としてスカーレット・ヨハンソンが最後のお辞儀をするナターシャ・ロマノフ役ブラック・ウィドウ、そしてマーベル・スタジオがDisney+でストーリーテリングの新たな道を模索し続ける中、オリジナルのアベンジャーズの時代は真に終焉を迎えたようです。
確かにあれから13年も経ちましたが、アイアンマン2008年にデビュー。その間、マーベル・スタジオは 20 本以上の映画を製作し、興行収入の記録を破り、ハリウッド史上最も成功したスタジオの 1 つとなりました。
広告
基本的に、ファンがロバート・ダウニー・Jr.のアイアンマン、クリス・エヴァンスのキャップ、そしてクリス・ヘムズワースのマイティ・ソーをフェーズ1で初めて見て以来、多くの変化があった。そして、MCUはフェーズ4へとさらに深化、これらの変更は、スタジオが新しいヒーローの名簿と行っている取引にも適用されます。
ケビン・ファイギ氏、これ以上の大型取引はしないと発言
と話す中でハリウッド・レポーター、マーベル・スタジオ社長ケビン・ファイギオリジナルキャストがスタジオの初期に享受した巨額の契約だと主張する「現在は異なります」そして期待すべきではありません。
「それは昔、スカーレット、(クリス)ヘムズワース、エヴァンス、サム・ジャクソンのときだったと思いますが、多くの注目を集めました。今では状況が変わってきています。」
参考までに、マーベル・スタジオがMCUの初期にサミュエル・L・ジャクソンと契約したとき、それは9本の映画であり、クリス・エヴァンスは6本の映画と契約した。
広告
しかし今ではそれがほとんどそのうちのキャラクターがMCUでの出演を完了し、それらの巨額の契約も明らかに終わりを迎えた。
その代わりにファイギ氏は、新たな契約には次のような新たな機会が含まれる可能性があると述べた。「テーマパークのアトラクション」実際、彼はその才能を表現しました。「さらに多くのことができる機会に興奮している」それがスタジオが求めているものかもしれません。
「プロジェクトごと、キャストごとに異なります。実際、私たちが望んでいるのは、契約上の義務に縛られるのではなく、この世界に参加することに興奮し、より多くのことを行う機会に興奮している人々です。」
合意か合意なし?
マーベル・スタジオは Disney+ やディズニーランド・リゾートのアベンジャーズ・キャンパスそしてそれ以上に、ケヴィン・ファイギは複数の映画の契約とは対照的に、これらのさまざまな機会に同様にオープンな才能を探しているように思えます。
広告
しかし、契約に関するマーベル・スタジオの新たな方向性は時代の兆しであることは注目に値する。結局のところ、映画はストリーミングのせいで、契約は自然に複雑になっています。ストリーミングと劇場で同日にリリースブラック・ウィドウ。
しかし同時に、マーベルはDisney+シリーズが映画と同じくらい人気があり、映画よりも長い上映時間を可能にすることを証明しており、ファイギはディズニーパークの可能性を活用することに全力を尽くしているようだ。
それはハリウッドの歴史の中でも本当にユニークな時代です。そして、マーベル・スタジオがトップに立っている今、彼らが契約をどのように扱うかは、他のスタジオがどのように追随するかを示す指標となるだろう。
広告
サバンナ・サンダースは、2020年にライターとしてザ・ダイレクトに加わりました。ザ・ダイレクトのスター・ウォーズ、マーベル、DCチームの執筆に加えて、サバンナはディズニーの大ヒットシリーズとディズニー・パークとの関係を専門としています。