ポッドキャストで話しているときに、マーベルスタジオ社長ケビン・ファイギ映画ファンの間でスーパーヒーローに疲れているという考えを取り上げた。
スーパーヒーロー メディアが人気があると言っても過言ではありません。ヒーローを満喫したい人には、その機会がたくさんあります。
結局、2022 年だけでも 12 を超える実写のスーパーヒーロー物語が作られましたは世界中の大画面とテレビの両方でヒットしており、その勢いは当分衰えそうにありません。
マーベル・スタジオは数十の作品を発表開発中の噂のプロジェクトもあり、終わりはどこにも見えません。それからジェームズ・ガンですそしてピーター・サフランの今後の予定DCUスレートは、間違いなく独自の旗の下で無数のプロジェクトを生み出すでしょう。
このため、スーパーヒーローの疲労は悪化するだけだと多くの人が信じています。実際、Fandomによって行われた最近の調査マーベルファンの3分の1以上がMCUに飽きていることを明らかにした。
しかし、マーベル・スタジオの責任者はこのことについて何と言っているのでしょうか?
マーベルとスーパーヒーローの疲労
ゲスト出演中映画ビジネス ポッドキャスト, マーベル・スタジオのケヴィン・ファイギは、ハリウッドの巨人がMCUのさまざまなフェーズの作成にどのように取り組んでいるか、そしてスーパーヒーローの疲労についてどのように感じているかについて語った。
マーベル・スタジオがどのようなフェーズになるかをどのように決定するのかと尋ねられたとき、ファイギはすぐに次のように指摘した。「マーベルコミックの80年以上の歴史をガイドとして:」
「私たちの物語はそれぞれ段階に分かれており、私たちは今、マルチバース サーガのフェーズ 2 の崖っぷちに立っていることに気づきました。それには 2 つの方法があります。1 つは、常にコミックと 80 のコミックを使用して、包括的な物語を検討することです。 - それに加えて、私たちがどのような一般的で長期的なストーリーを作りたいのかについてのガイドとして、何年ものマーベル・コミックの歴史を踏まえています。しかし実際には、それは個々の映画やシリーズ、そして私たちがどのようなジャンルを作りたいかによって決まります。」
スーパーヒーローの疲労の問題に関して言えば、「マーベル入社2年目以来、人々はこう尋ねていました。」
「私はマーベル・スタジオに22年います、22年以上います、そしてここマーベル・スタジオにいる私たちのほとんどは約10年以上一緒にいます。そしておそらく私がマーベルで2年目から人々は尋ねました、「それで、どうやって」これは長く続くのだろうか? このコミック映画のブームは終わるのだろうか? そして私にとって、それは「風と共に去りぬ」の後に「あと何本映画が終わるんだ」と言っているようなものだったからです。できる小説から作られた映画に観客はうんざりすると思いますか?」
ファイギは書籍の翻案との比較を続け、次のことを強調した。「マーベル・コミックで語られてきた最も興味深く、感動的で画期的な物語の80年」彼らの会社が探求し、実現するために:
「まあ、そんなことは決して尋ねないだろう。なぜなら、ほとんどの人は、本にはどんなものでもあり得るという本質的な理解を持っているからだ。小説にはどんな種類の物語も含めることができるので、それはすべて、あなたがどのような物語を翻訳するかによって決まる。漫画の読者は誰もそうは思わない」それがコミックでも同じことだということを理解していません。マーベル・コミックには、80 年にわたって最も興味深く、感動的で画期的な物語が語られてきましたが、それを取り入れて翻案できるのは、私たちの大きな光栄です。」
彼は続けてこう指摘した「[これらの物語を]さまざまなジャンルに適応させる」コンテンツを新鮮に保ち、疲労を避けるための重要な方法でもあります。
「しかし、そのための別の方法は、それらをさまざまなジャンルに適応させ、私たちが作りたい映画の種類を変えることです。そして私は、USCに座っていて、ジェイソン、脚本クラスのおそらく2学期前にシネマ101に座って、次のような映画に触れてきました。あまりにもさまざまな種類の映画があったので、「これらすべてを作りたい。1 種類の映画だけを作りたくない。あらゆる種類の映画を作りたい」と言いました。そして、ストーリーを正しく伝え、観客が22年以上経った今でも私たちを引きつけてくれるような形でストーリーを脚色すれば、共通点を共有するどんな種類の映画でも伝えることができることに気づきました。タイトルの上のマーベル・スタジオのロゴと、出版の歴史からのアイデアの種です。」
スーパーヒーローの物語を新鮮に保つ
スーパーヒーローのジャンルを非常にユニークなものにしている点の 1 つは、魔法を扱うクリエイターが望む他の種類の物語環境内でストーリーを設定できることです。ホラー、コメディ、政治スリラー、大作スペクタクルなど、あらゆる可能性があります。
の経験キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー、夜のウェアウルフ、アントマン、 そしてアベンジャーズ/エンドゲームどれもスーパーヒーローに焦点を当てているにもかかわらず、どれも大きく異なる映画です。
それが、この種の映画や番組が今日まで根強く続いている主な理由である可能性があります。
このジャンルが戦後も生き残っているのを見ると、エンドゲームあちこちで多少の反響があったにもかかわらず、繁栄を続けてきたことは、これらの物語とキャラクターが命を吹き込まれた証拠です。ただし、現時点では、何が彼らを終わらせる可能性があるのかを正確に知るのは困難です。
確かにまだあるよ楽しみにたくさん。
マーベルスタジオの次のプロジェクトは、アントマン&ワスプ:クォントゥマニア、2月17日に世界中で劇場公開されます。
Russ Milheim は、The Direct の業界関係コーディネーターです。今日のエンターテインメントのさまざまな分野に関する専門知識を活用して最新のニュースや理論をカバーすることに加えて、彼はアウトレットと多くのスタジオやタレントの代表者との間のコミュニケーションと関係を確立し、維持しています。