自身の監督経験を語りながら侵入シーズン2 アリク・サハロフ監督は、次回のプレミア上映でエイリアンの大規模な攻撃を予告した。
侵入シーズン 1 は 2023 年 10 月に初公開されました。この番組は、地球上に新種が到来したことによって引き起こされる壊滅的な出来事に対処する、世界中のさまざまなキャラクターのグループを追っています。
最初のシーズンが終了したとき、世界はエイリアンの前進に致命的な打撃を与えたと考えました。ショーの主役の一人、ビリー・バラット演じるキャスパーは、命を落としました。少なくとも、誰もが通常存在しているレベルの命を失いました。
さて、シーズン 2 の最初のエピソードがもうすぐ始まり、ファンはついに視聴を続けることができるようになります。侵入の物語が展開します。
インベージョン監督がシーズン2のエイリアンとパフォーマンスを予告
ザ・ダイレクトのラス・ミルハイムとの独占インタビューで、侵入番組の第2シーズンのエピソード1、2、3、5の指揮を執ったアリク・サハロフ監督は、同シリーズに参加していた頃について語り、新シーズンはエイリアンの大規模な攻撃から始まることを明らかにした。
そのユニークな要素の一つが、侵入これは、いくつかの異なる人々のグループを追跡する、地球規模の物語です。しかし、サハロフ氏と彼のチームにとって、成功させるのに最も困難な生存者はどのグループだったのでしょうか?
監督によれば、「みんな挑戦的だよ」しかし映画製作者はすぐに次のことを指摘した「最初のシーケンスのセットプレー」特に注意が必要な瞬間として。
実は巨大なものであることが判明「大阪でエイリアンが攻撃するアクションシーケンス:」
「ご存知のとおり、実際、それらはすべて挑戦的なものです...大阪でエイリアンが攻撃し、人々が命を救うために走るゴーゴーゴーの壮大なアクションシーケンスでシーズン2が始まります。主人公で、彼女は皆を助けようとしていたのですが…彼女は摘出され、ブラジルに連れて行かれます。したがって、最初のシーケンスのセットプレーは非常に挑戦的です...」
サハロフ氏は、大阪のシーンは挑戦的だったが、どのストーリーセットにも独自の課題があると指摘した。
「しかし、他の人たちがそれほど挑戦的ではないと言っているわけではありません。私たちが他の俳優や他のキャラクターに会うとき、彼らは異なる課題を抱えているかもしれません。彼らにはもっと微妙な課題があるかもしれないが、同時に挑戦的でもある。」
監督はゴルシフテ・ファラハニのアニーシャと彼女の旅に話題を移し、彼女の物語がどのように物語を示しているかを説明した。「誰もが理解できる普遍的な闘争:
「アニーシャと子供たちの間には課題があります。彼女は子供たちと闘い、また、逃走して子供たちを救おうとする彼女の闘いもあります…[それは]誰もが抱く普遍的な闘いのようなものですわかります。子供たちを救おうとする母親。それは誰もが共感できるものです。そして、あなたがどの国に住んでいても、これは普遍的なものです…ショーは…普遍的な魅力を持っています、なぜなら誰もがそれぞれの苦闘を理解しているからです。」
ストーリー上の課題に加えて、シリーズを現実にするための実践的な課題もあります。サハロフ氏は英国滞在時の困難と英国での困難について指摘した。「ドレスを着て写真を撮る場所を[見つける]」スクリプトのニーズに合ったもの:
「私たちがイギリスにいるとき、そこにも一連の課題があります。ご存知のとおり、私たちはそれがほぼ黙示録的なものであると感じるように、そのような方法で行動を設定する必要があります...だから私たちにとって、それは衣装を着て、自分が知っている非常に具体的な方法で写真を撮る場所を見つけるという制作上の課題は、脚本に対する一種の答えです。」
シリーズを監督する自身の任務について、サハロフ氏は次のように明言した。「最も重要なことは」両方に「可能な限り最も効果的な方法でエピソードを演出する」そして「適切な感情を呼び起こす:」
「私にとって最も重要なことは、可能な限り最も効果的な方法でエピソードを演出し、適切な感情を呼び起こし、素材に対して可能な限り正直であることです。そして基本的には、俳優の演技、良い演技を得るように努めることです。それが達成できれば、私たちは大丈夫です…」
彼が最も楽しんでいることの 1 つは、侵入どうですか「キャラクターベースのドラマ」全部終わった「背景に対して」地球規模のエイリアンの侵略:
「(『インベイジョン』で)面白かったのは、そして個人的にとても心地よく、共感できたのは、我々の領土を主張しに来た巨大で巨大な共通の敵を背景にしたキャラクターベースのドラマだったということです。」
シーズン 2 の最初のエピソードで中心となる最大のストーリーラインの 1 つは、忽那汐里演じるミツキのアマゾン熱帯雨林での新しいミッションです。それは、墜落した船の中でエイリアンと交信するというものです。
シーズンを通してストーリーが展開するにつれて、ミツキのシーンの多くには、VFX の存在のある小さな部屋でキャラクターが行動することが含まれます。つまり、実生活では、俳優は基本的に何もない壁に向かって一人で演技をしていることになります。
サハロフは、それらのシーンが特に困難であることを認めた。「俳優の想像力に大きく依存している」そして、これらのシークエンスをやり遂げることができた俳優としての忽那を称賛した。
「基本的に、ミツキを演じる汐里(忽那)は、とても繊細な俳優です。彼女はとても、とても、とても、内面的で、とても繊細な女優です。そこで私たちは、彼女がこの限られた空間内で特定の要素と相互作用する環境について話しました。そして、それらの要素は実際には存在しません。つまり、照明があり、ブルーまたはグリーンのスクリーンなどがあるのです。」
監督は、それらのシーンに取り組むとき、次のことを心がけていると説明しました。「すべてのビートを組み込むような方法でリハーサルしてください。」
「私がいつもしているのは、特定のアクションシーケンスのタイムライン内に彼女が反応する必要があるすべてのビートを組み込むような方法でリハーサルをすることです。ですから、特定のビートがある場合、私はそれを押し殺そうとするのではなく、彼女がそのビートに反応するのに十分な時間を取れるように、実際にそれを加工しようとします。そしてそれは発展し、最高潮に達し、そして彼女は次に進みます。それから私たちはそれについて話します...彼女が適切に感情表現できるように、彼女が感情表現する必要がある場合は感情を表現したり、反応したり知的にする必要がある場合は反応したりできるように、それが彼女の頭の中で本当によく想像されていることを確認する必要があります...彼女は非常に熟練した繊細な俳優です」
サハロフ氏は改めてクツァナを称賛し、次のように説明した。「ニュアンスをとても見事に理解しています。」
「[クツァナは]微妙なニュアンスをとても見事に理解しています…あなたが彼女にこう言うと、『分かった、それでシオリ、そしてこれから私たちがやろうとしているのは、あれがあなたに向かってやって来るということです。』右?そして彼女は想像しており、あたかもそれが自分に向かってくるかのように目でそれを追跡しています。そこには何もないので、それを行うのは非常に難しいことです...それでも彼女はそれを非常に信じられるように生み出すことができます。当然のことですが、エディット ストリップのタイムラインにすべてをまとめて視覚効果会社に持ち込んで、彼らがすべてをまとめ始めると、「なんてことだ、彼女は素晴らしい」と思います。彼女はこのすべてのことに適切に反応しているだけです。」
インベイジョン シーズン 2 に何を期待しますか?
ファンがシーズン 2 に何を望んでいるのかというと、その 1 つは間違いなくより多くのエイリアンです。大きな攻撃からすべてを始めることは、ファンがまさにそれを理解していることの良い兆候であることは確かです。
しかし、その戦いはシーズンを通して続くのだろうか、それとも激しいアクションはほんの一瞬に過ぎないのだろうか?
どう見ても今回は宇宙人が増えそうですね。特に、ミツキがアマゾンで墜落した船で過ごした時間は、実際に倍増して、エイリアン自体にもっと焦点を当てているように思えます。
おそらく、アマゾンでの彼女の時間は、侵入種が実際に人間にインターフェースを提供する誰かを導入することにつながるでしょう。確かに、無知なエイリアンの塊以上の何かがあれば素晴らしいでしょう。
番組がある時点で詳しく説明する必要がある大きな問題もいくつかあります。最も顕著な例の 1 つは、(最初のシーズンのフィナーレでからかわれたように)キャスパーやルークのような、一部の子供たちが外来種と奇妙な関係を持っていることです。
指が交差しました侵入』の第 2 シーズンは、少なくともこれらの点のいくつかを実現できます。
侵入はApple TVでストリーミング中です。