『猿の惑星:キングダム』の予算が監督から驚きの承認を得る(独占)

の監督猿の惑星の王国シリーズの過去3作と最新作の予算の差を確認した。

猿の惑星このシリーズは、信じられないほどリアルな VFX 作品と革新的なモーション キャプチャ パフォーマンスで知られています。これまでのシーザー三部作で作成された特殊効果は不気味なほど印象的であり、今日でも完璧に保たれています。

猿の惑星の王国はその傾向を維持しようとしており、今回はシーザーの死後 300 年後に生い茂った荒廃した世界を作り出しています。

猿の惑星の王国は予算が少なかった

20世紀

猿の惑星の王国ウェス・ボール監督がザ・ダイレクトのラス・ミルハイムと、シリーズの前の3本の映画(2011年の映画)と比較したこの新作の予算について語った。猿の惑星の創世、2014年猿の惑星の夜明け、そして2017年の猿の惑星戦争)、そうであったことを確認しました"少ない。"

彼は、あると言いました。「かなり大きい」前回との予算の違い:

「[それは]かなり大きな[違い]だったと思います。スタジオは、私たちが責任を持って映画を制作したことに非常に満足していると思います。そして、それは興行収入が下がるという性質のものです。私たちはそれほど多くを費やすつもりはありません」 「メイズ・ランナー」はそのための素晴らしい訓練の場でした、私たちはそれを非常に良い練習にしました。最高の私たちの能力を最大限に発揮し、いかなる形でも妥協しないように努めました。」

参考までにですが、猿の惑星の創世記予算は9,300万ドルでしたが、夜明けは1億7000万ドルでした、戦争は1億5000万ドルでした(経由)ボックスオフィスモジョ)。でジョン・カンペア・ショー2024 年 4 月に次のように報告されました。王国予算は1億2000万ドルだったが、その数字は確認されていない。

次にボールは映画の VFX 作業について語り、以前は不可能だったことに関して次のように語った。「水は巨大なものだ」の働きのおかげで、彼らはこの新作のために何かをしましたアバター: 水の道:

「水は非常に大きなものです。『アバター』の『Way of Water』で彼らが行ってくれたすべての仕事がなければ、5年前にこれを行うことはできませんでした。」このテクノロジーを利用して、CG の水、CG の猿が映画に登場するのは、ほとんどすべて CG であり、これは彼らの悪夢だと言うでしょう。映画の中のほとんどの松明がすべて CG で作られたものだと人々は気づいていませんが、それはとても素晴らしいことです。」

については、猿の惑星映画を観るなら、アンディ・サーキスの『シーザー』を思い出さないわけにはいきません。キャラクターは登場しないものの、猿の惑星の王国、映画全体を通して彼の精神が感じられます。

シーザーを含める適切なバランスを見つけることについて尋ねられたとき、ボール氏は次のように述べた。「彼らがそれをやってくれればいいのですが」そして彼らは、キャラクターの遺産を利用することが、この新しいストーリーを紹介する素晴らしい方法であると感じました。

「それができればいいのですが…パート4を作ることに興味はありませんでした。あの最後の三部作は、ある意味、そのままで完璧でした。それに、どういうわけかそれに付け加えるには、安っぽく感じました。それで、その早送りをすることで、猿がシーザーの遺産に何が起こったのかを見るために、新しいキャラクター、新しい雰囲気、ある種の新しい世界、新しい始まりを紹介するためにどこへ行ったのかを見るための非常に多くの新しい機会が与えられました。 、本質的には。」

「だから私たちは、(彼らが)(彼に)依存しないような方法で、彼をこの映画に参加させる必要がありました。」監督は言いました、「しかし、それは実際に私たちの物語に役立ちました。」

「だから、当然のことながら、私たちはシーザーというものをすべて放棄したくありませんでした。実際、彼は過去3本の映画がうまくいった理由の重要な側面です。そこで私たちは、私たちとは違った方法で彼をこの映画に登場させる必要がありました」頼りにしていますが、それは実際に私たちの物語を助け、彼が誰であり、彼が何を意味していたのか、そして新しいキャラクターがどのようにしてシーザーが何を代表していたのか、そしてそれが最終的にどのように彼を形作ったのかというアイデアを最後までどのように初めて発見することができたのかを説明しました。そしてできれば映画の中で。未来の映画。」

今回シーザーは主演ではありませんが、その栄誉はオーウェン・ティーグ演じるノアに与えられます。

動きコーディネーターのアラン・ゴーティエは、シーザーと比較してノアがどのように動くかを理解することについて語り、新しいキャラクターの動きと身長がどのように変化するかに注目しました。「もう少しシーザーに似てきました」物語全体を通して彼は自信を深めていきます。

「一つは、彼をシーザー以前のような一般的な、ただ自然な猿として始めて、まだ少し半分野生で、その後それに対処しなければならないようにするのは良かったです。そして、彼は少し似てきます。物語を通して自信を深めていくシーザーですが、映画は必ずしも時系列に沿って撮影されているわけではないので、それは非常に難しい仕事でした。そして、1か月後、彼はこうなりました。 「ああ、今、冒頭を撮影中です。」それで私たちはレベルを調整する必要がありましたが、彼はその課題に立ち向かいました。」

300年後の世界における類人猿の姿を探る猿の惑星戦争, ボールは作るのが楽しかったと語った。「今回はちょっとした歴史的な大作です」類人猿の歴史のこの時点を、猿の歴史のそれと比較する「青銅器時代」

「今回、ちょっとした歴史的な大作を作ることになったのは興味深いことだと思った。そして、その早送りによって、人類がどのように進歩したかに似て、類人猿がどのような進化を遂げてきたのかを見ることができた」そして私は、彼らが青銅器時代に入り、文化や儀式、衣類などを発展させていることについて考え始めました。

王国, ノアの部族は、人々と鳥の仲間との絆からイーグル族と呼ばれています。しかし、なぜワシなのでしょうか?

監督は当初、この映画を使おうと考えていたことを認めた「飼いならされた犬」しかし、それは正しくないと感じました。「人間の親友です。」

「私は、人類が犬を飼いならしたときから考え始めました。犬は人類の親友となり、忠実な仲間となり、文明への進歩にとって重要な要素となりました。そして、『ああ、猿ならどうやってそんなことをするだろう?』という感じです。犬は無理だ、人間の親友よ、それから私は別のアイデアを思いつき、最終的には「そうだ、ワシだ!」という結論に達した。その写真が頭に浮かんだ瞬間、『わあ、それはクールだ!』と思いました。」

ボールは、映画の脚本家たちがこれらのアイデアを具体化し、説得力のある作品を生み出してくれたことを称賛した。「すべての根底にある物語:」

「ご存知のように、それから私はすぐにこの全体を思いつきました。この子供が儀式に参加していて、卵を求めて登っています。そして、この小さな全体が、なんとか、まあまあ。それから、ジョシュ・フリードマン、リック(ジャファ)、そしてアマンダ[シルバー] は、これらすべてのクレイジーなアイデアをどのように取り入れ、実際にそのすべての根底にある素晴らしいストーリーを思いつくかを本当に解明した人たちです。」

ゴーティエ氏は、このような大幅なタイムジャンプ後に類人猿がどのように自分自身を保てるかを理解する上で、これは次のことを心に留めておくことが重要であると述べた。「シーザーに会ったことのない猿の一族:」

「この物語は、シーザーに会ったことのない猿の一族から始まります。シーザーは人間によって育てられた猿でした。彼は非常に垂直になりました。そこで私たちは猿の一族を、できることを除けばほとんど通常のチンパンジーのままの猿になるように働きかけました」彼らの話す能力は、手話や音節を持っていることですが、一度に 2 ~ 3 語しか話すことができません。」

俳優のケビン・デュランとピーター・メイコンも出席し、映画の中でキャラクターに命を吹き込むことについて話し合いました。

オランウータンのラカを演じるメイコンは、自身のキャラクターにどのように独自の要素を加えたかについて次のように語った。「最初から立体化したかったんです」

「そうですね、最初にオーディションを受けたとき、彼らはただシーンを渡されただけで、あとは私の解釈次第でした。それで、最初からそれを立体化したいと思いました。そこで私は、手話は猿が使うような短縮版を好み、それを使って、それから私は想像どおりに身体性を追求しました。」

メイコンは、自分が作り上げたラカの一面は次のようなものであると語った。「ラカは若い頃に顎を折ったそうです。」

「類人猿の学校に通ってから、私たちはその考えをさらに進めました。ラカが若い頃に顎を骨折したのですが、自然に治ったのではないかと想像しました。それで、それについて考えるために口を裂いていました。そして、そうなったのです」あなたが子供の頃にひどく怪我をして、彼が言ったように、私を助けるためにこれらのことをしてくれたかのように、私はいつもそこにいて、それを特定の物理的現実に基づいて三次元化しました。」

「それはページに載ってないよ」メイコンはこう認めた:

「そして、それはページには載っていません。自分で多くのことを構築する必要があるだけです。そして、これは、選択をしたり、これらに基づいてさまざまなことを試したりできる、キャラクターと一緒に多くの時間を過ごすことの多くのことと贅沢の一例にすぎません」身体性のパラメータ。」

ケビン・デュランド、プロキシマス・シーザーの背後にいる男、別名大悪党王国、彼がどうやって「人間と人類の歴史に情熱を持っていました。」

「私は、プロキシマスが人間と人類の歴史に情熱を持っていて、人間の性質を真に理解し、勝利や人類の歴史から学ぶために、地球上で類人猿が見つけることができるすべての本を研究したという考えに本当に傾きました。彼はローマに執着していて、自分が得た知識をすべて処理して、もっとうまくできると考えていました。」

デュランドは、共演者のオーウェン・ティーグとの即興セッションを思い出し、そこで二人は二人のキャラクターの間のダイナミックさを探求しながら互いに言い合いました。

「でも、それがすべての即興で出てきたから面白かった。オーウェン(ティーグ)と私は一度に45分くらい出発した。初めて一緒に出発したとき、会ったとき、私たちはプロキシマスとノアとして会った」そして私は本で読んだ、人間が私たちを実験室に閉じ込めて実験するという考え、つまり人間と類人猿が平和に共存するという考えについて彼に話しました。」

この即興のプロセスにより、両者は自分のキャラクターを共有することができました「哲学」、映画にもなったワークショップ:

「私は彼に、そんなことは決して起こらなかった、彼らは私たちを殺して肉として食べるだろう、私たちを檻に入れ、他の人間たちに中に入ってきて、食べ物を食べている間私たちをただ見ているだけだと請求するだろうと説明しています。彼は人間と人間の本性に何ができるかを知っているので、それが彼の哲学につながり、その一部が実際の映画に反映されました。みたいなのでかなりクールです愛であると同時に憎しみでもある。それは非常に紙一重だ。」


猿の惑星の王国は5月10日金曜日に劇場公開されます。

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