映画の公開から数か月後、元俳優がピクサーCEOとトイ・ストーリージョン・ラセター監督は今年の映画を非常に批判していたライトイヤー。
ラセター氏は、従業員に対する性的違法行為の疑惑を受けて、かなり長い間ピクサーのオフィスにいないが、それでもこの有名なアニメーションスタジオで起きていることについて声を上げ続けている。この映画製作者はパラマウント・ピクチャーズに飛びつき、現在はスカイダンス・アニメーションの責任者となっている。運制作途中。
ラセターがピクサーを去って以来、スタジオは波乱万丈の数年間を過ごした。パンデミックの間、ストリーミングのみで映画を公開しなければならなかった後、ライトイヤーは、スタジオ初の劇場での大規模なスプラッシュバックとなるはずだった。ただし、トイ・ストーリースピンオフは失敗に終わりました生ぬるい批判的な受け取り方そして興行収入も平均以下であり、最終的にディズニーは数千万ドルを失うことになる。
さて、ピクサーを築いた人物の一人であるラセター氏が、ディズニーのアニメーションリソースの管理方法について意見を述べていることが注目されている。
元ピクサー幹部がライトイヤーを非難
2018年にピクサーを退社した後、新たなレポートで明らかになったトイ・ストーリージョン・ラセター監督は「非常に批判的です」ディズニーとピクサーのアニメーション戦略。
マシュー・ベローニの最新ニュースレターでパック、ジャーナリストは、現在スカイダンスアニメーションの一員であるラセターが、彼の退職以来ディズニーがアニメーションタイトルで行ったことを好まないと聞いたと述べた。
ベッローニ氏はディズニーとピクサーの2億ドルの興行的失敗を特に指摘したストレンジワールドそしてライトイヤー、元ピクサーの主力がクリス・エヴァンス率いる映画を特に軽蔑していることを指摘トイ・ストーリースピンオフ。
11月に発売されましたが、ストレンジワールドディズニーアニメーション史上最悪の観客スコアを獲得し、興行収入は6,650万ドルという悲惨な結果に終わった。
ライトイヤーチケット売り場では少しうまくいきましたしかし、過去の経済的巨大企業ではありませんでしたトイ・ストーリータイトルはありました。
ディズニーアニメーションには問題があるのか?
ディズニー/ピクサーにはアニメーションの問題があるのではないかという疑問は何年も前からあるが、今回の報告書はその議論を増幅させるだけだろう。
確かに、2018年に最高の状況で退職しなかったラセター氏は、新たな事業を推進するためにあらゆる手段を講じるつもりだ。さらに、ディズニーがアニメーション化に失敗しているように見えるため、彼の観点からは、これらすべてがアニメーション化された巨人によって残された空白を埋める機会であると考えることができました。
しかし、それはディズニーがアニメーションタイトルを今後どうするかについての興味深い会話を引き起こします。たとえライトイヤー』は熱烈なレビューを得ているが、そのような映画が興行収入10億ドルを突破する世界は、もはや見るのが難しい。
と多数のピクサー映画をDisney+に直接配信するディズニーの動きパンデミックの影響で、視聴者の観点からは製品が安くなった可能性があります。これらの映画が良くなかった/良くなかったというわけではありませんが、新しい映画館ができても上映を中止せずに上映し続けたこの取り組みは、一般の観客のディズニーとピクサーに対する見方に影響を与えたかもしれませんアニメーション。
もちろん、中途半端な映画や駄作が世界に火をつけるわけではありません。したがって、本当の試練は、次のディズニーまたはピクサーのアニメーション傑作がいつ誕生するかということになるだろう。さらに 10/10 になったらどうなるか凍ったまたはファインディング・ニモ-風の映画が劇場公開される?そのとき、人々はこの種の映画を再び見るだろうか?
映画監督ジョン・ラセターは何年も前にこの世を去っているため、『ハウス・オブ・マウス』はジョン・ラセターの言うことに耳を傾けるつもりはないが、彼の批評は検討の余地があるかもしれない。
両方ライトイヤーそしてストレンジワールド現在Disney+でストリーミング中です。
クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にウェブサイトに参加した彼は、The Direct でビデオ ゲーム コンテンツの立ち上げに貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。