『ジャスティス・リーグ』の脚本家が、ワンダーウーマンとアクアマンが複雑なスナイダー映画を公開した理由を説明

2017 年に遡ると、ジャスティス・リーグ劇場公開されたが、史上最も有名なスーパーヒーローが集結したにもかかわらず、重大かつ興行的に失敗した。世界的にヒットしたマーベル・シネマティック・ユニバースとは異なり、DCはスーパーマンに単独のストーリーを与えただけですぐにチームアップ映画に飛び込むことを選択した。

ファンは、最近リリースされた映画と一緒にあった可能性のある映画を垣間見ることができました。ザック・スナイダーの『ジャスティス・リーグ』。ただし、スナイダーバースへの復帰は一度限りの楽しみだったようだワーナー・ブラザースは現在、当初の計画を進めている。

広告

長年にわたり、映画のキャストやスタッフのさまざまなメンバーが、ジャスティス・リーグ劇場を襲った悲惨な結果につながった一連の出来事について公然と語った。この映画の脚本家もそのグループに加わりました。映画の制作過程を独自の視点で解説

ジャスティス・リーグには時間が足りなかった

直流

『ヴァニティ・フェア』誌のインタビューで、ジャスティス・リーグそしてバットマン vs スーパーマン脚本家のクリス・テリオが、スナイダー監督のDC映画の制作上の問題について語った。

作家は、それぞれが独自の映画を持つことになる複数の登場人物のチームアップを書いているにもかかわらず、自分は「注文については相談されていません」彼らの釈放のこと。ワーナー・ブラザースがユニバースの公開順序を決定 なし「世界がどのように構築されているかを考える」:

広告

「私が脚本を書いていたにもかかわらず、映画のオーダーについては何も相談されませんでした。ジャスティス・リーグ。彼らはそれがバットマン/スーパーマンになるだろうと決めただけで、その後ワンダーウーマン、それからジャスティス・リーグ、その後アクアマン。したがって、彼らがこの勅令を発令するまでは、世界がどのように構築されたかについてまったく考えられていませんでした。彼らは『このスケジュールに従ってください』と言った。」

それが執筆プロセスをどのように複雑にするかを明確にするように求められたとき、彼は次のように説明しました。ワンダーウーマン[彼]が書いたとき、脚本はまだ完成していませんでしたジャスティス・リーグ。」 テリオは続けて、単独スピンオフの内容については事実上何も知らなかった、つまり彼が書いたものはすべて、「ゼロから」:

ワンダーウーマン私が書いたとき、スクリプトはまだ完成していませんでしたジャスティス・リーグ。したがって、バットマン/スーパーマン以外にワンダーウーマンを書く根拠はありませんでした。セミシラは存在すらしなかった。そのページには何も表示されませんでした。人が水中で会話できるかどうかは知りませんでした。アクアマンやアトランティスの水中シーンができるかどうか分からなかったので、それは私が尋ねなければならなかったことでした。それまでは(単独の)キャラクター映画がなかったので、すべてゼロからのスタートでした。」

テリオ氏は、ワーナー・ブラザースのケビン・ツジハラ会長が命令したというザック・スナイダー氏の以前の主張を支持した。ジャスティス・リーグ過去の映画よりもコメディ色が強く、2 時間未満です。

これにより、ライターには 3 人の新しいヒーローを紹介する必要があり、マン オブ スティールを復活させる必要があり、「長いゲームの神話」すべて 2 時間以内に作成できます。テリオは自信がないと続けた「どうやってそれを 2 時間以内にできるのでしょう?」それを示唆している「おそらく、2017 年のリリースでそれができないことが証明されたのでしょう」:

広告

"それでジャスティス・リーグ3 つのキャラクターを確立するために必要です。 DC ユニバースに長いゲーム神話を作り出す必要がありました。スーパーマンは前作の終わりに死んでいたので、復活させる必要がありました。どうすれば2時間以内にこれだけのことができるのかわかりません。おそらく 2017 年のリリースで、それができないことが証明されたのでしょう。」

マーベル公式が機能する理由

2017 年に遡ると、DC は史上最も予想外の興行収入の失敗を経験しました。ジャスティス・リーグ。アンアベンジャーズバットマン、スーパーマン、ワンダーウーマンなどの有名なスーパーヒーローが登場するスタイルのチームアップ映画は成功するはずだったが、採算が合わなかった。

マーベルが物語を大成功に密接に結びつけ続ける中、筋金入りのDCファンはお気に入りのヒーローにも同じ扱いを切望している。

マーベル・スタジオは、最終的に大ヒット叙事詩で団結する前に、アベンジャーズを単独映画で 1 人ずつ紹介することで、相互接続されたユニバースの公式に革命をもたらしました。この公開順序に従うことで、映画ファンはすべての登場人物とのつながりを築くことができ、投資していると感じ、より大きな賭け金に関心を持つことができるようになりました。アベンジャーズ

広告

DCは明らかに、次のようなチームアップ映画に直接飛び込むことで、MCUの成功に追いつくことに必死でした。バットマン vs スーパーマンそしてジャスティス・リーグ。スタジオがリリースを選択していたらワンダーウーマンアクアマンバットマンサイボーグ、 そしてフラッシュ先立ってジャスティス・リーグ、それはもっと大きな成功だったかもしれません。

スーパーマンは、他のキャラクターとスポットライトを共有する前に単独のストーリーで探求された唯一のキャラクターでした。これにより、クリス テリオには、あまりにも短い時間内にあまりにも多くの登場人物を紹介するという責任が残され、2 時間の実行時間では、起こるべき内容が大幅に制限されました。

それ以来ザック・スナイダーがDCユニバースから去ったどの映画もほとんどが独立したものであり、相互にクロスオーバーすることはほとんどありません。劇的な失敗により、ジャスティス・リーグ、それがいつなのか想像するのは難しいです。ワーナー・ブラザースは次に、この象徴的なコミックチームにもう一度チャンスを与えるつもりだろう

広告

ただし、DC には、復活を検討する前に克服しなければならない大きな問題がいくつかあります。ジャスティス・リーグ熱心なスーパーマンとバットマンの俳優が不足しているため、フランチャイズにはなります。ベン・アフレックのカウルでの時間は終わりを迎えているように見え、ロバート・パティンソンのバットマン別の地球でワーナー・ブラザースにとっては、代償を伴う失敗となるかもしれない。

J・J・エイブラムスは現在、スーパーマン映画の開発の初期段階にある今のところそれについてはほとんど何も知られていません。カビルがこのプロジェクトで彼の役を再び演じるのか、それとも同じような役を演じるのかは不明である。バットマンこれは別の現実の物語になります。

DC の最近の映画のいくつかの成功は、アクアマンシャザム、 そしてジョーカースタンドアロンのストーリーが機能することが証明されています。ただし、DC ユニバースが大規模なクロスオーバーに向けて持つ大きな可能性は残されています。

広告

DC の実写の世界は次に探索されます。ジェームズ・ガンのスーサイド・スクワッド、8月6日に劇場とHBO Maxで公開されます