ゲーム・オブ・スローンズは、現代の演劇ビジュアルをテレビにもたらした最初の番組の 1 つとして長い間有名でした。今では Disney+ や Amazon Originals の時代になり、それがますます一般的になりましたが、映画のようなテレビの概念はかつては革新的でした。
その競争の真っ只中に、ジョージ・R・R・マーティンのウェスタロスは、ドラゴンの家、他の時代、登場人物、世界の片隅を探索する一連のスピンオフの最初の作品。絶賛された最初の 2 つのエピソードをベースにしたビジュアルは、これまでと同様に印象的です。
製作の一環として、ゲーム・オブ・スローンズ, ワーナー ブラザーズは、最先端の映画製作技術を活用しました。同じ原則が今も引き継がれていますドラゴンの家HBO が最も注目を集めている映画制作テクノロジーの 1 つを組み込んだからです。
House of the Dragon はボリュームテクノロジーを使用しています
ドラゴンの家エピソード 2 のドラゴンストーンの橋でのマット・スミス演じるデーモン・ターガリエンとリス・エファンス演じるオットー・ハイタワーの対決は、次の方法で撮影されました。マンダロリアンのボリュームテクノロジー。
イファンスは公式が投稿した舞台裏ビデオの中で、The Volumeの使用についてコメントした。HBOマックスツイッターアカウント。英国のスターは、監督がどのようにしてそれを可能にしたのかを説明しました「夕日を凍らせて」チームにしかできない方法で「捕まえるまでに数時間かかります」ロケーションで撮影する場合:
「ドラゴンストーン橋のシーンは『ザ・ボリューム』で撮影しました。つまり、360 度、好きなあらゆる種類の風景を撮ることができます。監督にとって、夕日を凍らせることができるという意味で非常に便利です。ロケで撮影している場合は、その光を捉えるまでに数時間かかります。」
「それは本当に印象的です。私は技術者ではありませんが、本物のオタクです。私はいつもカメラに魅了されています。私は自分が何の形も専門家でもないものすべてに魅了されます。そのテクノロジー全体が本当にエキサイティングです。」
このテクノロジー - 当初は Disney+ のために作成されましたマンダロリアン- で使用されていますボバ・フェットの本、ソー: ラブ アンド サンダー、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3、パーシー・ジャクソン、バットマン、など。
ビデオ全体は以下でご覧いただけます。
ボリュームテクノロジーは成長を続ける
このボリュームは、インダストリアル ライト & マジック (ILM) による映画技術の真の驚くべき発展であり、2016 年にデビューして以来ハリウッドでのみ成長してきた技術です。マンダロリアン。今、このテクノロジーはディズニーを超えてワーナー・ブラザーズにまで拡大しました。今後もより多くのスタジオで取り上げられることを願っています。
この歴史的な発明は、さまざまなソフトウェアとテクノロジーを利用して、映画製作者がキャストの背後に投影される背景をリアルタイムで変更できるようにします。 Ifans 氏の説明によると、これを使用すると、自然ロケーションでの撮影では防ぐことができる、特に照明や天候の状態を保存することができます。
だからといって、ボリュームを全面的に利用する必要があるというわけではありません。一部の監督は依然として古典的な実践的なアプローチを使用することを好みます。スター・ウォーズ: アンドールトニー・ギルロイ監督はその道を選び、都市を建設するところまで行ったが、予告編がかなり直感的な描写をしていることから、それは確かに功を奏したようだ。
どの程度かは誰にも分からないドラゴンの家は今後もボリュームを利用することになりますが、エピソード 2 のドラゴンストーン対決にとっては明らかに有益であることが判明しました。この章のクライマックスとなったそのシーンはドラマチックで衝撃的で、視覚的にも壮観であり、テクノロジーの利点を示していました。
最初の2話は、ドラゴンの家現在HBO Maxでストリーミング中です。
Sam Hargrave は、The Direct の副編集長です。彼は 2020 年にゲーム ライターとしてチームに加わり、その後、The Direct のすべての分野で執筆活動を拡大し、編集業務や画像作成などのさらなる責任を引き受けました。