ジョン・クラシンスキーの「ファンタスティック・フォー」スーツは驚くべき方法で作られた

ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネスMCU にファンタスティック フォーの初体験を与えました。ジョン・クラシンスキーのミスター・ファンタスティック役のキャスティングEarth-838のイルミナティのために。 MCU デビュー作にチームの象徴的なコスチュームの新しいバージョンを取り入れたクラシンスキーは、デビュー時にファンを席の端まで沸かせた方法でマーベルのファースト・ファミリーの本質を体現しました。

このコスチュームは、ドクター・ストレンジ2特にストーリーを前進させる非常に多くのユニークなキャラクターに関して、チームは衣装の面で取り組む必要がありました。ドクター・ストレンジ気づいたら真新しいマスターの衣装を着ていた、そしてイルミナティを構成する6人のユニークなヒーロー、彼らが正しい方法で画面に表示されることを確認することが非常に重要でした。

これらのスーツの少なくとも一部は完全にデジタルで作成されました。アンソン・マウントのブラックボルトの衣装を含む, ファンは、予想外の場所でどれだけの CGI が使用されているか疑問に思っています。ドクター・ストレンジ2

今回、ジョン・クラシンスキーのファンタスティック・フォーの衣装についてさらなる詳細が明らかになり、MCU初のミスター・ファンタスティックを物語に登場させるのにどれだけの労力が費やされたかが説明された。

クラシンスキーのミスター・ファンタスティック・スーツは完全CGI

マーベルスタジオ

でのインタビューで、フェーズゼロポッドキャスト、MCU衣装デザイナーのグラハム・チャーチヤードは、その方法についての洞察を共有しましたジョン・クラシンスキーのスーツは、ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス

チャーチヤードは、ヘイリー・アトウェルとラーサナ・リンチの衣装が、正確にぴったり合うよう何度もフィッティングを行った後、どのように作られたのかを説明した。ただし、クラシンスキーのミスター・ファンタスティック・スーツは完全にCGIによって開発されており、アンソン・マウントのブラック・ボルトの場合のように、キャラクター用の物理的な衣装は作られていないことを彼は認めた。

「あなたの質問に答えると、カーター船長、はい、ヘイリーが追加の撮影のためにアメリカに行く前に、私たちはロンドンで数回ヘイリーをフィッティングしました。ラシャーナ・リンチ、私たちは彼女とたくさんのフィッティングをしました、彼女は素晴らしいです。そこでは、まったく異なる、しかし正確で興味深い見た目のキャプテン・マーベルのコスチュームを手に入れました。完全にゼロから作られ、成形されており、そこにあるすべての硬い部分は、その人の体に特有の成形のようなものです。でも、リード・リチャーズとブラック・ボルトについては、ある時点で私にとって少し驚きでした。他にもたくさんの人が話題になっていましたが、残念ながら私にとって、彼らは物理的な衣装ではありません。」

チャーチヤードも話したコミック映画、視覚効果アーティストのジャネック・サーズ氏に哀悼の意を表します。「最後の瞬間に靴べらをしてください」撮影に影響を及ぼした旅行禁止措置が主な原因だ。キャラクターを設定したら、「遅すぎるし、近すぎる」衣装を物理的に操作するには撮影が必要です。つまり、すべて CGI 経由で行う必要があります。

「そうだね、土壇場でそれらを押し込めなければならなかったジャネック・サーズには同情するよ。他のキャラクターのデザインはありましたが、キャスティングがなく、渡航禁止がありました。私たちがロンドンでイルミナティを撮影していたとき、サー・パトリックのような俳優は旅行のためにロンドンに来ることができませんでした。リッチー・パーマーや誰もが、イルミナティに誰が入りたいかという大きな希望リストを持っていました。この 2 人のキャラクターが決まったとき、ロサンゼルスで何かを作るにはもう遅すぎました。ただ遅すぎるし、近すぎるんだよ。」

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デザイナーは、エリザベス・オルセンを起用するなど、視覚効果に関してチームがどれだけ実際に努力しようとしたかを共有しました。「非常に精巧なワイヤーリグ」 彼女はスカーレット・ウィッチとしてすべてのスタントを行った。コスチュームの何かが実際的な効果を妨げない限り、チームはポストプロダクションで行うべき作業が少なくなるように、実際的にできる限りのことを行うよう努めました。

「それまでは他のすべてが物理的にそこにあったため、実際にそれを行うには視覚効果を快適にするには近すぎたのでしょう。ワンダが非常に精巧なワイヤーリグに乗ってカマル・タージの周りを飛んでいるときのすべて。それはあなたをさまざまな方向に引っ張ってくれる6方向に動くクモのようなものです。可能であれば、「スカートが装置の邪魔になっている」と言わない限り、衣装のほとんどすべてが物理的なものになります。これは、視覚効果がこれらのキャラクターを登場させ、視覚的に強化するために実行しなければならない何百万もの作業のうち、やるべきことが 1 つ減るだけです。

チャーチヤードは、ラシャーナ・リンチのキャプテン・マーベルのスーツがどのように作られたのかを詳細に説明しました。まず、3Dスキャンから始まり、衣装が構築され、印刷され、俳優のスキャンの上に成形されました。彼は、映画の中でイルミナティがどれほど早く終焉を迎えたとしても、衣装の仕上がりにどれほど満足しているかを表明し、映画のブルーレイディスクにさらに多くのイルミナティに関する内容が登場することを望んでいたと述べた。

「キャプテン・マーベル役のラシャーナ・リンチ...私たちはそれを完全にゼロから構築しました。写真測量ブースで3Dスキャンを行い、人物の形を決め、その上に衣装を作り、コンピューターで造形していきます。それからそれをプリントアウトして成形し、「俳優をフィッティングに連れてきましょう」というところまで進み、そのようなものが得られるまで微調整します。ラシャーナの衣装には本当に満足しました。フィット感とパフォーマンス、そして彼女は戦うことができた。私が言いたいのは、多くのものが削減され、イルミナティにとっては非常に早い終焉だということだけです。もっとたくさん撮影しましたが、もしかしたらブルーレイに収録されるかもしれません。」

ミスター・ファンタスティックの驚くべきCGI活用法

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ここ数年、マーベルは、過去数作の映画で見られた象徴的な衣装に関しても、CGI の活用にこれまで以上に大きく依存してきました。スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームファンに衝撃を与えたスパイディのコスチュームのいくつかの部分はデジタルで作成されていますそしてもちろん、今後のシーハルク: 弁護士持つだろう完全にコンピュータで生成された主人公

イルミナティによる MCU への最初の紹介では、ジョン・クラシンスキーとアンソン・マウント以外のチームのほとんどが実際に本物の衣装を着ていたようですが、彼らの力に命を吹き込むには他のキャラクターよりも多くの CGI が必要でした。これはまったく示していませんが、ファンタスティック・フォーの単独映画でもこの傾向が続くかどうか, ファンは、その時が来たら、チームのスーツが予想通りに良く見えることだけを望んでいます。

ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス現在ストリーミング中ですDisney+ でそのブルーレイディスクが 7 月 26 日に購入可能になります。

Richard Nebens は 2020 年 3 月に The Direct に入社し、現在はサイトのシニア ライターを務めているほか、アシスタントエディターおよびコンテンツクリエーターとしても働いています。彼は 2019 年に趣味としてジャーナリズムのキャリアをスタートし、エンターテインメント業界、特に漫画映画、コメディ、SF のニュースやストーリーを共有することに情熱を注いでいます。リチャードは、映画やテレビに関する知識を日々深めようと努めており、あらゆる機会に最新のリリースや最新ニュースを常に把握することに熱心です。