ディズニー幹部、マーベル映画『エターナルズ』の予告編は意図的に曖昧だったと語る

2020年に文字通りコンテンツが干ばつとなった後、マーベル・スタジオはすでにDisney+で3つのMCUシリーズをリリースしており、今年それを実現する。ブラック・ウィドウ劇場公開まであとわずか数週間

しかし、それだけではありません。他の 3 つの Disney+ シリーズに加えて、スタジオは今年後半に他の 2 つのマーベル物語を MCU にリリースする予定です。シャンチーと十輪の伝説続いてエターナルズ。ああ、それと次のような小さな映画がありました。スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム あまりにも。

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このように詰め込まれた石材は、典型的なスタジオ戦略に反するものです。しかし、繰り返しになりますが、これはマーベル・スタジオであり、ファンを失望させることはほとんどないため、ファンがそれを失望させることはめったにありません。

しかし、ディズニーのマーケティングの達人にとって、マーベルコンテンツの膨大な量には、特に事前の戦略が必要です。エターナルズ

ディズニー幹部がマーケティング・エターナルズを語る

とのインタビューでハリウッド・レポーター、ディズニーのマーケティング幹部アサド・アヤズ氏は、そうしなければならないことについて語った。「逆算して働く」そして、そのために実行されているマーケティング戦略エターナルズ:

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"とロキ、映画やシリーズの公開日を確認し、キャンペーン中に伝えたいストーリーに基づいてそこから逆算します。私たちはファンに何を体験してもらいたいか、映画を観たときにファンに何を手に入れてもらいたいかについて、多くの考えと創造性を注ぎ込んでおり、必ずしも公開前にネタバレするわけではありません。」

さて、それはロキ進行中です、Ayazとディズニーのマーケティングチームは、より重点を移しているようです。エターナルズ。この映画は 2021 年 11 月 5 日に公開され、その最初のティーザーはオンラインで 7,700 万回の視聴を記録最初の 24 時間以内に、回答と同じくらい多くの質問が寄せられました。

しかし、アヤズによれば、その事実は、「本当に何も与えなかった」設計によるものでした。アヤズはまた、より多くのプロモーションが計画中であることを示唆し、次のようにからかった。「それに関してはまだやるべきことがたくさんあります。」

「もしあなたがそれを見たら、エターナルズティーザー、それは本当に何も与えませんでした。あくまでもキャラクターと口調の紹介です。それは非常に、非常に早いからかいでした。それに関して私たちがやるべきことはまだたくさんあります。開催前に他の映画や番組があるため、慎重に検討させていただきます。エターナルズ叩いている。そしてエターナルズ』はまったく新しいキャラクターが登場する特別な映画で、その前にマーベル映画が2本あります。そのため、人々をより多くの情報にさらすためにそれらを使用する利点が得られます。エターナルズ, しかし、物事の間隔をあけることも必要です。」

以来エターナルズMCUの新参者がフルキャストで出演するまったく異なる映画のように見えるので、マーケティングキャンペーンがよりゆっくりと燃え上がるのは理にかなっています。しかし、マーベル・スタジオにとって、何かが違うということは何も新しいことではない。

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長年にわたり、多様性はマーベルの秘伝のソースにとって不可欠な要素でした。だからこそ、スタジオはファンの疲労を恐れることなく、これほど多くのコンテンツをリリースできるのです。

映画であれ、Disney+ シリーズであれ、それぞれのプロジェクトはユニークで独特であることが保証されています。そして、これらの違いをプロモーションで確実に反映させるのはアヤズとディズニーのマーケティングにかかっているが、スタジオがもたらし続けているオリジナリティが確かに彼らの努力を助けている。

アヤズ氏によると、2021 年の予定にある各プロジェクトの独自性により、「それらがお互いににじみ出ている、冗長、または繰り返しであるとは決して感じません。」

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「ロキそしてブラック・ウィドウこれら 2 つは、創造的に非常にユニークな特性です。あなたはそれを見ますシャンチートレーラーとブラック・ウィドウトレーラーとエターナルズトレーラーティーザー、それらはすべて完全にユニークです。彼らは、お互いがにじみ出ている、冗長である、または繰り返しているとはまったく感じません。したがって、これはマーケティングチームとして私たちにとって素晴らしいことです。私たちはファンが体験する方法がユニークで特別なものになるよう努めており、さまざまなマーベル作品が同時に襲ってくるような気分にならないようにしています。」

マーベルをマーケティングに使用する

マーベル・スタジオはコンテンツ・マシーンだが、ディズニーのマーケティング・チームも本来はコンテンツ・マシーンであり、マーケティング・チームの戦略についてのアヤズの視点を聞くのは、彼らがスタジオと熱心に待ち望んでいるファンとの架け橋であることを考えると興味深い。

さらに、Ayaz の考えを聞くのも興味深いです。エターナルズ彼が言うように、それは「まったく新しいキャラクターが登場する特別な映画です。」

持つという彼の約束「やるべきことはまだたくさんある」あの映画に関して、ファンはこの映画のマーケティングのほんの一部しか見ていないことを意味します。

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さらに、次のような事実ブラック・ウィドウそしてシャンチー先行してリリースしていますエターナルズは、視聴者にこの新しいキャラクターの名簿を継続的に紹介するマーケティングの機会を提供します。これは、マーベルの途方もない数の映画やシリーズが、その不利益ではなく、どのように利益に利用できるかを示すもう1つの例にすぎません。

エターナルズ』は2021年11月5日に劇場公開予定。

サバンナ・サンダースは、2020年にライターとしてザ・ダイレクトに加わりました。ザ・ダイレクトのスター・ウォーズ、マーベル、DCチームの執筆に加えて、サバンナはディズニーの大ヒットシリーズとディズニー・パークとの関係を専門としています。