マーベル・スタジオが MCU で大成功を収めて以来、続編、スピンオフ、マルチメディア拡張によって促進されるコネクテッド・ユニバースが標準的なものへと成長してきました。 DC、スターウォーズ、ゲーム・オブ・スローンズなどはすべて、今後数年間の大規模な拡張計画を立てています。
したがって、特にスーパーヒーローの世界では、接続された世界がますます一般的になりつつあるため、次はビデオ ゲームになるのではないかと考えるほかありません。 Marvel と DC は現在、さまざまなジャンル、スタイル、ユニバースのさまざまな開発者によるゲームに取り組んでいます。
Marvel Games は現在、ゲーム業界全体で複数のゲームを開発中です。ウルヴァリンそしてスパイダーマン2インソムニアック、無題のキャプテン・アメリカとブラックパンサーのゲーム、スカイダンス、Motive のアイアンマン プロジェクト、真夜中の太陽フィラクシスから、スクウェア・エニックスの最新情報などアベンジャーズ。
しかし、コミック出版社のゲーム部門は、MCUの大画面で行われたのと同じように、これらのマーベル物語を究極のクロスオーバーに結びつけることを目指しているのでしょうか?まあ、新しいアップデートでその答えが明らかになるかもしれないし、ファンはいくつかの強い考えを共有している。
マーベル、ゲームの「マルチバース」を宣伝、コネクテッドゲームの世界を否定
と話すゲーム産業ビズ, マーベル ゲームのクリエイティブ ディレクター兼副社長のビル ローズマンは、マーベル スタジオが MCU で生み出したものに沿って、ゲームにつながるユニバースの可能性について言及しました。
ローズマンは、クリエイターに提供したいと明らかにしたため、このアイデアをシャットダウンしました。「自分自身の物語を語る自由」特に視聴者が増えるにつれて「多元宇宙を受け入れる」この概念が主流になり続けるにつれて、
「世界は驚くべきことに、非常に馴染みがあり、多元宇宙を受け入れています。私たちはこれらすべての異なる現実を持っています。今ではそれらはすべて現実であり、私たちは誰もが自分たちのストーリーを語る自由を与えたいと思っています。」
このニュースを共有したTwitterの投稿に対し、ファンはマーベルゲームが相互接続された世界ではなく多元世界を維持していることに強い反応を示した。
@ArthurRibVale彼らはそのニュースに喜び、人々は「もう品質なんて気にしなくていいよ」そしてただ欲しいだけです「つながりとイースターエッグ:」
「ありがたいことに、私たちはマーベルが作ったものはすべてつながっていると私たちの喉を押しのけるのにうんざりしています。最近では人々はMCUの品質さえ気にしなくなり、ファンサービス、つながり、イースターエッグを見たいだけです。」
@_ustLike_uicideあると言った「複数のゲームを触ったり見たりする必要はありません」接続のために同一です:
「これは素晴らしい。同じ感触や見た目のゲームを複数用意する必要はない。『ユニバース』構築のためにゲームを骨抜きにするのはひどいことだ。ゲームの世界には、すべてを飲み込む『MCU』は必要ない。」
@skgw2010物語が実現することを期待していると述べた「肉付きがあり、それ自体が説得力がある」開発者がいる限り「DNAを受け継ぐ情熱」彼らが適応するキャラクターの例:
「その必要はまったくありません。それぞれのストーリーが肉付けされていて、それ自体が魅力的である限り、キャラクターのさまざまな解釈は問題ありません。できれば、開発者が不眠症患者のように、各キャラクターのDNAと伝承を維持することに情熱を持っていることを願っています」スパイダーマン。」
@F0rg0tt3nPr0f1t接続されたゲームの世界では、タイトルがコンソール専用になる可能性があると指摘しました。「誰もがアクセスできるわけではありません」彼らが物語全体を体験するのを妨げます。
「良かった。マーベルができる最悪のことは、共有ユニバースを強制しようとすることだ。そうなると、誰もがアクセスできるわけではない独占的なコンテンツが独占的なコンソール上に残ることになるだろう。そうなると、あまりにも多くの愚痴が発生するだろう。それだけの価値があるだろう。」
@kayjune_つながった宇宙と疲労を共有した。「多すぎてついていけない」しかし、インソムニアックを見たいという願望を明らかにしましたスパイダーマンそしてウルヴァリン同じ世界のゲーム:
「まあ、クロスユニバース/マルチバースは時間が経つにつれて非常に退屈になり、あまりにも多すぎてついていけなくなりました(たとえば、MCUを理解するためにどれだけの映画を見なければならないかを見てください)。私はインソムニアックのスパイダーマンとウルヴァリンは両方とも同じ世界にいます!」
@fieryspy64見ることに興味があることを明らかにした「それぞれのゲームにはさらに多くのキャラクターが登場します。」インソムニアックに登場する仲間のヒーローがいないことを挙げてスパイダーマン非現実的なシナリオの例として、次のようなものがあります。
「それぞれのゲームにもっと多くのキャラクターが登場することを願っています。PS4のスパイダーマンの混乱と同様に、ランドマークが明らかにスーパーヒーローがいることを示しているにもかかわらず、他のスーパーヒーローが1人も現れず、スパイダーマンと会話することさえなかったのはクレイジーです」街中に何トンもあるよ。」
Marvel にはコネクテッド ゲーム ユニバースが必要ですか?
マーベル ゲームには明らかに、多くのゲーム プロジェクトを統合してより大きな物語を伝えるという野心がありませんが、それは機会を逃しているのでしょうか?いや、たとえそれが計画だったとしても、接続されたゲームの世界を作るのが映画の世界よりもさらに難しい理由はたくさんあります。
まず、すべてがマーベル・スタジオとケビン・ファイギの監視の下で開発される MCU とは異なり、これらのビデオゲームは多くのパブリッシャーから提供されています。したがって、同じレベルの接続性、継続性、エンドゲームを作成することはほぼ不可能であり、それ自体がこのアイデアを無意味にします。
ゲームの側面には独占権や契約という要素もあります。いくつかのタイトルでは、スパイダーマンそしてウルヴァリン、特定のプラットフォームに限定されているため、すべてのプラットフォームにアクセスできないプレーヤーは、最終的にこの大きなストーリーの一部を逃すことになります。
しかし、Rosemann 自身が述べたように、開発者はこのストーリー、スタイル、トーンの範囲内で構築することを余儀なくされるため、すべてを結び付けると個人の創造性が低下します。現在、ファンは特定のクリエイターの専門知識に適したさまざまな体験を提供されています。
その接続性を求めている人にとっては、不眠症が進行中ウルヴァリンそしてスパイダーマンプレイステーション用、そして両方はおそらく同じ世界を占めるでしょう。両方のタイトルが同じ開発者から提供され、1 つのプラットフォーム専用であるため、2 つのタイトルがクロスオーバーする場合、このケースはうまく機能するはずです。
観客が多元宇宙の概念を理解するようになると、これらの登場人物たちが宇宙を飛び越えて出会うことになるとは決して言わないが、その可能性は確かに低い。これらの各世界には、ヒーローたちが出会い、交流するための独自の解釈があり、各開発者がこのマルチバースで独自の世界を切り開くことができます。
次のマーベルゲームには次のものが付属しますフィラクシス ゲームズ真夜中の太陽12月2日に発売されますPS5、PS4、Xbox Series X/S、Xbox One、PC、Nintendo Switch用。