前にキャプテン・アメリカ:シビル・ウォーが検討されたことはありましたが、スリークエルには別の重要なコンセプトがありました。マーベル・スタジオ社長ケビン・ファイギ拒否されました。
内戦簡単に次の 1 つですマーベル・スタジオ最大のプロジェクト、両方のすぐ後ろアベンジャーズ/インフィニティ・ウォーそしてエンドゲーム。
映画の出演者が以前よりも増えただけではありませんアベンジャーズ当時は外出していましたが、ピットでもありましたクリス・エヴァンスのキャプテン・アメリカに対してロバート・ダウニー・Jr.のアイアンマン。両方だったという事実を追加しますブラックパンサーそしてスパイダーマンのMCU のデビュー作であり、そもそもそのコンセプトがうまくいったとは信じがたいほどです。
しかし、ある時期がありました。キャプテン・アメリカこのプロジェクトにはアイアンマンもスパイダーマンも登場しなかった。スーパーヒーローコミュニティの亀裂はなかった。代わりに、まったく異なるプロット デバイスが中心になります。
キャプテン・アメリカはマッドボムを避ける
とのインタビューでザ・タウンポッドキャスト、ブラックパンサー:ワカンダ・フォーエバープロデューサーのネイト・ムーア氏が第3弾の開発について語った。キャプテン・アメリカ映画とそれがどのようにまったく異なるものであったか内戦。
ムーア氏は、当初チームが次のバージョンを開発していたことを明らかにした。キャプテン・アメリカ 3それを中心に構築されたであろう「マッドボム…(装置です)が作動し、普通の人々が互いに戦い始めます。」
「…それで私たちは『キャプテン・アメリカ 3』を開発していましたが、とてもうまくいきました。ウィンター ソルジャーは機能し、人々は戻ってきて、興味を持ち、映画について話し合っていました。そして、明らかにウィンター ソルジャーのストーリーラインを解決しなければならないことはわかっていました。私たちはキャップとバッキーが最終的に再会することを望んでいました。そして、私たちが…そして私たちはZemoを使いたいと思っていたというプロット。なんと素晴らしいキャラクターでしょう。ご存知のように、彼は明らかに典型的なキャップの悪役です。そして、私たちは狂爆弾を中心としたマクガフィンを中心に映画を構築していました。狂爆弾が爆発し、普通の人々が互いに戦い始めます。正直なところ、彼らが『キングスマン』でやったことと少し似ているんです。」
Madbomb は 1975 年代に初めて導入されました。キャプテン・アメリカ#193 はさまざまなサイズのデバイスで、起動すると、特定のエリアにいる全員が超自然的に引き起こされる怒りの発作に屈服するようになるものでした。
ムーアとチームは順調に進んでいると考えていたが、マーベル・スタジオ社長のケビン・ファイギは、このマッドボムの物語はうまくいかないと考えていた。「十分大きいよ」こうして映画の新たな道が開かれました。
「そして、それはクールで、根拠があり、政治的で、その他何でもありましたが、[ファイギ]は「それは十分に大きなアイデアではありません、皆さん」のようでした。そして私たちは「草稿を書かせてください。それを証明してみましょう」という感じです。 [ファイギ:] 「分かった、証明してみろ。」私たちがそれを終えようとしたとき、彼は私を自分のオフィスに引き込み、こう言いました。「ご存知のように、シビル・ウォーをやってみるべきだと思います。」そして私はこう言いました、「ケビン、シビル・ウォーの半分も持っていない」我々にはニュー・ウォリアーズがいない、我々にはいない…我々がそれをできない理由はすべてここにある。」そして彼は、「家に帰って、本を読んで、それについて話しましょう」という感じです。それで私はその夜家に帰り、本を読みました…再読しました、なぜなら前に読んだことがあって、「そうだ、見てください、私たちにはネガティブゾーンの刑務所はない…」と思ったからです。持っていなかった。」
ムーアがリストした多くの要素がなかったにもかかわらず、ファイギは適応することに非常に自信を持っていました内戦――彼が作家の部屋で話したときに明らかにしたこと、「マッドボムはやめてください、あなたたちはやっています」内戦:」
「そして彼は『分かった、分かった』という感じでした。それで私はマーカス、マクフィーリー、ジョー、そしてアンソニーと一緒に作家の部屋に行きました、そしてケビンが顔を覗かせて言いました、「それで、マッドボムはやめてください、あなたたちはシビル・ウォーをやっています。」そして私は「ああ、くそったれ」と思った。するとジョーは「そうだね!」って言ったんだ。内戦?素晴らしい!'そして、シビル・ウォーをどのように行うかを考えなければなりませんでした。しかし彼は、「観客を興奮させるような大きなアイデアはなかったので、我々がそれを実現した」と言った。見てください、それは怖かったし、すべてを捨てて新しいことを始めるとき、それはいつも少し奇妙ですが、でも彼は正しかったです。彼は正しかった。私たちはまだバッキーのストーリーラインを完遂することができました。 Zemo の使い方はまだわかりません。しかし、この映画の中心となるうぬぼれは、観客が惹きつけられるものであり、実際に観客はそうしました。」
以前のインタビューではエンターテインメントウィークリー、監督デュオのルッソ兄弟が、第3作の別バージョンについてさらに詳しく語った。キャプテン・アメリカそうかもしれない映画。
アンソニー・ルッソ氏が明らかにした。「マッドボムの魅力」それはどうですか「大勢の人々を狂戦士に変える:」
「マッドボムの魅力は、大勢の人々を狂戦士に変えることです…それがキャップと仲間たちが直面しなければならなかったであろう肉体的な挑戦でした。」
このバージョンの映画がさらに進んでいたら、バロン・ジモそれでも敵対者として終わっただろう。実際、彼は狂爆弾を仕掛けた人物だったでしょう。これでは、キャップはそれを破壊し、主人公を攻撃する不自然に怒っている人々の群衆への影響を逆転させる必要があったでしょう。
ジョー・ルッソによれば、物語の重要な焦点は「道徳的な難問」キャップがしなければならないことに関連して「民間人と戦ってください。」
「マッドボムの概念は、キャップが民間人と戦わなければならないこと、そして彼がそれにどう対処するかというものだったでしょう…私たちは、彼の性質のために彼をこれらの興味深い道徳的難問に常に陥らせようとしていました。もし民間人が敵対者なら、どうやって彼らを殺さずに彼らを止めることができるだろうか?
マッドボムの力の影響を受けるのは一般の民間人だけではなく、彼の同盟者の一部さえもその影響に屈しただろう。だから文字サム・ウィルソンなど、エージェント 13、またはナターシャ・ロマノフ主人公と対戦することもできたかもしれない。
アンソニーは、同盟国との戦いがそのバージョンの映画の「感情的な要素」として残っていただろうと述べた:
「知り合いがゾンビになってしまったので、あなたは彼らと戦わなければなりません…そして、それには感情的な要素があったでしょう。」
マーベルは本当にマッドボムを回避したのか?
おそらく、多くのファンが、特にオリジナルの Madbomb の方向性に関して、すべてがうまくいったことに非常に満足していると考えて間違いありません。
怒りの爆弾は大勢の聴衆を魅了するほど大きなものではないというファイギの考え方は確かに正しい行動だった。何と比べて内戦ファンに言わせると、スリークエルの元々のコンセプトは、それに比べれば取るに足らないものに思える。
ただし、Madbomb のストーリーを具体化するために多くの開発時間が費やされたことを考えると、キャプテン・アメリカ:ニュー・ワールド・オーダーそれらの部分をいくつか拾いますか?このデバイスは、簡単に次のようなものになる可能性があります。ティム・ブレイク・ネルソンのリーダーいじるかもしれません。
非常に簡単に結び付けることもできます潜在的なレッドハルクのストーリーライン。おそらく、この装置は、リーダーが望むときにいつでも、サンダーボルト・ロスを怒った赤い姿に変身させるために使用できるでしょう。追加の副作用として、彼の周囲にいる他の人たちにも同様に影響を与えることができます。
キャプテン・アメリカ:ニュー・ワールド・オーダー2024 年 5 月 3 日に劇場公開されます。
Russ Milheim は、The Direct の業界関係コーディネーターです。今日のエンターテインメントのさまざまな分野に関する専門知識を活用して最新のニュースや理論をカバーすることに加えて、彼はアウトレットと多くのスタジオやタレントの代表者との間のコミュニケーションと関係を確立し、維持しています。