マーベル監督、DC映画のシーンをエジプトの「恥辱」と非難

これまでファンをさまざまな文化や神話を巡る冒険に連れて行った後、MCU は初めての冒険をしようとしています。古代エジプトの世界を深く掘り下げる今後のムーンナイトシリーズ。Disney + プロジェクトではオスカー・アイザックがマーク・スペクター役で出演解離性同一性障害を患いながらも、エジプトの神々が関わる恐ろしい謎に巻き込まれる傭兵。

ムーンナイト監督チームモハメド・ディアブが4エピソードの監督を務め、ジャスティン・ベンソンとアーロン・ムーアヘッドが残りの2エピソードを担当する。このシリーズは、ブダペスト、ヨルダン、アトランタなど世界中で撮影が行われ、世界中を駆け巡る出来事になるようだ。

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そして、リードディレクターのディアブにとって、このプロジェクトはエジプトの感覚を正しく表現することがすべてでした。

生粋のエジプト人なので、彼はそれが間違っているのを何度も見てきた以前もそうだったので、今回は完璧にすることが不可欠でした。そして、この国とその国民がスクリーン上で間違ったことをしているのを見たことについて、監督は、報道陣で話してきた、ある超強力な具体例を念頭に置いている。

WW84 エジプトは間違っていた

モハメド・ディアブ

と話すSFXマガジンムーンナイトモハメド・ディアブ監督は、エジプトとその文化を番組に正しく取り入れることがいかに重要かを明かし、次のように述べた。ワンダーウーマン 1984国を大きく誤解させたプロジェクトの一例として。

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ディアブ氏は、今後の MCU シリーズに対する自身のピッチの特徴は次のとおりであると述べた。「エジプトの大きな部分」説明もしながら「いかに真実に反する描写がされているか」大きな画面でも小さな画面でも。

監督は続けて、この国は常に次のように描かれていると述べた。"エキゾチック、"いつもその国民とともに"セクシー"そして「オーバーザトップ:」

「それは常にエキゾチックです。私たちはそれをオリエンタリズムと呼んでいます。それは私たちを非人間化します。私たちはいつも裸で、私たちは常にセクシーで、私たちはいつも悪い、私たちはいつも最高です。」

彼はこう言います、観客は「カイロは決して見ないでください」いつものように映画やテレビで"ヨルダン、""モロッコ、"そして"スペイン"カイロの代役を務める:

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「カイロを見ることは決してない。ジョーダンがカイロのためにシュートを打ったり、モロッコがカイロのためにシュートを打ったり、ときにはスペインがカイロのためにシュートを打ったりするのをいつも見ている。これは私たちを本当に怒らせている。」

ワンダーウーマン 1984

具体的な例として、映画製作者は次のように述べています。ワンダーウーマン 1984。ディアブが育てられた「エジプトの大事件」DC映画から、ワーナーブラザーズがこの国をどのように見せたかを指摘「中世から」

「『ワンダーウーマン 1984』を見たとき、エジプトで大きなシーンがあったのを覚えています。それは私たちにとって恥ずべきことでした。あなたには首長がいましたが、それは私たちにとって意味がありません。エジプトは中世の国のように見えました。砂漠のように。」

監督は、エジプトを誤って伝えるこれらの例を、彼の作品で修正しようとしました。ムーンナイト文化がそうであったように」染み付いている」ソース素材。彼は特に物を保管することについて触れた「可能な限り本物のもの:」

「(『ムーンナイト』には)遊ぶ余地は確かにありましたが、ファンタジックであるという領域において、できるだけ本物らしさを保ちました。原作コミックでも、彼らはエジプトを本物にしようと研究し、努力するという素晴らしい仕事をしました。」

2 つのスタジオの物語

ワーナー・ブラザースが大画面の大作でさまざまな人々や文化を解釈する際に悪い仕事をしているというわけではないが、ディアブのこのコメントは確かに2つの異なるスタジオの全体像を描いている。

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WBはエジプトのシーケンスのようなものを入れましたが、WW84マーベル・スタジオは、それが最終映画に組み込まれないように最善を尽くしているようだ。同じような混乱彼らの手は使わないでください。

ライアン・クーグラーなどと(ブラックパンサー名声)、そして現在はモハメド・ディアブ, ケビン・ファイギとMCUブレイン・トラストは、スクリーン上でさまざまな文化を代表するのに適した人材を見つけるという点で非常に良い仕事をしました。世界ではハリウッドにおける真の多様性は非常にホットな話題です、トップの何人かがこれらの決定を念頭に置いていることを知ってうれしいです。

ムーンナイト3月30日にDisney+でデビューします。

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クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にウェブサイトに参加した彼は、The Direct でビデオ ゲーム コンテンツの立ち上げに貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。