バットマンは、まったく新しいユニークなバージョンのダークナイトを作成しようとしています。元々はベン・アフレックのバットマンの続編だったものは、すぐにリブートに移行しました。アフレックは映画の監督と主演を拒否した。マット・リーブス(クローバーフィールド、猿の惑星の夜明け)その後、ブルース・ウェインをもう一度再考するために持ち込まれました。
スターがちりばめられたキャスト映画に登場する数多くの象徴的な漫画のキャラクターを再解釈するためにラインナップされ、リーブスはまた、批評家から高く評価されている撮影監督のグレイグ・フレイザーを迎え入れた(ゼロ・ダーク・サーティ、ローグ 1: スター・ウォーズ・ストーリー)Caped Crusaderの外観を視覚的に再発明します。クリストファー・ノーランとザック・スナイダーがスーパーヒーローのビジュアルトーンを決定的に評価した一方で、フレイザーは独自の撮影計画を持っているバットマン。
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でコライダーと話す、撮影監督のグレイグ・フレイザーは、その方法について簡単に話しました。バットマンダークナイト三部作やザック・スナイダー版のキャラクターと比較されるでしょう。特にキャラクターのビジュアルの暗さについて尋ねられたとき、フレイザーは次のように答えた。
「このキャラクターには確かに闇があります。ムードを作り出す必要があるのは明らかですが、これはバットマン映画です。ですから、ビジュアル面で抑圧的な暗さになるとは思いません。誰が最も暗い中の最も暗いところを進むことができるかについての競争。私たちは陰謀を起こそうとしている。」
これが意味すること
バットマンのビジュアルトーンは、キャラクターの実写冒険において常に非常に重要な特徴です。ティム・バートン映画の厳粛でゴシックなビジュアルから、ジョエル・シューマッカーの派手なネオンの活気、そしてクリストファー・ノーランの地に足の着いた陰鬱さまで、バットマンの映画化作品の見た目は、俳優や脚本と同じくらいキャラクターを区別するのに役立ちます。
ノーランさんのダークナイト特に三部作では、フランク・ミラーがグラフィックノベルで行ったのと同じように、映画上のキャラクターを再定義し、ザック・スナイダーはベン・アフレックの反復と同様の根拠のある暗いトーンを引き継ぎました。バットマンのこのスタイルはファンやスタジオの目にはうまく機能していましたが、バットマン同様のルートをたどった場合、それは単にノーランのカーボンコピーのように見えるでしょう。
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フレーザーのアプローチの試みバットマン前作の視覚言語を模倣する試みとは対照的に、ムードを追求したこの映画は、史上最も人気のある漫画のキャラクターの 1 つをユニークに再現する可能性を秘めています。そして、いろいろな話の中で、バットマンであることもっと単純な探偵小説、"陰謀"必ず必要になります。
バットマン』は2021年10月1日に発売予定。