大きな悪いことはピクサーの インサイド アウト 2が明らかになり、才能あるマヤ・ホークがそれらに命を吹き込みました。
3月下旬、ディズニーザ・ダイレクトはピクサー・アニメーション・スタジオを訪問するよう招待し、そこで報道陣のグループが次のことについて学びました。インサイド アウト 2。
旅行中、報道陣は施設内を案内され、映画制作のさまざまな側面について教えられました。感情教育の前に、出席者全員に最初の 35 分間が見せられました。インサイド アウト 2。
誰もが知っていて愛する感情を再紹介し、ライリーに近づき、新しい想像上の伝承(明るい小さな木に織り込まれた光る糸によって視覚化された信念体系の木など)について知らされることまで、映画の始まりには楽しむことがたくさんあります。しかし、1 つの特定の要素が際立っていました。それは、マヤ ホークが声を当てた「不安」です。
この不正な感情がスクリーンに現れた瞬間、ピクサーが勝利の角度を持っていることは明らかです。多くの人がピクサーの大ヒット作の続編に躊躇しているかもしれませんが、その心配は窓から投げ捨てるのが最善です。
ホークは番組を盗み出しましたが、報道陣に公開された映像では彼女はほんの数シーンしか出演していませんでした。この女優は、エイミー・ポーラー演じる主演のジョイに対して何の問題も持ち合わせていない。実際、不安はショーのスターです。
はい、他の感情(恥ずかしさ、羨望、アンニュイ)もあります。そして、不安に対するこの高い評価は、キャストとストーリーへの貢献を軽視するべきではありません。
メタレベルでは、「不安」も含めて、素晴らしい天才の一撃のように感じられます。その感情は、ほぼすべての人間にとって重要な敵対力ではないでしょうか?
アンクシエティの登場から間もなく、彼女のキャラクターの本当の役割が明らかにされるのは当然のことです。彼女はライリーの次の物語の悪役です。不安やその他の新たな感情は、ライリーが成長するにつれて必要だと考え、ライリーに新しい信念体系を作ろうと計画しています。
最新の予告編で見られるように、古いギャング(喜び、悲しみ、嫌悪感、怒り、恐怖)が瓶に詰められて金庫室に投げ込まれ、不安とその友人たちが暴れまわる状態になります。
記者会見でケルシー・マン監督は、物語の中で大きな悪いことが起こったとして「不安」を含めることを認めた「かなり早い段階で:」
「私はいつもかなり早い段階でアイデアを持っていました…私が書いた感情のリストには不安が含まれていました、そして私は『おお、なんと、ここに何かがある』と思いました。どちらかというと、これもパンデミックの前だったような気がしますが、それはよく話題になっていて、それをさらに発展させたもので、映画がこうなるということはすでに決まっていました。不安に対処することだ。」
「これは乗っ取り映画です」マン氏は、特にライリーの年齢では、こうした新たな感情が容易に引き起こされる可能性があると指摘し、次のように説明した。
「私は、不安が登場する映画をやりたいといつも思っていましたが、彼女がそれを引き継ぎました。そして、特にこの年齢では、感情が間違いなく引き継がれる可能性があるので、私はこう思います、「ああ、これは引き継ぎの映画です」 」
監督はそれをからかったインサイド アウト 2は「最初の映画とは大きく異なります」元の映画には悪役がいなかったことを具体的に指摘しています。
「一作目とは大きく異なります。(一作目では)敵対者は実際には存在しません。ジョイは一作目の敵対者のような存在ですが、彼女はそれを知らず、なんとなく気づいています。“なんと、これは”すべて私のせいです。そして、私は「もし彼らを追い出すような感情があったとしたらどうなるだろうか?」と思います。たとえば、最初の映画では「うわー、うっかり追い出された」みたいなことがあったのですが…このバージョンで「あなたは素晴らしいけど、ここから出て行け」と言われたらどうなるでしょうか。だから私はいつもこの映画を乗っ取り映画として売り込んできたんだ。」
マヤ・ホークがどのようにキャスティングされたのかというストーリーは、間違いなく不安を引き起こす興味深いプロセスであり、まさにぴったりのシナリオでした。
マン氏は実際にこう明かした。「ディズニーワールドのマヤ[ホーク]のオーディションをEPCOTで受けました。」
この役のオーディションを受けたいかと尋ねられると、女優はイエスと答えたが、マンが家族と過ごす休暇中にのみ参加できると答えた。解決策は公園にあるメキシコパビリオンを通って裏門を出て、「どこかのランダムなオフィスへ。」
「すごかったよ」マンは大喜びでこう述べ、ホークがどのように行動したかを明らかにした。「絶対に潰したよ」
「最高でした。家族と一緒にいたのですが、『分かった、すぐに戻ってくる』と思いました。」それから彼らは私を舞台裏に連れて行き、そこでZoomが入ったコンピューターを持っていたのですが、そこで私はZoomのMayaをオーディションしました、そして私のお気に入りの部分は、その最後にありました。私がこの映画に望んでいることについて話したら、彼女はすぐにそれに共感してくれて、話しながら私も泣いてしまったと思います。そして…[私たちは]「なんてことだ、彼女は完璧だ」と思いました。それから私は EPCOT に戻って休暇を続けました。それはとても楽しかったです。」
プロデューサーのマーク・ニールソンは、ホークはこう付け加えた。「信じられないほど早口で、このキャラクターには最適です。」
ニールソン氏はまた、以前のことも明らかにした。「[彼ら]が罪悪感を抱いていたバージョンと、私たちが嫉妬を抱いていたバージョンです。」
「罪悪感」のカットされた感情は、「不安」の劇的な数のバッグの由来であり、観客が新しい感情を知ったときに最初に目にするビジュアルの 1 つです。
マンによれば、彼らは、「結局罪悪感を断つことになった」その結果、不安がすべての荷物を手に入れることになりました。
「アンクシエティの荷物は罪悪感から来たもの…本当はホテルにあるような巨大な手荷物カートが欲しかったんです。ディズニーランドに行くと子供の荷物が全部入って、荷物だけでいっぱいになってしまいます。彼らは「おい」と言うと、ジョイは「おい、これは誰のものだ?」と言いました。そして、この小さなキャラクターが出てきて、「こんにちは、私は罪悪感を持っています、申し訳ありませんが、荷物がたくさんあります。」と言いました。それはとても良いギャグだったので、ストーリーにあまり影響を与えなかったので、結局『Guilt』はカットされました。
ピクサー アニメーション スタジオで報道陣が案内されたステーションの 1 つは、AR/VR セットアップのおかげで、撮影監督とカメラ チームが仮想世界で物理的なカメラワークを行うことができる気の利いたセットアップでした。
アニメーション チームはシーン全体をアニメーション化し、それをカメラ チームに渡し、そこでアクションの撮影方法を決定します。その結果、ライリーの頭の中に実際にスタッフがいて、これらのシーケンスを撮影していたかのように見えます。
不安に関連して、インサイド アウト 2撮影監督のアダム・ハビブは、新たな感情が湧き上がってくると、次のように説明しました。「ライリーの世界では物事が違うように感じます:」
「不安が運転しているとき、ライリーの世界では物事が違って感じられます…不安が運転しているとき、カメラは手持ちでのみ使用されます…また、これらの広角レンズをキャラクターの近くで使用して、世界を少し誇張し、少し高めに感じさせます… 動きが少なくなり、より鮮明に感じられます。また、極端に被写界深度が深くなったり、不安になったときの感覚を高めたりすることになります。運転中…」
映画の編集について学びながら、編集者のモーリッサ・ホーウィッツは、マヤ・ホークが制作の記録を樹立したと語った。「ラインの 78 テイク」から「映画の最後の感動的な部分:」
「この映画での私たちの記録は、不安役のマヤ・ホークのセリフを78テイクも撮ったということだったと思います。そして、それはすべて彼女自身のものでした。彼女はただこの作品に取り組み続けたかったのです。なぜなら、最後の部分は非常に感情的な部分だったからです」そして彼女は、その感情を表現するために必要なものがすべて揃っていることを確認したかったのです。だから、彼女は本当に寛大でした。」
ピクサーのオフィスの周りには、『不安』の初期のスケッチを含む、映画のコンセプトアートや画像が大量に展示されていました。初期のデザインの 1 つは、大きな眼鏡と皮肉なコーヒー マグで感情を表現しています。
より多くのアートで、いつどのように行動するかなど、キャラクターの行動の背後にある概念が示されています。「彼女はリラックスしようとしています」彼女「常にあらゆるものに目を向ける必要がある。」
Anxiety の口がどのように変化するかについて、多くの会話がブレーンストーミングされていました。「縦に開くこともできる」あるいは彼女の心配そうな目のちょうどいい形を見つけ出すことも。
アンクシエティの最終的な外観を示す非常に詳細な彫刻も掲載されました。
俳優の演技が神の介入のように感じられるほど素晴らしいものになることはあまりありませんが、マヤ・ホークの『不安』は明らかに観客を驚かせるでしょう。
願わくば、ピクサーが前作の感情の高揚に匹敵することを願っていますが、ザ・ダイレクトがピクサー・アニメーション・スタジオで目撃したすべてを考慮すると、それは十分に可能だと思われます。
インサイド アウト 26月14日劇場公開。
The Direct でインサイド ヘッド 2 に関するさらなるニュースを入手してください: