Shudder のユニークな 2024 の監督ホラー膜激しい自然の中でがザ・ダイレクトと対談し、あのバイラルなヨガ殺人事件に命を吹き込み、殺人犯の視点から殺人事件を探求することについて話し合いました。
物語は、ジョニーという自然の休むことのない精神と復讐心の力が、数十年前にハイイログマの死が起こった崩壊した防火塔の周りに転がっていた黄金のロケットを若者のグループが乱した後、眠りから目覚めるという物語です。
彼らはその重要性をほとんど知らず、それが彼らをジェイソン・ヴォーヒーズ風の殺人者の残忍な視線に陥らせることになる。
暴力的な自然の中で殺人者の視点を探る
ザ・ダイレクトのラス・ミルハイムとの独占インタビューで、激しい自然の中で監督のクリス・ナッシュは、映画のバイラルなヨガ殺人事件と、この映画の多くのホラーのインスピレーションを分析しました。
激しい自然の中でランタイム全体を通して、本当に残忍なキルがいくつかあります。そのような殺害の1つは、殺人者が肉フックを使用して、犠牲者の頭を(直前にヨガをしていた)哀れな魂自身の腹に開けた穴に通すというものでした。
言うまでもなく、それを信じるためには見なければなりません。
ヨガキルについて話すとき、監督にとっての目標は次のとおりでした。「これまでに見たことのないものを見るために:」
「あの殺害は、私がまず第一に、これまで見たことのないものを見たいと思うように設計されました。そしてそれはすべてに当てはまります。それのもう一つの側面は、私には進行中の背景があるということです」エフェクトデザイン、そして私たちの補綴物ビルダー兼デザイナーは、サンスキー氏を求めています。彼は自身もディレクターでもあります。つまり、彼は私と非常によく似た考え方を持っています。私たちは常に自分自身に挑戦し、これまで見たことのないことをやりたいと考えています。そして私たちが望む瞬間を作りましょう。映画を観ているときに見たい、あるいは感動したいのです。」
ナッシュは、この場合、彼らは単に殺害を強調したかったのだと付け加えた。「ナタでは複製できませんでした:」
「でも、針に糸を通す場面では、マチェーテでは再現できないような必殺技や必殺技も欲しかったんです。彼はフックを持っていて、大きくて肉厚で強力なフックを持っています。私はそうでした。ちょうど、『これらのフックが独自に使用される場所では何かが起こるに違いない』と言って、フックに特有の方法でこの不運な犠牲者を排除するのと同じです。」
しかし、映画のゴア表現がこれほど強烈であるにもかかわらず、制作チームは行き過ぎた点にまで達したのだろうか?
ナッシュによれば、その質問に対する答えは、「いつも全力で[行った]。」映画製作者がその暴力的な死がどのようなものであるかを詳しく説明する「映画のスペクタクルはどこにあるのか:」
「できるときはいつでも、できる限りの努力をした。それがこの映画のスペクタクルなところだ。そして私自身、そしてプロデューサーパートナーであるシャノン・ハンマーとピーター・クプロフスキーにとって、この映画の多くのことは知っている。必ずしも実験的な映画ではありませんが、私たちは実験を行っているようなもので、「これを通り抜ける殺人者を追跡するのはどのような感じになるだろうか?」と考えていました。だから、これはどんなレベルでもまったく効果がないというリスクが常にある。だから、薬を効果的にするために、何かひどいキルを用意したほうがいいだろう…」
クリス・ナッシュ監督は、新作映画のインスピレーションとなったスラッシャーについて口を開いて、次のように述べた。"たくさん"からの要素を含む、それらから抽出したものマイ・ブラッディ・ヴァレンタインそしてザ・バーニング:
「しかし、これまで存在してきたスラッシャーの多くも、私たちは彼らの図像から剥がれ落ちつつあるところです。つまり、マスクには、たとえば『マイ・ブラッディ・バレンタイン』の鉱夫マスクのような要素が含まれています。」私たちのスラッシャー、ジョニーは、ジェイソンから得たのと同じくらい、クロプシーから(『ザ・バーニング』の)多くのものを得ていると思います。」
もちろん、13日の金曜日』のホッケーマスクをかぶったジェイソン・ボーヒーズは、この作品に大きなインスピレーションを与えています。この象徴的な殺人者は、通常はサマーキャンプ(すなわちキャンプクリスタルレイク)の一環として森で楽しんでいる若い犠牲者を追い詰めることでよく知られています。
「彼は私が子供の頃、初めて夢中になった本物のスラッシャーです。」映画製作者は認め、どのように存在するかに注目した「非常に多くの異なるジェイソンから学ぶことができます。」
「ジェイソンは、多くの理由から集団の先頭に立つことになるだろう。それに、私が子供の頃に愛着を持った最初の本物のスラッシャーだからという理由だけでもね。象徴的なものはただ、無視するには多すぎる…あなたが話しているときジェイソン、参考になるジェイソンはたくさんあります/現時点では、ジェイソンは独自の奇妙な神話のようなもので、映画から映画を経て、ほぼすべての映画で再発明されています。」
監督によると、もう一つ大きなインスピレーションとなったのは、ジェラルド・カーグルの作品だという。アングスト、殺人犯にも続く物語:
「大きな[文体のインスピレーション]の1つは、ジェラルド・カーグルの『Angst』で、技術的な観点から見ると、『In A Violent Nature』は深く突き刺さっている。これはスラッシャーというほどではないが、ある意味、ある意味、連続殺人犯、あるいは単に精神的に問題を抱えた人が施設から解放され、日常を過ごす様子をカメラはただ家に侵入し、犯していくだけを追っている。そして、それは彼らが捕らえられることで終わります、そして、すべてがこの一人のキャラクターに従っているだけで、映画全体が非常に似ています。あまり考えすぎないでください。」
止められない恐怖のスラッシャー悪役の視点を追うのは簡単なことではありませんが、映画製作のプロセスを通じてそれを伝えることは、関係者全員にとって学びのプロセスでした。
彼らがバランスの取り方を学んだことの一つは、「[彼らが] 彼から遠ざけなければならなかったのは、その距離だった。」
「私たちが学んだことの一つは、彼との距離を保たなければならないということでした。私たちが経験したのは、ある時点で彼に非常に、非常に近づいたり、逆に彼との距離を保ったりするという、一種の興味深い試行錯誤でした。」少なくともかなり近くにはありませんでしたが、私たちがずっと維持しようとしていたテクニックの1つは、できるだけ多くのジョニーをフレーム内に映したいということでした。」
映画の中には、親密な方法で観客をジョニーの物語に引き込む瞬間もありますが、ほとんどの部分では、「私たちは客観的な視聴者です。」
「私たちが腰の高さから彼の後を追い始めたところがありましたが、それはあまりにも大きすぎました。ほとんど私たちが彼に近づきすぎているように感じました。そして私たちは、私たちがやろうとしていたことの多くの効果を認識しました。当初の私たちの論文の声明は、さらに一歩下がって、はるかにはるかに客観的になることによってのみ導き出すことができます...」
監督は続けて、この映画はこうだ、と冗談を言った。「どちらかというと自然ドキュメンタリーです。」
「たとえわかっているように感じても、それを「いいえ、私たちはずっと殺人者と一緒にいるのです」というような言い方で言いたくなるでしょう。 「いいえ、私たちは実際には犯人と一緒ではありません。私たちはジョニーと非常に親密な瞬間もありますが、ほとんどの場合、私たちは客観的な視聴者です。」
激しい自然の中でIFC映画から2024年5月31日に劇場公開される。この映画は、今年後半のある時点でストリーミングリリースされる予定です。
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