マーベルの元社長、ディズニーCEOのケビン・ファイギ解任主張を拒否

解雇された元マーベル会長アイザック・パールマッター2015年にケビン・ファイギを解雇しようとしていたわけではないと主張した。

おそらくほとんどのマーベルファンはご存知かと思いますが、アイク・パールマッターは最近、大々的に報道されている人員削減の第一段階でウォルト・ディズニー・コーポレーションから解雇されました。

パールマッターはマーベル・スタジオの社長にとって厄介な存在だったケビン・ファイギの両者間の緊張が沸点に達した2015年までは、サイドアップでした。ファイギはディズニーのCEOに行ったボブ・アイガーその後、マーベル・スタジオの事業を会社の他の部分から切り離し、パールマッターから切り離しました。

さて、パールマッターは、自分に課せられた過去の非難の一部を軽減しようと試みた。

パールマッター、2015年のマーベル・クラッシュで無罪を主張

驚異

の記事によるとウォール・ストリート・ジャーナル、マーベル・エンターテイメントの元代表アイザック・“アイク”・パールマッターは、いかなる意図も否定した。ケビン・ファイギを会社から解雇させようとしている。同氏はまた、予算編成を巡る意見の相違が彼らの衝突の原因だったと説明した。

さらに、元会長は、2021年にそのような報告書へのアクセスが遮断される前に、マーベル・スタジオが製作したすべての映画の損益計算書を受け取ったと述べた。彼はこれらの作品に費やされた金額について主に批判的であった。

以前にマーベルの財務情報へのアクセスを拒否されていたにもかかわらず、パールムター氏は依然としてマーベルスタジオの声明を閲覧するよう要求した。ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス' 収益性。彼はまた、ファイギのチームの支出が制御不能であると当時のディズニーCEOボブ・チャペックに苦情を言った。チェペック氏はパールマッター氏の意見に同意したが、すでに固定化された支出計画を修正することはできなかった。

この件に関して、アイク・パールマッターは次のように述べたと伝えられている。「ウォルト・ディズニー・カンパニーのクリエイティブな人々は非常に強力なので、この問題を強制する方法はありませんでした。」

ケビン・ファイギ対アイク・パールマッターの解説

2010年代半ば、マーベル・スタジオは別の場所にあった。史上最高の興行収入をあげた映画の 1 つを手がけた(2012 年のアベンジャーズ)しかし、それはまた、MCU映画に関して監督やプロデューサーが行った選択の多くを膝で制圧したマーベルクリエイティブ委員会のなすがままでもありました。

さらに、ファイギと乗組員は、悪名高い…倹約家であるパー​​ルムッターの支配下にありました。 (内部関係者によると、彼はメモ帳を細かく引き裂いて、もっと活用したいと主張していたそうです。)

パールマッターは青信号にも非常に耐性があったブラックパンサーそしてキャプテン・マーベル、黒人や女性が主演する映画は儲からないと主張した。どちらの映画もそれぞれ10億ドル以上の興行収入を記録しました。

そこで、ある時点以降、ケヴィン・ファイギはもう十分だと判断し、パールマーターの頭を越えてボブ・アイガーに直訴した。アイガーはこれに応じてマーベル・スタジオを再編し、ファイギがディズニー・スタジオの責任者アラン・ホーンに直接報告するようにし、パールマーターをマーベルの経営権に降格させた。テレビ部門。

そして数年後、ファイギが出版部門を含む会社全体の最高クリエイティブ責任者に任命されたとき、マーベルのクリエイティブ作品に対するパールマッターの残された権限は完全に剥奪された。

アイザック・パールマッターは、その影響力が事実上無効化され、「マーベル・エンターテインメントの会長」という肩書きが意味のない敬称となり、ただ単に空回りするだけになったようだ。

上で述べたように、パールマッターはマーベルとディズニーの役職から解雇され、おそらく80歳の彼はスクルージ・マクダック流に、数百万ドルをすべて巨大な箱に集めて独り占めすることになったのだろう。

ジェニファー・マクドノーは、2020年の創刊以来、ザ・ダイレクトのライターを務めています。彼女はニュース記事や特集記事の作成を担当しています。彼女はまた、アクションフィギュアやグッズにも特別な親近感を持っており、状況が必要な場合には、執筆する記事の中でそれについて喜んで議論します。