機会があるたびに、私たちはそうしました。私たちが言及した大規模なセットピースだけでなく、より伝統的なマーベルのスーパーヒーロータイプのスコアに古典的なクリスマスのテクスチャも組み込んでいます。」

「電子要素の組み込み」それはベックの一つの方法でしたホークアイの得点に貢献したユニークなものになり、「より現代的な感じがします。

「それは素晴らしい質問ですね!私にとってそれは電子要素の組み込みでした。ホークアイ ショーのメイン テーマを聞くと、加工された鐘の音が聞こえます。鐘のような性質を持っていますが、本質的には間違いなく合成的で電子的なものです。その微妙な電子の組み込みにより、より現代的な雰囲気が生まれ、マーベルユニバースに持ち込まれます。」

Paraskevas 氏は、次のように付け加えました。「古典的なクリスマスキャロルを取り入れて、より現代的な方法でアレンジした箇所もいくつかあります。」

「そうですね、そして私たちはスコア全体でそれらの合成ベルを拡張し、微妙な音楽的合図とともにそれらをますます組み込んでいきます。いくつかの古典的なクリスマスキャロルを取り入れて、より現代的な方法でアレンジしてアンダースコアとして機能させた箇所もあります。そうやって、楽しくてお祭り気分をスーパーヒーローの雰囲気と融合させたのです。」

「[彼らは]編集中に参加してきました。」パラスケヴァス氏はこう振り返り、彼らがどのようにして「写真を受け取る直前にテーマを書き始めました。」

「私たちは彼らが編集しているところに参加しました。 6話しかなかったので早かったです。私たちは写真を受け取る直前にテーマを書き始め、その後、徐々に調整していきました。そして、クリスが言ったように、視点を変え始めたのはその時でした。私たちは編集過程でストーリーに本質的なものを見つけました。」

ベックは、それがどれほど気に入っているかを述べて、再び話しかけました「[彼は] 物語全体を理解していました」作曲中、彼は「総合的な音楽の世界を創造する:」

「マーベルが取り組んでいるミニシリーズで私が気に入っている点の 1 つは、ストーリー全体に対する感覚があったことです。昔、『バフィー ザ ヴァンパイア スレイヤー』に取り組んでいたときのように、私はズボンの裾を飛んでいた。彼らは長い間毎週エピソードを作り続けているので、私はただ即興で演じる必要がありました。対照的に、ここでは展開が分かっているので、後でどんでん返しがあっても驚かず、総合的な音楽の世界を作り出すことができました。」

パラスケヴァス氏はこう締めくくった。ホークアイだった「まるで長い長編映画のようで、音楽を導く長い物語が描かれています。」

ホークアイの明るいトーンが成功した理由

驚異

最終的にははるかに軽い冒険になったにもかかわらず、その理由は理解できます。ホークアイクリント・バートンの人生の悲劇的な出来事に浸りたくなるのは簡単です。

しかし、その遊び心のあるエネルギーは、それらすべてを探索する余地を残しただけでなく、ヘイリー・スタインフェルドのヒーローその悲しみに溺れることなく紹介されるために。そのおかげで、より暗く、より内省的な瞬間がさらに衝撃的になったと主張する人もいるかもしれません。

ありがたいことに、より遊び心のあるトーンに変化したにもかかわらず、クリント・バートンが受けたトラウマ道に迷ったことは一度もありません。それは常に彼の肩に一貫して重みをのせており、たとえ彼が無愛想にジョークを言ったとしても、決して本気でその重みを緩めることはなかった。

しかし、そのようなトラウマは決して消えることはありません。将来の作家はジャグリングを続けなければならないだろうキャラクターについてさらに多くの物語が語られるにつれて、それらの悲惨な経験。本当の問題は、それはいつになるのかということです。たぶんセカンドシーズン?時間が経てばわかるでしょう。

ホークアイ現在ストリーミング中ですディズニープラス

Russ Milheim は、The Direct の業界関係コーディネーターです。最新のニュースや理論をカバーするために今日のエンターテインメントのさまざまな分野に関する専門知識を活用することに加えて、彼はアウトレットと多くのスタジオやタレントの代表者との間のコミュニケーションと関係を確立し、維持しています。