警告 — この記事には重大なネタバレが含まれていますザック・スナイダーの『ジャスティス・リーグ』。
あらすじ/ストーリー
最初から、ザック・スナイダーの『ジャスティス・リーグ』それは、劇場版の前作とは大きく異なる物語を伝えているという事実を確立しています。映画のオープニングシーンでは、スーパーマンの死が意味深に描かれ、2016 年の映画からのシームレスな移行が示されています。バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生。
広告
スナイダー監督が映画の物語を強化することを確実にしたため、このシーンが導入部に組み込まれる方法は強制的に感じられません。確かに、このアプローチは失望するものではありませんでした。正義の夜明け同時に、これから入ってくるものへの道を切り開くジャスティス・リーグ。マザーボックスの目覚めの理由としてスーパーマンの断末魔の叫びを使用したことも賢明な動きであり、カルエルの終焉にさらなる意味をもたらしている。
『スナイダー・カット』の4時間という上映時間は、一部の人にとってはかなり飲み込みにくい薬かもしれないが、スナイダーは自分が語ろうとしているストーリーがその長さに見合ったものであることを確認している。劇場版の前作から物語の展開をやや急いで描いた後、この新しいバージョンでは、各キャラクターに輝ける瞬間を与えることに成功し、彼らのバックストーリーを効果的に見せているので、ジャスティス・リーグが結成される時が来たときに満足感を生み出すことができます。視聴者にとって。間違いなく、この映画はその約束を果たしています。
上映時間が長いため、休憩しながら視聴したい人のために章タイトルを含める必要があります。深く掘り下げることで、映画がさまざまな部分に断片化される方法は、次に何が起こるのかへの期待を高め、スナイダーのマスターストーリーテラーとしての側面を示します。これは、重要なセリフや瞬間へのタイトルの印象的なオマージュに加えて、ジャスティス・リーグまた、HBO Max が当初発表されたミニシリーズ形式を維持することを決定した場合、どのようになるかについてのプレビューも提供します。
広告
セミシラでのステッペンウルフの攻撃など、劇場版カットのいくつかのシーンを詳しく見ると、間違いなくストーリー上の文脈がさらに追加され、追加の瞬間は、大画面ですでに表示されていたものを改善するという点で役立ちます。たとえば、アマゾンたちのセリフは、「私たちには恐れはありません!」ステッペンウルフとパラデーモンに突入する前のシーンは力強い瞬間であり、これはスナイダーがこの強力なキャラクターのグループを明確に理解していたことを示しています。
それは秘密ではありませんザック・スナイダーの『ジャスティス・リーグ』サブプロットやカットされた可能性のあるシーケンス全体が満載です。それでも、これはこの映画の主なセールスポイントの一部であり、スナイダーが意図したビジョンです。一部はフラッシュとアクアマンの単独映画をセットアップするために含まれていますが、視聴者がこれらのキャラクターをより深く理解するのに役立ちます。
この映画が達成しようとしているチームアップのスペクタクルを考えると、これは多くの意味でやりがいのあることです。その一部が全体のプロットを遅らせることさえあったことは指摘する価値がありますが、主にキャラクターが単独の冒険の前に紹介されるのはこれが初めてであるという事実により、これらのストーリーラインが含まれることは理にかなっています。文脈上、これは James Wan の作品より前に作成されました。アクアマン銀幕を飾り、アンディ・ムスキエティの作品の継続的な改良フラッシュ、そのため、4年以上前にこの映画を撮影したとき、スナイダーはDCEUがどのような変化を遂げようとしているのか全く知りませんでした。
広告
劇場版カットには明らかに欠席していたダークサイドとアポコリプスを、映画に迫り来る大きな悪役として追加することは、説得力のある形で行われた。ステッペンウルフのキャラクター アークもスナイダー カットの恩恵を受けています。この映画は悪役に深みを与え、効果的に彼を単なる CGI を注入した悪役以上のものに押し上げているからです。
映画の最後の戦いは、これまでにないほどアクションが倍増しており、劇場版から大幅に改善されました。スーパーマンの登場からフラッシュのタイムトラベルまで、フィナーレは明らかに複数の方法で展開され、ダークサイドとチームの対決は、今後のより大きな(そしてより暗い)出来事のヒントです。
全体として、スナイダーからのからかいとヒントは、このバージョンで明らかに功を奏したと言っても過言ではありません。ジャスティス・リーグ、そして監督は、やりがいのある瞬間と実際に意味のあるキャラクターアークで満たされたストーリーを見せるという約束を忠実に守りました。
広告
演技/パフォーマンス
レイ・フィッシャーのサイボーグに関するあらゆるからかいや小ネタを経て、このキャラクターはまさにサイボーグであると言っても過言ではありません。"心臓"のジャスティス・リーグ、映画のマーケティングキャンペーン中にスナイダーが何度も言ったこと。ヒーローの起源と、キャラクターの力の探求を組み合わせると、その全体を見るのは魅力的であり、これはDCファンなら誰でもビクター・ストーンを中心とした単独映画を熱望するはずです。
2017 年に CGI だらけの舞台裏で大失敗があった後、ヘンリー・カビルはスナイダー・カットでスーパーマンとして凱旋した。俳優の出演時間は限られていたものの、役柄のためにあらゆる瞬間を大切にするカビルの演技は期待を裏切りません。提示された内容によると、カビルはマン・オブ・スティールのペルソナを受け入れているようで、これは彼が将来的に復帰するのを待ち望んでいる視聴者にとって良い前兆となるはずです。
ベン・アフレックは、この繰り返しでブルース・ウェインとして別の驚くべきパフォーマンスを披露しています。ジャスティス・リーグ、特に劇場版カットの残念な結果の後では。キャラクターの英雄的な専門知識は依然として強く表現されていますが、ブルースのチーム第一の態度と信仰への信念(バットマンのようなヒーローに何かを語っている)は、DCEUのダークナイトにさらなる個性の層を追加しており、これが探求されないのは残念です今後はソロプロジェクトも視野に入れていきます。
広告
ガル・ガドットのワンダーウーマンの描写は、正義の夜明けスナイダーの指導の下ではそれは理にかなっています。最初の 2 つを見た後に違いに気づくことができますワンダーウーマンパティ・ジェンキンスの映画とスナイダーの映画の比較。しかし、アクションシーンにおける主人公のパフォーマンスという点では、明らかにスナイダーカットの方が優れている。
エズラ・ミラーのバリー・アレンが光るザック・スナイダーの『ジャスティス・リーグ』、そして彼はキャラクターのコメディーなトーンを維持することでそれを行います。ユーモアに加えて、ミラーはバリーが必要に応じて真剣な側面にもたれかかることができることを示しており、その側面の俳優の描写は力強い方法で行われています。参考までに、バリーが過去にタイムスリップする瞬間をもう一度見てください。それ自体が力強く、ぞっとするような瞬間です。
ジェイソン・モモア演じるアクアマンは、ウィレム・デフォー演じるヴァルコやアンバー・ハード演じるメラとのやりとりによって主に定義されているが、これは公開前の彼のソロ映画の予告のようだ。彼のアトランティスでのバックストーリーに焦点が当てられていることを考えると、彼がチームから取り残されているように感じることがあります。それにもかかわらず、ガドットと同じように、モモアのアクションシーンの実行は目を見張るものがあります。
広告
本作の悪役については、キアラン・ハインズ演じるステッペンウルフが効果的に使われており、劇場版前作よりも彼の動機がより明確になっている。一方、ダークサイドを演じるレイ・ポーターの声の演技は、限られた上映時間でも悪役を脅威的な存在として確固たるものにし、ファンを興奮させてアンコールを求める可能性がある。
制作 — 撮影、音楽、編集など。
ザック・スナイダーは、新鮮で魅力的なストーリーを提供するだけでなく、ジャスティス・リーグ技術的な実行の点でもユニークです。提示されたものに基づいて、ディレクターはまさにそれを達成します
4 時間の上映時間全体を通してスローモーションが象徴的に使用されていることで、重要な瞬間にさらなる味わいが加えられ、これがスナイダー映画であるという考えも強固になります。彼の中でジャスティス・リーグ、スローモーション要素が注入されたシーンは、キャラクターの能力(フラッシュのスピードとワンダーウーマンが銃弾を回避する)からのものか、キャラクターのバックストーリーの魅力的な部分を紹介するもの(バックストーリーの一部としてサッカーをするサイボーグ)のいずれかです。
広告
ある意味、これはスナイダーがこの華やかさを加えるために単にランダムな瞬間を選んだわけではないことを示していることになる。代わりに、監督は映画の手法をいつ利用するかについての参考として、再び登場人物のストーリーアークを使用します。これは、バリーがアイリスを救ったり、アクアマンが最悪の方法で海に入るなど、特定のヒーローの瞬間にぴったり合う、完璧に選ばれた楽曲の追加にも当てはまります。
ジャンキー XL のスコアは、スナイダー カットと密接に関係している最もよく知られた要素の 1 つであり、本格的な 4 時間の作品でこの作曲家の傑作をついに聴くことができるのは嬉しいことです。プロモーションキャンペーン中に、ジャンキーXLがこの新しいバージョンのためにスコアを作り直したことが確認されました。実行時には、より多くの感情を生み出しながら、エキサイティングなアクション シーケンスに必要なスリルをもたらします。
最後に、Snyder Cut の照明は、大画面の照明よりもはるかに洗練されています。ある意味、要素を借用しています。マン・オブ・スティールそして正義の夜明け、これはぴったりですジャスティス・リーグスナイダーのDCEU三部作の終わりを告げる。
広告
より大きな世界
このままでは、ザック・スナイダーの『ジャスティス・リーグ』DCEU のイースターエッグとキャラクターがいっぱいです。この映画は基本的に、シリーズがまだ相互接続された宇宙構築ストーリーテリングに傾いていた時期に作成されたため、これは驚くべきことではありません。
スナイダー・カットの最大の驚きの一つは、ハリー・レニックスの『マーシャン・マンハンター』が含まれていることだ。キャラクターは、ジャスティス リーグ 2、地球上でのダークサイドの未完の事業についてブルース・ウェインに警告。続編の製作はまだ決まっていないが、ジョン・ジョンズ氏のメッセージとリーグの残りチームとのチームアップの可能性はファンを魅了するのに十分すぎるだろう。
ダークサイドと並んで、アンチライフ方程式もスナイダー カットで DCEU デビューします。文脈を説明すると、この慈悲深い勢力はあらゆる種族の意志を支配する力を持っており、それが地球上のどこかに存在するという事実は、連盟だけでなく地球全体にとって問題を引き起こします。
広告
グリーンランタン隊の二人。スナイダーカットで紹介されています。まず、改訂された歴史の授業シーケンスでは、DC コミックスの青銅器時代のグリーン ランタン、ヤラン グールにスポットライトが当てられています。一方、サイボーグが悲惨な未来を幻視している間、キロウォッグの死体はダークサイドの侵略の犠牲者の中に含まれていたようだ。
ジェシー・アイゼンバーグのレックス・ルーサーとジョー・マンガニエロのデスストロークの間のクレジット後のスティンガーのオリジナルバージョンは、ウェドン・カットとは大きく異なります。このシーンでは、レックスがバットマンの秘密の正体をスレイド・ウィルソンに明かすが、これはダークナイトとしてのベン・アフレックの単独冒険にとって素晴らしい設定となっている。残念ながら、計画が変更されない限り、俳優の『ダークナイト』単独映画が日の目を見ることはないだろう。
ナイトメアのタイムラインが再び最前線に押し上げられました。ジャスティス・リーグ、そしてジャレッド・レトのジョーカーの帰還が見られます。ジョーカーとバットマンの間の短いながらも感情的な対立は、ロビンの死など、スナイダーバースのいくつかの長引くプロットの脈絡を提供する複数の参照を提供します。
広告
しかし、最大の暴露はジョーカーがバットマンの正体を知っているという事実だ。このプロットのポイントは世界では重要ではありませんが(結局のところ、彼らは終末的なタイムラインにいます)、たとえ視聴者がそれ以上探求されるのを見ることができないとしても、これは間違いなく、2人のキャラクターのヒーローと悪役の力関係に別の説得力のある部分を追加します。
全体的な感想
ファン主導の草の根キャンペーン、タイムズスクエアの看板の設置、数々のツイッタートレンド、そして自己宣伝を経て、スナイダーはゲームを変えるような彼の登場を誇りに思うはずだ。ジャスティス・リーグHBOマックスで。大変な旅ではありましたが、批評家が何と言おうと、彼の当初のビジョンが本格的な 4 時間の大作に実現されたのを見るのは勝利の瞬間です。
多くの点で、スナイダーはエンドゲームに到達するまでに長い道のりを歩んできましたが、それは映画の世界内のストーリー展開に反映されています。彼のディレクターズカット版でリーグの中心メンバーに焦点を当てることは、これが彼のバージョンであるという明確なメッセージを送ると同時に、これらの素晴らしいキャラクターに対する彼が持つ情熱を効果的に示すという点で最善の方法です。
広告
スナイダーカットは神話だった当時から夢物語だったが、十分な注目を集め、最終的にはストリーミングショーケースにまで形を変えた。第一部が(文字通り)終わった今、監督が意図した三部作を完全に完成させる機会が与えられるかどうかはまだ分からない。
いずれにせよ、その製作の歴史とそこに至るまでの道のりを考えると、ザック・スナイダーの『ジャスティス・リーグ』スーパーヒーロー映画のジャンルにおけるユニークな作品として、今後何年にもわたって記憶されるでしょう。