激動の2017年の作品ジャスティス・リーグ過去数年間で十分に文書化されてきたが、ジョス・ウェドンに対するサイボーグ俳優レイ・フィッシャーの最近のコメントにより、このことはさらに増幅された。
フィッシャー以前に呼び出された彼のことに関してウェドン「虐待的で有毒」再撮影による行動ジャスティス・リーグ数年前。そこからフィッシャーは、止まっていない物議を醸しているトピックについてより多くの証拠を提供し、さらなる証拠を持ってくる彼の主張を支持する一方で、痛烈な発言を放つ元DC Entertainment CCOのジェフ・ジョンズ氏へ。
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ワーナーブラザーズ声明を出して介入したこの事件について、スタジオはフィッシャーが「非協力的」事件の最中に。しかし、DCEUの俳優は、大声を出すことで反撃されたスタジオの声明では、それを次のように説明しています「絶望的で散り散りな」彼の信用を失墜させようとする。ワーナー・ブラザースの声明以来、DCEUの他の俳優、ジェイソン・モモアそしてカーシー・クレモンズフィッシャー氏への支持を表明している。
さて、すべてがどのようにしてまとまったのかについての詳細な考察が、最近のインタビューでフィッシャーによって共有されました。
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その間と話すフォーブス, サイボーグ俳優レイ・フィッシャーが、2017年の劣悪な撮影現場環境について改めて明かした。ジャスティス・リーグジョス・ウェドンの指揮下。フィッシャー氏はまず、ウェドン氏への賞賛を撤回するという以前の決断について説明した。
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「まず、キャストとスタッフは、ザックが映画を完成させるためにジョスを厳選したと聞かされました。それが全くの嘘だったとは、撮り直しが終わるまで知りませんでした。舞台裏で何かが起こっているというささやきやゴロゴロの音が聞こえましたが、ずっと後になるまで具体的なことは何もありませんでした。彼らは私たちを2017年のサンディエゴ・コミコンに連れて行って、ザックがジョスを選んだ、そしてジョスは素晴らしい男だと言った。それらの要点を記したメールは今も残っています。」
次に、フィッシャーは、ポストプロダクション中にウェドンが有色人種の俳優の顔色を変えた瞬間を共有しながら、公の立場を取るきっかけを説明した。
「この夏、私の魂に火がつき、ジョス・ウィードンについて声を上げざるを得なくなったのは、ジョスが有色人種の俳優の肌の色が気に入らないという理由で、ポストプロダクションでその肌の色を変えるよう命じたと知らされたことだった」肌の色合い。ああ、2020年はあらゆることがあったが、それが私にとって転換点だった。」
DCEUの俳優はザックが脱退する決断を振り返ったジャスティス・リーグ、彼らがそれを認めている「彼にスペースを与えたかった」二人が話さなかったことにも言及しながら「彼が去ってから約1年間:」
「理解してほしいのですが、ザックは家族と一緒にいるために家を出ました、そして私たちは彼にそうするためのスペースを与えたかったのです。彼が去ってから約1年間、彼と私は話をしていませんでした。」
フィッシャーは、映画の再撮影中の雰囲気がいかに虐待的でプロフェッショナルではなかったかについて詳しく説明した。ジャスティス・リーグウェドンの下で:
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「『ジャスティス・リーグ』の再撮影プロセスに先立って、ワーナー・ブラザース映画の元および現トップレベルの幹部らによって、露骨な人種差別的な会話が何度も交わされ、楽しまれていた。こうした人種差別的な会話に参加した意思決定者は、ジェフ・ジョンズ、ジョン・バーグ、そして現ワーナー・ブラザース映画グループ会長のトビー・エメリッヒだった。再撮影中に最終的にジョンズから受け取ったメモは、ジョンズが密室で他の幹部らと話していた人種差別的な発言を暗号化したものに過ぎないことに気づきました。彼らが行っていたことの多くは、AT&Tとタイム・ワーナーの合併時に自分たちが解雇されるのを防ぐための努力だった。調査が終わったら、これらの人物それぞれについてもっと詳しく話す予定ですが、このインタビューは単なる要約版です。」
俳優は、前述の人種差別的な会話については知らなかったと認めた彼が声を上げ始めるまでは。さらに、フィッシャーは7月にワーナー・ブラザースにすべてを報告したと明言した。
「これらの会話はその部屋にいた人々から私に報告されました。そして、ジョス・ウェドンについてすでに話した後まで、私は気づかれませんでした。このインタビューで私が共有している内容は、ワーナー ブラザース人事部にとってのニュースではなく、ワーナーメディアにとってもニュースであるべきではありません。私は7月にエメリッヒの関与も含め、ほぼすべてを彼らに報告した。このように自分自身を主張しなければならないという事実は、解放されると同時にもどかしい気持ちでもあります。」
報告書では、複数の有色人種俳優が違法行為を行っていたことも指摘されている。「完全に除去または大幅に減少」でジャスティス・リーグ, チェン・カイ(ライアン・チョイ)、カーシー・クレモンズ(アイリス・ウェスト)、カレン・バイソン(サイボーグの母エリノア)などはすべて劇場版映画からカットされている。
変化により、フィッシャーは「その人種を疑った」を務めた「決め手」事の成り行きについて:
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「私はレースが物事の行方を決定づける要因ではないかと常に疑っていましたが、それを証明できたのはこの夏になってからです。」
フィッシャーは、再撮影中の虐待的で非プロフェッショナルな雰囲気について次のような言葉を使って失望を表明した。「強制」そして「危険」ウェドンの下での労働条件について次のように説明している。
「人種問題は再撮影プロセスにおける問題の 1 つにすぎませんでした。信じられないような大規模な爆破、脅迫、強制、嘲笑、危険な労働環境、軽蔑、ガスライティングなどがあった。」
それと併せて、フィッシャーは、撮影現場で起こった虐待的な環境におけるジェフ・ジョンズとウェドンの役割についてさらに詳しく語った。
「ジェフ・ジョンズは、ロサンゼルスでの再撮影中に私のキャリアに対してベールに包まれた脅威を与えました。ジャスティス・リーグ。複数の情報筋が私に伝えたところによると、ジョスが制作に関係する別の人物のキャリアを脅迫したという。トビーはそのことに気づき、虐待に対処するのではなくウェドンをかばおうとした。結果を得るには、その状況を辻原にエスカレートする必要がありました。」
最後に、フィッシャー氏は、彼の主張は信頼できるものであり、言及された問題は彼だけではなく、他の人々からもたらされたものであることを全員に保証した。「さまざまな部門にわたる多くの人々」ワーナーブラザーズの:
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「これらのことは、さまざまな部門の多くの人々に影響を与えました。ワーナー・ブラザース映画は、これらの問題が私だけのものであるかのように見せようとしました。私は彼らに多くの証人を連れてきましたが、捜査の過程で避けられたり、場合によっては幽霊になったりしました。ワーナー ブラザーズは、私の主張が信頼できることを十分に承知しています。彼らはただスクランブルをしているだけだ。」
これが意味すること
その間ザック・スナイダーの『ジャスティス・リーグ』はすでに準備を整えている一連の再撮影については、2017年の映画を巡る問題という形でコインの裏側が見えてきたようだ。ジャスティス・リーグまだ終わっていない。この時点で、フィッシャーとワーナー・ブラザースの間でやり取りがあったことは多くの人に知られているが、再撮影中の作業環境がどのようなものであったかについてのこの詳細な説明は、すでに混乱した状況にさらに興味をそそる。
フィッシャーは、話題になった映画の再撮影をめぐる議論の重要な役割を果たした。ジャスティス・リーグ、彼の最新の説明は、何が起こったのかについてのさらなる手がかりを提供するはずです。ポストプロダクション中に有色人種の俳優の顔色を変えるというウェドンの行動に関するフィッシャーの主張は、おそらく彼の最新の告発から得られる最大のポイントだろう。これは衝撃的な事実であるということに多くの人が同意するだろうし、これが「転換点」フィッシャー氏がついに公の場に立つことになった。
額面どおり、この状況に関するフィッシャーの主張は一貫しており、DCEU関係者だけでなく一般大衆の大多数からも支持を集めています。フィッシャーは、このインタビューは単なる面接であると公然と述べた。「短縮版」どうやら、自分の主張をさらに裏付けるために引き出すべきカードがまだたくさんあることをほのめかしているようだ。
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ある意味、これは良いことであり、ワーナー ブラザーズが無視されるのではなく、この問題について声明を発表するよう導くことで、最終的にはうまくいきました。俳優は7月にすべてを彼らに報告したと述べたが、スタジオからの具体的な行動はなかったようで、フィッシャーが懸念をソーシャルメディアに投稿するきっかけとなったようだ。
フィッシャーの主張が真実であるかどうかにかかわらず、不当な人種差別や脅迫が主要な作品内に限定された事例が依然として存在することは依然として憂慮すべきことである。これは、キャストとスタッフに永続的な影響を与える可能性のある危険な労働条件を事実上描いています。
この問題が解決されるまでにはしばらく時間がかかるかもしれないが、このやり取りは、有害な労働環境について声を上げることを恐れている人々にとっての目印となる可能性がある。フィッシャー自身の言葉によれば、大ヒット映画が一般の観客に提供するエンターテイメントに加えて、説明責任が最優先されなければなりません。
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アーロン氏は、ニュース/特集ライターであり、2020 年 3 月からザ ダイレクトのコンテンツ リーダーとしてサイトで働いています。マーベル シネマティック ユニバースの相互接続性についての執筆から、DC TV のアローバースに関する広範な知識まで、アーロン氏の専門知識はそれ以来、 Netflix、Disney+、Prime Video、MGM+、Peacock、Paramount+、Max のリアリティ TV、K ドラマ、アニメ、実写番組の領域に拡大しました。アーロンは、MCU のすべてを執筆したり視聴したりしていないときは、NBA (セルティックスに行こう!) に多額の投資をしており、時折 WWE のスリリングな試合を観戦します。