とジェームズ・ガンのDC のリブートが迫っていますが、スーパーパワーのユニバースが今後避けるべき、スナイダーバースの重大な間違いがいくつかあります。
過去 10 年間の精彩を欠いた状況から抜け出し、今後の変化に向けてDCEU、ガン(と彼のDCスタジオ共同CEOピーター・サフラン)は、シリーズをザック・スナイドブルーブランドのスクリーン上の取り組みを全面的に再考したr-led時代。
この DCU プロジェクトの第一波は、第1章: 神と怪物、キックオフ(少なくとも大画面では) 2025 年のものスーパーマン:レガシー。
ガンとサフランの時代が始まりつつあるそしてスナイダーの時代は終わろうとしている、ガンのDCリブートで避けるべきDCEUのすべての間違いは次のとおりです。
1.) 多すぎる導入が早すぎる
SnyderVerse の最大の問題の 1 つは、ストーリーテリングのスピードでした。
後マン・オブ・スティールDCEUの基本的な基礎を築きました。ワーナーブラザーズに追いつくために競争したMCU。
これにより、時々消防ホースから水を飲むような気分になる世界構築のブランドが生まれました。焦点はもはや物語の舞台を設定することではなく、むしろその物語にたどり着くことにありました(ジャスティス・リーグチームアップ)できるだけ早く。
ジェームズ・ガン監督のDCリブート作品でできる最善のことは、壮大なチームアップを急ぐことなく、ゆっくりと時間をかけて、より大きな世界への種を蒔くことだ。
コミック映画の垣根の向こう側(MCU)で大きな成功を収めた作品は、次のような理由で機能している。マーベル・スタジオ社長ケビン・ファイギそして共同。彼らが建設中の道路を車で走ろうとする前に、慎重に石畳を彼らの前に置きました。
理由アベンジャーズ/エンドゲーム』がこれほど大ヒットしたのは、このシリーズが10年以上にわたって構築してきた結合組織のおかげだ。
ファンは次のような主要な DC イベントを見たいと思っていますが、無限の地球の危機最終的には大きなスクリーンでその瞬間を観ようと急ぐ必要はありません。代わりに、ジェームズ・ガンとピーター・サフランができる最善のことは、何よりもまず強力な基盤を確実に築くことです。
2.) 具体的な計画がない
「多すぎる、速すぎる」という問題と並行して、DCU の具体的な計画を立てる必要があります。
その間スナイダーバースにはザック・スナイダー監督の指導の下で計画があった可能性があるある時点で、それはワーナー ブラザーズの上層部によってすぐに放棄されました。スタジオは、ジャスティス・リーグスナイダーが撮影途中でプロジェクトを降板するという大失敗。
すでにジェームズ・ガン監督はDCUをどの方向に進めたいのか具体的な計画を立てているようだ。 DCヘッドホンチョは明確になりました彼と他の数名がこの目的のためにタイムラインの管理者として機能します。
しかし、ガンとサフランにこのビジョンを実行させ、最後までやり遂げるのがワーナー・ブラザースの仕事となるだろう。
現在、DCU スレートには合計 10 のプロジェクトが含まれています、時間の経過とともにさらに追加されるという話があります。
はい、大規模なスレートが発表されただけで日の目を見なかった例はたくさんあります(元の DCEU スレートの発表を見てください)。しかしガン氏は、それが実現すると確信できない限り、物事を発表しないことに専念しているようだ。
3.) DC の奇妙さを避ける
DCEU がほんの少しだけ手を出したこと(のような映画)アクアマン そしてシャザム!)しかし、DCユニバースのいくつかの完全にばかげた性質は決して完全には受け入れられていません。
おそらく世界よりもさらにマーベルコミックス, DCは奇妙になる可能性があり、その画面上の世界はそれに入るはずです。
ガンが再考した DC の世界は、従来の世界を超えてその視野を広げるはずです。ジャスティス・リーグヘッドライナーを務め、宇宙的、神話的、神秘的な世界に飛び込みましょう。
奇妙なものを受け入れることに対するこの不安は、ガンがすでに克服する準備ができているようです。彼の最初の DC プロジェクトには、街頭レベルでのストーリーが含まれています。勇敢な人と大胆な人 そして銀河系の人々は提灯。
そして、まだ懐疑的な人のために、ガン監督はすでに、ジェームズ・マンゴールド監督の作品でDCオカルトの暗い世界にシリーズ初となることを発表している。スワンプシング同じように。
4.) 取締役の抑制
ワーナー・ブラザース(WB)の『スナイダーバース』に対してファンが抱いている最大の不満の一つは、監督のビジョンを妨げたり、妨げたりすることだ。
たとえそれらのビジョンのいくつかの品質に関しては距離が異なっていたとしても、いくつかのケースでは、WB が制作途中に介入し、映画を決して意図されていなかったものにフランケンシュタイン化しました。
のようなタイトルスーサイド・スクワッド、ジャスティス・リーグ、フラッシュ、 そしてアクアマン 2(まだリリース予定です)全員が制作中にスタジオから干渉を受けたり、場合によっては-ポストプロダクションプロセス。
ガンがフランチャイズの新たなビジョンに関して行う必要があるのは、できる限りのアドバイスをし、チームを成功に向けて準備し、そして彼らがより大きな宇宙の範囲内でビジョンを構築できるようにすることです。
このような創造的な自由がなければ、世界は次のようなジャンルの古典として認定されることはなかったでしょう。ダークナイトまたはガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(面白いことに、これはジェームズ・ガンが監督したものです)。
ガン氏にとって、これはそれほど大きな問題ではないだろう。彼はこれまで大手スタジオと知財の枠内で仕事をしてきた経験があり、クリエイティブなビジョンに干渉されることがどのように感じられるかを知っているからだ。
5.) 独立したストーリーに焦点を当てていない
上記のすべての点に合わせて、何よりもまず、優れた独立したストーリーに焦点を当てます。
これは、スナイダーヴァース時代の DCEU だけでなく、現代のコミック映画製作全体において最もよくある間違いの 1 つです。
コミック映画は、(世界構築の種だけで)独立した優れたスーパーヒーローの物語を作り上げるのではなく、場合によっては、現在起こっていることを意味のあるものに感じさせるのではなく、その特定の世界で次に何が起こるかを詰め込みすぎたコマーシャルになっています。
それは、より大きな宇宙について言及する必要がないと言っているわけではありません。これらの映画の世界を特別なものにしているのは、相互につながっている物語の筋なのです。
しかし、より大きな宇宙は、将来何らかのイベント映画ですべてが報われると考えられているという理由だけで、平凡な物語が語られることを正当化するべきではありません。
今のところ、ガン氏はこの問題を解決しているようだ。ガンがDC計画のために明らかにしたコミック本からのインスピレーションのすべてこの作品は、より大きな DC ユニバースでも起こる、しっかりとした独立した物語として機能します。
スナイダーバース映画が好まれる理由の一つはシャザム!、ワンダーウーマン、 そしてマン・オブ・スティール成功したのは、何よりもまずそれ自体がしっかりした物語であるということです。
他のDCEU映画のいくつかが失敗したのは、現在において満足のいく素晴らしい物語を作ることよりも世界観の構築を優先したことであり、ガン/サフランによるDCリブート版はこの戦術を避けるのが賢明だろう。
ジェームズ・ガン監督の DC リブートが大スクリーンで幕を開けるスーパーマン:レガシー2025 年 7 月 11 日。