後ろの撮影監督(DP)ドラゴンの家さんの最も象徴的なショットは、シーズン 2 エピソード 6/7 の他のすべての楽しいドラゴン シーケンスとともに、その瞬間をどのように作成したかについて語っています。
ドラゴンの家、およびオリジナルシリーズゲーム・オブ・スローンズは、美しく映画のように見えることで知られています。ドラゴンの卵を受け取るデナーリスのショット、果てしなく続く北の壁、実物大の戦闘シーンなど、絵画に命を吹き込むものもいくつかあります。
シーズン 2 エピソード 7 では、ドラゴンの家これまでで最も象徴的なショットであるエマ・ダーシーのレイニーラが複数のドラゴンを背景にドラゴンストーンに立っており、キングス・ランディングの真の女王としての彼女の悪しき伝説を確固たるものにしました。
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ハウス オブ ザ ドラゴンで象徴的なライニラ ショットを作成
ザ・ダイレクトのラス・ミルハイムとの独占インタビューで、ドラゴンの家シーズン 2、エピソード 6 と 7 の監督 Vanja Cernjul は、ドラゴンストーンでのレイニラの象徴的なショットを含む、大きなドラゴンのシーンについて話し合いました。
チェルンジュルは、ロニ・ペリステア監督と一緒にそのショットについて考えていたことを明かした。"長い間、"作るつもり「それは可能な限り象徴的です:」
「そうですね、あの実際のショットは、ロニ(ペリスターレ)監督が長い間考えていたんです。どうすればこれを可能な限り象徴的なものにできるでしょうか? アイデアは、壮大な「ドラゴンのダンス」の図像の一部となるイメージを作成することでした。このショットでは、新たに獲得した軍事力を伝えるために、3 匹のドラゴンを装備したリーダーとしての女王レイニラを正面に示す必要がありました。 3 匹の巨大なドラゴンを捕らえ、レイニラが圧倒的な存在感を維持しているドラゴンストーンの城を築くのは簡単な仕事ではありませんでした。」
「深く、階層的な構成にする必要がありました。」DPは次のように説明しました。「奥行きと遠近感を強調するために広角レンズで撮影しました。
「奥行きと遠近感を強調するために広角レンズで撮影し、レイニラを中央に配置して、深く階層的な構成にする必要がありました。絵コンテ アーティストと協力してショットを事前にビジュアライズしましたが、まだ満足できませんでした。構図について議論しているうちに、私たちの最初のADであるトビー・フォードは、ウルフと彼の新たに主張するドラゴン、シルバーウィングがレイニラのドラゴンの後ろに着地するのが自然であるというアイデアを思いつきました。これにより、ヒューと彼のドラゴン ヴァーミソールが他の 2 匹のドラゴンの間のどこかに配置されました。」
Photoshop もこの象徴的なショットを現実にする上で大きな役割を果たし、Cernjul 氏はさらに次のように述べています。「ドローンでしか実現できなかったでしょう。」
「元のストーリーボードのフレームからこれらすべての要素を切り出し、Photoshop でスケールと距離をいじって、読みやすく、権力の座にあるラエニラを表示できる構図を思いつきました。このモックアップ フレームを見せました。ロニはそれを気に入っていました。ロニは、スタンドオフの緊張感を強調するために、カメラがレイニラに向かって動くことを望んでいたのです。レイニラが高くて険しい崖の端に立っているはずだったことを考えると、これは実現できたはずです。ドローンで。」
「この計画はすべて、銃撃事件の数週間前にロンドンのオフィスで行われました。」映画製作者はこう認めた。
「この計画はすべて、撮影日の数週間前にロンドンのオフィスで行われました。北ウェールズの実際のロケ地に到着したとき、私たちはまず崖の端近くでエマ・ダーシーが安全に立つことができる場所を見つける必要がありました」撮影場所のすべての要素の正確な位置がわかったら、夕日によってラエニラとドラゴンが劇的に逆光になるように、午後遅くに撮影するように手配しました。」
あらゆる計画を立てたにも関わらず、チームはこの日もいくつかの問題に遭遇しました。「午後から雨が降り始めた」そしてそこには「強風:」
「残念ながら、午後から雨が降り始め、そのような天候ではドローンは飛行できませんでした。最終的には、強風で難しかったものの、最終的には日没直前のショットを撮影することができました。何度か試して、最終的に撮影することができました。」 VFX 部門が魔法を適用した後、私たちは最終結果に非常に満足しました。」
彼は続けて、いくつかの異なる図面、ストーリーボード、Photoshop セッションを経て、その情報を使用して次のことを発見したと説明しました。「ロケーションの完璧な位置:」
「あのショットには多くの時間と注意を費やしました。何度も描きました。そして、ロニはそのショットがどうあるべきかを理解していましたが、私たちは正しい構図を理解できませんでした。最後に、私はすべての要素をトリミングしました。すべてのストーリーボードからショットを取り込み、Photoshop にアクセスして、このドラゴンがどれくらいの距離にあるのか、[山] の頂上に座っているドラゴンがどれくらいの距離にいるのかを考え始めました。本当に撮りたかったもののスケッチ付き現場では完璧な位置を見つけて、うまくいきました。」
Cernjul のシーズン 2 のエピソードはどちらもドラゴンに大きく関係しており、その中には、ライニラがドラゴンに選ばれるよう無数の人々を送り込んだときなど、これまでに見たことのないセットピースも含まれていました。
この瞬間にかかったのは「多くの注目を集めています」観客が初めて見たので「ドラゴンが住んでいた場所」そして「ドラゴンライダーがどうやってドラゴンに乗るのか?」
「そうですね、このシーン、つまりドラゴンマウントでのエピソード 7 の大きなセットピースには、私たちは多くの注意を払い、プリプロダクションで多くの時間を費やしました。まず第一に、このセットを見るのは初めてでした。シーズン1では見たことがなかった。ドラゴンが住んでいて、ドラゴンが飼われているこの場所を見るのはこれが初めてであり、ドラゴンライダーがどのようにドラゴンに乗り込むのかを見るのも初めてだ。」
「実際の空間は実際のステージの10~20倍はあると想像しなければなりませんでした」のドラゴンの家クリエイティブは続けて次のように説明しました。
「課題は、非常に大きな仮想空間でスケール感を維持することでした。私たちが用意した大きなステージは、実際の空間のほんの一部でしかなく、ドラゴンライダーがドラゴンに乗り込む台座はそのようなものでした。ブルースクリーンの海に物理的にアンカーを置くだけで、これほどのサイズのセットを構築するのは物理的に不可能だったので、実際のステージの 10 ~ 20 倍のスペースを想像する必要がありました。」
Cernjul 氏は、視覚効果部門が Cyclops アプリを搭載した iPad を提供し、チームがステージ上の架空の空間がどのように見えるかを確認できるようにしたと明らかにしました。
「空間がどのようなものであるかについてのアイデアはありましたが、その規模を理解するのは困難でした。幸いなことに、視覚効果部門が Cyclops アプリを搭載した iPad を提供してくれたので、ファインダーとして機能し、見ることができました。このアプリは、CGI で構築された最終製品で空間がどのように見えるかを私たちに示し、仮想世界がカメラの前で現実とどのように相互作用するかを示し、それが私たちの空間をナビゲートするための主要なツールになりました。」
DP は自身がどのように行動したかを繰り返した「今までやったことがない」そしてそれは非常に挑戦的でした「目の前にある、存在しないものの秤を[管理]してください。」
「これまでやったことがなかったし、目の前にある存在しないもののスケールを管理するのは大きな挑戦でした...また、この広大な空間でドラゴンのヴァーミソールのような大きな生き物が移動することを想像する必要がありました。これはまさに視覚化の訓練であり、視覚効果部門はここでもドラゴンの大きな青い頭を提供し、2 人の人形遣いがその生き物が空間のどこにいるのかを私たちに知らせることで助けてくれました。実際に何が起こっているのかを想像してみてください。オーケストレーションする。
チームはまた、「」と呼ばれるオンセットのスピーカー システムも使用しました。「神の声」単純に人々を組織するために:
「エピソード 207 を監督したロニ・ペリステア監督は、役立つテクニックを思いつきました。彼は、セットで常に利用できる「神の声」と呼ばれるオーディオ システムを使用しました。このシステムは基本的にマイク付きの大きなスピーカーで、通常、監督が大勢の人々を指揮する必要がある場合に使用されます。」
ロニ・ペリステア監督は、俳優たちのために舞台を整えるために自らドラゴンになって何が起こったかを説明しました。
「そこで、ロニはこのシステムを使ってドラゴンと空間の動きを描写しました。撮影中、俳優全員がそれを聞くことができるようにリアルタイムで行いました。彼は時々ドラゴンに変身し、ドラゴンのように呼吸し、努力していました」この生き物が自分の近くにいるときにどのような気分になるかを俳優たちに説明しましたが、それはスタッフ全員が何が起こっているのかを理解するのにも役立ちました。」
ただし、ドラゴンを見ることと地上で俳優に対処することは別のことですが、両者が途中で出会うと、観客はスリル満点のドラゴンに乗るシーンを体験します。
舞台裏の撮影監督たちの共通の目標は、「ドラゴンの乗り姿をできるだけリアルに見せるため:」
「今シーズン、私たちが達成しようとしていたことの 1 つは、ドラゴンに乗る姿をできるだけリアルに見せることでした。今シーズンは 4 人の DP がおり、全員が集まって、ドラゴンに乗る様子を最も客観的に撮影する方法を見つけようとしました。では、カメラがドラゴンの上にあるかのように、ドラゴン上のシーンを撮影するにはどうすればよいでしょうか。カメラマンは手持ちでドラゴンに乗り、俳優たちをカバーし、体験全体をカバーします。これは、通常、ドラゴンに乗るシーンが撮影されるため、美的に難しいことです。 The Buckと呼ばれるこのデバイスでは、次のようなものです機械仕掛けの雄牛だ。」
「うちのはもっと大きかったですよ」民主党は、彼らがどうだったかを付け加えて明らかにした。「視覚効果部門によってプログラムされた複雑な機械装置:」
「私たちのものははるかに大きかった。なぜなら、それは雄牛に乗ることをシミュレートすることになっていたのではなく、ドラゴンに乗ることをシミュレートすることになっていたからだ。それらは、ドラゴンがするはずの動作をシミュレートするために視覚効果部門と特殊効果部門によってプログラムされたこれらの複雑な機械装置の上では非常に背が高かった。このシーンでは、私たちが設計した Pre-Viz アニメーションに基づいて、カメラ オペレーターを俳優の後ろに座らせることは不可能でした。もちろん、それは危険です。」
続けて彼はその方法を説明した「すべての動きを節点にすることが重要でした。」
「視覚効果を得るには、すべての動きを節点にし、すべての動きを記録することが重要でした。そこで、私たちが思いついたのは、背中に取り付けられた安定した天秤座リモートヘッドであり、その上に手持ちのヘラジカを乗せました」オペレーターは肩に乗せた地面に反応し、ヘラジカにはモニターが付いていたので、背面のレバーにあるカメラが映っているものを見ることができました。キャラクターをフレーム内に収めるために手持ちの動きを使いました。 。」
撮影監督が直面した特別な課題の 1 つは、カメラマンが地面で安定しているにもかかわらず、ドラゴンに乗っている様子を説得力のあるものに見せようとすることでした。不安定であるかのような錯覚を与えるために、カメラ オペレーターに半分のエクササイズ ボールを渡す必要がありました。
「最初にテストを行ったとき、地面の上では安定しているため、オペレーターが雄鹿の後ろに乗っている場合がどうなるかをシミュレーションするのが難しいことは明らかでした。そこで、私たちは次の小さなトリックを思いつきました。テスト当日、近くのジムからハーフバウンドのボールを持ってきて、カメラマンにその上に立ってもらい、バランスを少し崩して投げたように見せました。地上では完全に安定しています。」
「その簡単なトリックはうまくいきました。」チェルンジュル、呼んでいます「ちょっとしたおまけの一つ」これですべてがうまくいきました。
「そして、その単純なトリックはうまくいきました。オペレーターがショットを実現するために喜んで何でも試してくれたことに感謝しています。つまり、これは非常にローテクな新しいドラゴンライディングシーンに彼らが追加した小さな追加の1つでした。しかし、それは本当にうまくいきました。」
[ハウス オブ ザ ドラゴンの 13 ドラゴンとそのライダー (ビジュアル ガイド)】
ドラゴンの家現在ストリーミング中ですマックス。
ハウス オブ ザ ドラゴンの詳細については、こちらをご覧ください。
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