公開まであと1ヶ月ちょっとというところで、監督はザック・スナイダーはおそらく最終的な完全な予告編の1つを公開したスナイダーカットの場合ジャスティス・リーグ。スナイダーは、ジョス・ウェドンと彼の作品をバックミラーに映すなど、このカットで複数の目標に向かって取り組んでいる。 DC エクステンデッド・ユニバースのチームアップ映画のこの新しいバージョンは、スナイダーの完全なビジョンが実現され、かなりの誇大宣伝を築いています。
新しい予告編では、バットマンのナイトメアのシーンやスーパーマンの死など、DCEUの過去の重要なシーンの数々が展開されています。バットマン vs スーパーマン: ジャスティスの誕生。これには、映画の中で新たな人生を歩むダークサイドとステッペンウルフの悪役コンビの新しい画像が付属しています。
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トレーラーは次のような光景で終わります。ある男はプロモーションツアーを通じて多くのことを話し合った:ジャレッド・レトのジョーカー。予告編の最後の数秒で、犯罪の道化王子のセリフは、インターネット ミームと DC 映画の関連姉妹プロジェクトへの興味深いうなずきを与えています。
私たちは社会の中で生きています…
ザック・スナイダーの最新予告編の最後の数秒でジャスティス・リーグ3月18日にHBO Maxで初放送されるこの映画では、ジャレッド・レト演じるジョーカーがベン・アフレック演じるバットマンにセリフを発し、一部の人が眉をひそめた。レトのジョーカーがバットマンに言う「私たちは、名誉が遠い記憶となった社会に住んでいます。」DCEUでこれまで以上に乱れた姿をしたケープド・クルセイダーに目を向ける前に。
ジャレッド・レトはこの予告編の公開に続き、ツイッターで次のようにコメントした。
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これまで DC コミックスのプロジェクトで具体的に使用されたことはありませんでしたが、このフレーズはここ数年でジョーカーと関連付けられるようになりました。
ミームが生まれるずっと前から、「私たちは社会の中で生きている」この言葉は、1991年のエピソードでジェイソン・アレクサンダーが実際に発言したものである。サインフェルド。数年後、2010 年代半ばから、9gag や 4chan などのフォーラム Web サイトは、人々が自分たちが育ってきた社会から感じている一般的な疎外感を具体化するためにこのフレーズを使い始めました。
ミームによくあることですが、インターネットはこのフレーズの意味をさまざまな方向に拡張し、その多くは本質的にユーモラスなものになりました。このことわざはTwitterなどのより人気のあるソーシャルメディアプラットフォームを通じて広まり、DCの悪役が腐敗した壊れた社会を信じているため、ジョーカーの画像と一緒に使用され始めました。具体的には、ヒース・レジャーによる2008年のジョーカーの反復です。ダークナイトの隣でよく見られる画像になりました「私たちは社会の中で生きています「レジャーの広く賞賛されるパフォーマンスのおかげで、多くのミームが集まりました。
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このフレーズとそのミームは近年、その使用法と意味が拡大し続けており、ばかばかしい、または信じられないと思われる状況に対する戒めを伝えるために使用されています。この映画は非常に広く普及したため、トッド・フィリップスの 2019 年の映画の制作中に数万人のファンが嘆願書に署名しました。ジョーカーホアキン・フェニックスにそのキャラクターの描写を称賛させるために。
請願は全面的には成功しなかったが、そのメッセージは依然として2019年の大ヒット作に紛れ込んでいるように見えた。ホアキン・フェニックス演じるアーサーは、トークショーでマレー・フランクリンを射殺する直前にこんなセリフを言った。
「精神を病んだ孤独者と、彼を捨ててゴミのように扱う社会を掛け合わせると、何が得られるだろうか?」
シーン全体は以下でご覧いただけます。
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漫画のセリフは映画の中でそのまま発声されたわけではなく、実際に最初に発せられたセリフとあまりにも近い形でつながっているわけでもありません。ただし、ミームから来た全体的なメッセージは、次のメッセージと絶対に関連しています。ジョーカー。
トッド・フィリップスのオスカー受賞コーリングカード
トッド・フィリップスジョーカーこれは、史上最も物議を醸したスーパーヒーロー映画のひとつであり、その主な理由は、多くの人が、本作がスーパーヒーロー映画を装った典型的なオスカー目当ての時代劇だと感じているという事実による。この映画は、アーサー・フレックを演じたホアキン・フェニックスが主演男優賞を受賞するなど、オスカー11部門にノミネートされた。
この映画は古典的なバットマンの悪役を中心に据えることで多くのリスクを負ったが、最もリスクの高い動きは、プロットの点でスーパーヒーロー映画の一般的な語られ方とはまったく異なるルートをとったことだった。これは批評家やファンから同様に信じられないほど複雑な反応を引き起こし、多くの人が、映画が深い社会分析にあまりにも熱心に取り組み、それがジョーカーのコミックの起源の核心を取り除いたことについてコメントしました。
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はい、「私たちは社会の中で生きている」漫画のページから直接出てきました。はい、2019年のジョーカーは、主にこのラインをドライビングプロットデバイスとして使用したことに起因し、賞サーキットの寵児でした。そこで残る疑問は、一体なぜザック・スナイダーは3年以上前に公開された映画にこれを加えたのかということだ。
なぜ私たちは再びこの社会に生きているのでしょうか?
ザック・スナイダーが当初、『スナイダー・カット』の完成にゴーサインを出したとき、ジャスティス・リーグ、彼が適切だと思う方法で映画を再想像するために水門が開いたように見えました。スナイダーは2020年10月中に約1週間分の再撮影を行うことができた。おそらく彼がジャレッド・レトの映画作品を撮影したときのものだと思われる。レトがもともと2017年の劇場版に出演する予定だったのかどうかは不明だが、スナイダーが今回この機会を利用して道化師の王子を改善しようとしたのは明らかだ。
スナイダーが取ったかどうか「私たちは社会の中で生きている」原作コミックや2019年の映画からの直接のセリフは不明であり、そもそもなぜ彼がこの電話をかけたかは不明です。スナイダーは常にチャンスを掴み、自分のやり方で映画を作る人物だと見られており、彼の最近の実績を考慮すると、現時点でのジョーカーの追加はほぼ予想通りのサプライズとなった。
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調べてみると面白いでしょう何がジョーカーの性格をこれほど劇的に変えたのか2016年からスーサイド・スクワッドそしてスナイダーカット。彼のオリジナルカットではまったく突飛な人物だったが、なぜ彼が基本的にDCEUに移植されたホアキン・フェニックスのキャラクターの反復になるのか、まだあまり理解できていないようだ。
おそらく、この点に関してはあからさまにシニカルな考え方かもしれないが、この予告編の瞬間ですでにファンはジャレッド・レトの悪役がどうなるのかについて騒然としている。知るか?おそらく、オスカー賞を受賞した映画からインスピレーションを得ることは、スナイダー・カットをまったく新しいレベルの成功に引き上げるのに役立つでしょう。
のスナイダー・カットが公開されると、これらすべてとそれ以上のことが明らかになります。ジャスティス・リーグ2021年3月18日にHBO Maxでデビューします。
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Richard Nebens は 2020 年 3 月に The Direct に入社し、現在はサイトのシニア ライターを務めているほか、アシスタントエディターおよびコンテンツクリエーターとしても働いています。彼は 2019 年に趣味としてジャーナリズムのキャリアをスタートし、エンターテインメント業界、特に漫画映画、コメディ、SF のニュースやストーリーを共有することに情熱を注いでいます。リチャードは、映画やテレビに関する知識を日々深めようと努めており、あらゆる機会に最新のリリースやニュース速報を常に把握することに熱心です。