注意:この記事には第5話までのネタバレが含まれています。ロキ。
のの第5話ロキタイトルは「ミステリーへの旅」これは、時間中心のシリーズのクライマックスのフィナーレを設定しただけでなく、TVA のゴミ捨て場として機能する死んだタイムラインである The Void も導入しました。
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エピソード 4 で剪定された後、ロキが自分自身を見つけるのはここです。Gator を含む他のバージョン自身そしてさらにスロッグ、兄ソーのカエルバージョン。
デザインや世界観を構築しながら、ロキいたずらの神と同じくらいスターだったザ・ヴォイドは、マーベル・イースター・エッグや参考文献の文字通りの宝庫でもあり、チームがまったく歴史やつながりのない場所や生き物を作成するための空白のキャンバスとしても機能した。
ロキのエピソード 5 のヴォイドは超現実的だった
とのインタビューでシネマブレンド, シリーズのプロダクションデザインの責任者であるカスラ・ファラハニは、『The Void』の何がコミックからインスピレーションを得たのか、そして彼のチームの創造的な選択の結果が何であるのかを明らかにしました。
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最初の口論の間、ロキと彼のさまざまな自分たちが傍観していた奇妙な紫色の鳥と巨大な頭について、ファラハニは次のように認めた。「それは本当に単なる視覚的なものでした」そしてその選択は次の試みによるものだと考えた「シュルレアリスム」。
「大きな巨大な手、それは…それについての明確なストーリーはありません。それは本当に単なる視覚的なものでした。なぜなら、私たちはThe Voidにシュルレアリスムを吹き込む瞬間を見つけようとしていたからです。だから、それがポイントでした」巨大な頭、そして小さなクジャクに似た小さなヴォイドの生き物も。」
しかし、The Void を最初から奇妙だと思っていたファンにとって、それは元々はもっと奇妙で、「はるかにサルバドール・ダリ風、ダダ風のバージョン...:」
「もともと、ある時点で、私ははるかにサルバドール・ダリ風、ダダ風バージョンの『ヴォイド』を提案していましたが、それは時間の経過とともに進化しました。しかし、それらの鳥の生き物や頭は、ダダ風バージョンからイギリス版に伝わりました。ザ・ヴォイドのムーア人版。」
ダダは 20 世紀初頭の芸術運動で、創造的な仕事のナンセンスと非合理性に焦点を当て、慣例を捨てて私たちの現実には見られないオブジェクトや環境を作成するようアーティストに奨励しました。
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現実はしばしば議論の対象となるが、ロキ、ファラハニはまた、The Void の奇妙な風景に命を吹き込むことと、どの要素が重要であるかについても話しました。CGI による俳優の物理セット言います:
「ええ、それで私たちはイギリスの荒野にインスピレーションを得て、非常に大きなヴォイド地形の塊を構築しました。ステージ上にこれの塊を構築しました、そして私の記憶が正しければ、それは私たちが構築した地形の約150フィート×200フィートのスペースの領域にありました。」次に、さまざまな要素を取り入れて、The Void のさまざまな部分のように感じさせました。たとえば、彼が到着するバス停は、別のセットアップでした。シルヴィが目覚めるドライブイン映画館も別のセットです。」
全体として、ファラハニ氏は次のように説明した。「合計で 7 つほどの異なるセットアップがあります」ショット「7日間にわたって」メビウスがゲイター・ロキの可能性を考えた理髪店も含まれます。
しかし、おそらくロキ宮殿が最も印象的だったのは、この別のセットが「360度全方位環境」。
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「これですべてが完成しました。そして、もちろん理髪店は別のものでした。私たちはその理髪店を同じ地形に建てました。そして最後に、ロキ宮殿、これは完全に別のセットでしたが、完全に 360 度のセットとして構築されました」環境には拡張子が設定されていません。」
ロキの物理世界の構築
それは簡単だっただろうがマーベル・スタジオはCGに頼るのためにロキのさまざまな宇宙の場所繰り返しになりますが、さらに奇妙なものになる可能性がありましたが、チームが物理的なセットを採用し、スタジオがそれをサポートしたことを聞いて素晴らしいです。
物理的なセットは俳優のより良い演技を生み出す傾向があるだけでなく、時間の経過とともに持続する傾向があり、ショーの新しい超現実的な場所の信憑性を高める傾向があります。
さて、一部のファンは、紫色の鳥と巨大な頭がそうではないことを知ってイライラしているかもしれませんマーベルのイースターエッグ、むしろデザインのためだけに存在します。
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しかし、彼らが含まれていることは、世界構築に対する制作チームの努力を物語っています。
そして、視聴者がこれまでに見た場所の数を考慮すると、ロキのこれまでの 5 つのエピソードと、『The Void』の奇妙な性質を比較すると、非常に新しくて独特のものをスクリーンと物理的な形式で実現できたという事実は、本当に印象的です。
最初の5つのエピソードは、ロキ現在、Disney+ で独占的にストリーミングされています。
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サバンナ・サンダースは、2020年にライターとしてザ・ダイレクトに加わりました。ザ・ダイレクトのスター・ウォーズ、マーベル、DCチームの執筆に加えて、サバンナはディズニーの大ヒットシリーズとディズニー・パークとの関係を専門としています。