主流メディアの多様性は、最近、特にここ数年で話題になっています。スター・ウォーズや MCU のようなメガフランチャイズが画面上の表現の向上に向けて前進、一部のファンはこの変更にそれほど好意的な反応を示していませんが、マーベル・スタジオやルーカスフィルムなどを「目が覚めた」と呼んだ移動のために。
この騒動により、多くのスターが批判的な視聴者に反抗して独自のプラットフォームを使用するようになりました。人種差別的、性差別的、そして一般的に憎悪に満ちたコメントを非難する。
ハリウッドの多様性に連帯するこのような公の声明は、業界の大物有名人の一部にとっては恒例となっています。ユアン・マクレガー、クメール・ナンジアニ、オスカー・アイザックは、これらのインターネットいじめに立ち向かうスターのほんの一部です。しかし、これはほんの始まりに過ぎません。スタジオが正しい方向に少しずつ前進しているにもかかわらず、道のりは長いのです。
ジェシカ・アルバ、マーベル・スタジオを批判
と話すグラマーUK、ファンタスティック・フォースターのジェシカ・アルバは、MCUに見られる多様性のレベルを批判した。
アルバは、2005 年にマーベル・ユニバースに参加したときのことを振り返り、次のように語った。「当時の数少ない[多様なキャラクター]の1人。」彼女は続けて現代の映画製作について説明し、いくつかの進歩はあったものの、MCUそして主流のエンターテイメントは「まだ完全に白人です:」
「マーベル映画を見ても、それがファンタジーの最大の推進力であり、エンターテインメント界で現在起こっていることです。それはある種の家族ものですから、それでもかなり白人的です。」
女優はこう思うと語った。[人々が]スクリーン上の世界を見ることが重要です」反映する「彼らがいる世界」
「これから私たちの将来のリーダーとなるであろう若い人たちにとって、彼らにとって世界をスクリーン上で、あるいは物語の中で、エンターテイナーとして私たちが作り出す夢の中で見ることが重要だと、私はもっと考えています。それが反映されています」彼らがいる世界。」
マーベルはどこまで多様化するのか?
多様性の問題は、ハリウッドでは難しい問題です。のようなプロジェクトが前進している一方で、ブラックパンサー、シャンチー、 そしてミズ・マーベル、これらの数百万ドルの作品でさまざまな種類の人々を表現するには、やるべきことがまだたくさんあると主張する人もいるでしょう。
そして、「なぜマーベルやDCのような企業がこの取り組みを行う必要があるのか?」と疑問に思う人もいるだろう。まあ、今のところ、コミック映画は世界最大のエンターテイメント形態。これらは数十億ドルを生み出す製品であり、何百万人もの人々が劇場に座って、新しい超強力なリリースをすべて鑑賞しています。つまり、本当に変化が起こるとしたら、この種のプロジェクトがそれを行う可能性があるということです。
スクリーン上と現実世界の両方で真のインクルージョンが最終的に実現するとしたら、たとえばマーベル映画におけるこうした差異の正常化が違いを生む可能性がある。誰もがスクリーンを見上げて、自分が窮地を救っているのを実感する瞬間を持つに値します。人種、宗教、セクシュアリティ、性自認は関係ありません。すべてのストーリーが語られるべきであり、誰もが受け入れられていると感じる権利があります。
上で述べたように、はい、マーベルは多様性の向上に向けて前進、しかし、この分野ではまださらなる進歩が見られます。
クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にウェブサイトに参加した彼は、The Direct でビデオ ゲーム コンテンツの立ち上げに貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。